• このエントリーをはてなブックマークに追加
アインさんだけのイメージってわけじゃないけど完全にますゴミが作りあげたイメージに毒されてるっちょ。
ブータン国民が先進諸国の人達より幸福度が高いのは、身の丈にあった生活してて物欲がないっていうかある意味ニャースーの生き方に近いからだよニェ。

ベトナム人も日本人よりかは現時点ではニャースー的なだけであって、遅かれ早かれ文明社会のパンドラの箱を開ける時がきましゅので、その時になっても無邪気な笑顔を保っていられるかどうかでチュナ。

ヴェトの若者たち、親への援助疲れで案外疲弊してしまってる人多いっちょ。
クアンカフェなんかでもお隣さんの会話聞いてたら愚痴こぼしてる若者多いでちゅよね。

日本でお笑い番組が異様なくらい放送されているのはアインさんの言うとおり日本人が笑顔を欲しているからなんだろうけれどもそれだからといっていきなり日本人=笑顔不足=暗くて陰気⇔ユエナンレン=笑顔が一杯=明るく陽気とカテゴライズするのはちと短絡的過ぎるんじゃないかと思ったっんだよニェ。