• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム人民軍って強いの?

1: T村 2011年06月02日 05:34 報告
見た感じでは装備は古いし、兵士もダラダラしてるような気がする。

VTVで南沙最前線の兵士のルポみたいなの見ても、兵士の家族の日常生活紹介したり、単身の兵士が両親に写真とサンゴ届けたりと、何かヌルイ。こういう宣伝がベトナム国防部の好みなのか?
中国人民解放軍は、離れ島(どこか不明)単身赴任する解放軍軍人が、職務に専念できるように妊娠していた妻に中絶させたとか宣伝してて、こちらは超人的。それに比べてベトナム軍は人間臭い。

みんなのコメント 47

このコメントは削除されました。

辛坊様を

無事救助した新明和の海難救助飛行艇US-2は、

おそらく 離島防衛の時、

オスプレイよりも、機能的だと思うんだよニェ♪

波風が強い場合、オスプレイじゃ 何もできんよね!

と言う事で、

http://www.shinmaywa.co.jp/guide/us2_index.htm

ベトナム人で、コレ欲しいと思った方は、居ないかニェー??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110711-00000004-jij-int

当局もついに…

取材中の、NHK現地記者まで、一時拘束かよニェ?

皆チンも、デモには近付かない様に、気を付けるべしだわ!

日本でも、
神戸とかだとさァ?、
在日ベトナム人たち、南京町襲撃とか、しないかも心配だよニェ!

冷静にならないとね!

ハノイでのデモ、毎週ですか?
定例化しましたよニェ!

邦人の方々は、くれぐれも気をつけて、参加などしない様にしてくらチャいよね!
この前、人民軍が町の中を行進していたが、
女性兵士の何人かは、日焼けしたくないらしく、日傘をさしていた
今日、東京で在日ベトナム人による対シナ抗議デモをやるようです。
中国人の工作員達と食事したことあるよ。
中国のキン族でなく純粋の漢族で、abcも知らないのに、いきなり先生からベトナム語鸚鵡返しで教わり、ベトナム語は標準語では目立つので、ハノイ潜入組は紅河デルタ、フンィエンの訛り(ハノイ出稼ぎ多い)、外地潜入組はタイグェンの訛り(お茶の行商多い)のベトナム語叩き込まれる。
全員ベトナムID、バイクの免許やパスポートも持ってた。
その上ベトナム人と結婚して家庭持ってるのまで居るから摘発は非常に困難と思われる。
北ベチョナムが南(米国)に買ったニョは、多くの工作員達が、ありとあらゆるところに潜入して、サイゴン側の世論や風潮までも、左右する規模に成ってたからだよニェ!

もちろん、ベトナムも大陸へも工作員を送っているのだよねぇ!
(ベトナム側に有利な)大陸国内世論を作りあげたり、インフレに対する政府への不満爆発からのデモへの煽動。
これらが、インターナショナルでの駆け引きなんよニェ!

在越の大陸側の政府職員、企業幹部達。
ベトナム人GFらの身元調査も厳しく成ってきたんだよニェ!
中国人民解放軍、ベトナムは3日、台湾は7日で落とすって!(外国(美国)が中国の内政に干渉しない条件で)。
台湾は四方海に囲まれてるので、難しいと思うが(アメリカがキューバ落とせないように)。やはり台中を攻撃し、北部(台北)と南部(高雄)を分裂させ、島内を混乱に落としいれ自滅させる作戦だって!
台湾も太平島(南沙)実効支配してて空港も消防署もある(消防車は高雄ナンバー)。
ハイフォン市の白龍尾島も、中国とベトナム領でケリがついてるはずなんだけど、中国がまた返せって言ってるね。美人の人妻見かけたら、その夫に「お前の嫁は昔俺の恋人だったんだ、だからこっちへよこせ」って言うようなもの。
中国会の組員が、日本組事務所の近くをうろついても、
何も言いませんし、何も行動しませんよ。
通報するくらいです。

