• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2180
増えてきてると、義務は意味が全く違うでしょ?
在籍している従業員の登録書類にマイナンバーを記入する欄があって、本人がマイナンバー提示拒否権を行使した場合のみ、マイナンバー記入欄を未記入のままでも、拒否した経緯を説明すれば…登録書類を受け取らないことはないと表記されている。従業員のマイナンバー提示は拒否権を使わない限り、ほとんど義務。

マイナンバーを提出させる企業が増えているというのは、企業に従業員のマイナンバー提示をさせるか、させないかの判断する自由意思があることが前提でしょ。

まぁ、マイナカードでも、企業に詳細な個人情報は得られないから、偽造マイナンバーカードで他人のベトナム人に成り済まし、闇ブローカーが管理団体を装って手続きをすると嘘をついて、現金だけ動かしてマイナカードの紐付けは行わず、今まで通り、不法就労者は減らないと思うけどね。

日本政府は現状維持が大好きな奴等だよ。
ベトナム政府の恨みを買うほどの、本格的なベトナム人の規制はかけないと思うけどね。

失踪したベトナム人の犯罪者を大幅に増やすよりは、失踪後の不法就労者の方が日本の治安的にはマシだろうし、それくらい考えてるから、本格的にベトナム人のSNSに、おとり捜査をかけて一斉摘発とかしないんじゃない?

やろうと思えば、失踪ベトナム人はSNSにほぼ全員、潜んでいるんだから、おとり捜査かければ一斉摘発は簡単なのにさ。