• このエントリーをはてなブックマークに追加
まッ、

台湾なんて、アジアのオマケ的国家に成り下がりそうなんだよニェ!
台湾海峡なんて問題持ってんのに、潜水艦の保有数は、たったの4隻だヨん。海洋国家なのに。
大陸(台湾の人は、中国をそう呼ぶ)は、60隻も保有。

われらが日本。
子育て支援も宜しいのじャが、実戦配備出来るのは、16隻程度なんよ!
今回、ベトナムはロシアへと、6隻ほどキロ級潜水艦を注文済みだよねぇ〜!

南シナ海のミリタリーバランスは、当然変化するニョら!

大陸サンも、越南近くの海では、迂闊にチョッカイ出せなくなるのラー!
米国にしても、大陸が太平洋を支配下に納め様と決断した時、

ベトナムは、南シナ海の門番に成って貰いたいのだよねぇ〜!

東シナ海の門番は、日本で有るべきなんだけどニェ、

どうも、国民も政府も、少し平和ボケしちゃってるんだよニェ!