こちらが下手に動き、中国が本気で嫌がらせをしてきたら、
わが日本組の経済活動している企業舎弟達が、黙っておらず、
うちの組も内紛で割れてしまいます。
是非、新95代目親分は、武闘派から出てほしいものです。

今回は、ASEAN兄弟会をゆさぶり、中国会海洋華人連合が、ひそかに
結成されることになるかもしれません。
まッ、

台湾なんて、アジアのオマケ的国家に成り下がりそうなんだよニェ!
台湾海峡なんて問題持ってんのに、潜水艦の保有数は、たったの4隻だヨん。海洋国家なのに。
大陸(台湾の人は、中国をそう呼ぶ)は、60隻も保有。

われらが日本。
子育て支援も宜しいのじャが、実戦配備出来るのは、16隻程度なんよ!
今回、ベトナムはロシアへと、6隻ほどキロ級潜水艦を注文済みだよねぇ〜!

南シナ海のミリタリーバランスは、当然変化するニョら!

大陸サンも、越南近くの海では、迂闊にチョッカイ出せなくなるのラー!
米国にしても、大陸が太平洋を支配下に納め様と決断した時、

ベトナムは、南シナ海の門番に成って貰いたいのだよねぇ〜!

東シナ海の門番は、日本で有るべきなんだけどニェ、

どうも、国民も政府も、少し平和ボケしちゃってるんだよニェ!

×ドイツとオーストラリア  → ○ドイツとオーストリア
>中国会系
>2次団体:中、台、シンガポール

台湾はないっしょ。お互いにめっちゃ牽制し合っているんだから。

台湾(中華民国)って「国家」は確かに民族的には漢民族だけど、台湾の人に「中国人」というのはタブーだよ!自分達は「中国人ではない!」ということに誇りを持っている人達なんだから。

ドイツとオーストラリア、チベットとブータンのように民族的には同一でもお互いに相容れないで別々の国となってしまっているのもあるんだから。

ンゴイヴィエトにしてみたところで未だに北部人と南部人との間では意識面においては一枚岩じゃないしね。

とりあえず、今回の中国の行動に対しては、

中国会系
2次団体:中、台、シンガポール組。

米国組系
2次団体:フィリピン組

ロシア組系
2次団体:ベトナム組

ってことか。

次週予告:

中の頭をたたいておくため、米露が組んで、
ASEAN 対 華人国大戦になるか?!の巻
この国の中堅幹部の世代には、若いころNGAに留学された連中も多いんだよニェ!
オイラもTIENG NGAを喋りますかリャ、
ベトナムビジネスでは、貴重な人脈と成ってますのよニェ!
下手な日本のサラリーマンよりも、彼らは切れますし、インターナショナルなのさァ!
最近では、超エリートの工学系学生では、「核」を学びにNGAに行ってますよニェ!
原子力発電を2基、原子力潜水艦も数艦注文済みなのよニェ!

ではでは、皆チン

ダスビダーニァ!

今でも両国の関係は頗る良好みたいだよ。

ベトナムは、核兵器持ってないよね?
調達するとしたら、どっから?
う〜ん、悩むな。
自分が戦いに役に立つのか?それが問題。
たぶん帰国しないで戦うような気がして来たゾ!
でも武器と戦術はヴェトナム軍じゃない方がいい。
自衛隊の武器がいいし、情報は米軍のがいい。
戦わないと次は台湾、日本、韓国がやられそうだしな。

中国は、きっかけが欲しいんだよね!

戦争への大義がね!

日頃、犬の頭、トンカチで小突いておいて、

最後、手に噛み付いて来るのを待っているのだニェ!

咬めば、待ってましたと、武力で弾圧。

南沙や西沙では、二度とVNが口出し出来ん様にと、仕向けたいんだよニェ!

日本人、出来れば、早めに出国された方が良いよニェ!

戦争になったら、あのチョロンの繁栄にも陰りが来ますので、

観光やショッピングを愉しむのは、今の内だわさ!
ベトナムが「中華人民共和国越族自治区」になってベトナム人は全員中国人の奴隷になるとしたら戦うと思うよ。
自分の欲も何もかも捨てて、国の名誉のために戦うわけないでしょ。
即帰国でしょ
残留する理由は何かありますか?

もし、戦争になったら、みなさんどうしますか?

帰国ですか?
残留ですか?
>「ベトナム人は、何日間も飲まず食わずで金のためでも名誉のためでもなく死を恐れずに闘いを挑んできて決して降伏しないことが到底理解不能だった」

復讐でしょ。家族が殺されたとか、、
ベトナム人じゃなくても、誰でもそうなるじゃないですか?
まァ〜、

中国攻めて来たら、そりゃ、ベトナム人だって、戦うでチュよね!
ベトナム人、心中では、中国をバカにしてまチュよね!

世界第二のGDPでも。
日本人が持ってる心中と、全く変わりませんよニェ!
どうかな・・・
ちょっと前に「もし中国とか外国軍が攻めて来たらどうするの?」って話題になった時
「しらないけよ、政府が戦うよ」「外国が来た方がいいんじゃないか?」
「新しい仕事が出来るから別に誰が来てもいい」という発言が出た時には
正直驚いた記憶がある。日本も同じように考えるヤツ多そうだしな。
今のヴェトナムに昔みたいな戦争が出来るとは思えない気がした。
ホーチミンだけなのかな?ちなみに、言ってた連中は20代中盤から30代初頭くらい。
ヴェトナム戦争後の人たちですよね?
確かに近代戦においては、情報収拾能力+近代兵器の質と量が物を言うんだろうけれど、ランチェスター戦略論によれば、1対1の接近戦かつ局地戦に持ち込んだら小は大にも勝てるっていうんだぜ。

ベトナム人民軍は集団としては人民解放軍には敵わないが、個々のゲリラ戦においては人民解放軍を圧倒するような気がするねえ。

ベトナム国内が戦場となったらだけどね。

ベトナム戦争当時のアメリカ軍高官が「ベトナム人は、何日間も飲まず食わずで金のためでも名誉のためでもなく死を恐れずに闘いを挑んできて決して降伏しないことが到底理解不能だった」と語っているんだけど、個々の兵士レベルで言えば、小皇帝と呼ばれる80年代以降生まれの一人っ子政策世代の忍耐力のない中国人よりかは、個々のベトナム人兵士のほうがハングリー精神を発揮するように思えるね。
(ま、気持ちだけじゃどうにもならんかもしれないけどねw)
実弾演習に続き…

14日、ベトナム

中越戦争、1979年以来となる、徴兵令を公布ちましたよニェ!

直ぐに、戦争という事態では無く、

開戦すれば、誰が徴収され、誰が兵役免除されるかっての、取り決めだァ。

ショれに、

グエン・タン・ズン首相が、署名されたんでチュよね!

この2国がぶつかると、一番困るのは、日本なのだよニェ!

やったら、オイラ達も音頭とるよ、ってのが、アメリカと台湾とフィリピンぐらいだよニェ!

しかし、日本政府は、『まぁ〜まぁ〜、やめましょうや。どちらも興奮したらアカンよ!』って意思表示は、出来んだリョね〜

南シナ海は、中国と米国のミリタリーバランスの発表会なのよ!

ロシアもキロ級原潜をベトナムに提供してるから、どちらかと言えば、

我が物顔の中国を、周囲の国は、ギャフンと言わされたら、面白いなァ〜

でも、自腹は嫌よ、代表してベトナムがんばれーって、感じだよニェ!

ベトナム政府も、嫌と言うほど、代理戦争のリスクは理解してるんだよニェ!

中国も、戦闘機をVN領空に入ったりしてて…

困った連中だよニェ!

戦争の勝ち負けってのは極論すれば「負けた」と言わなければ負けないのです。
ベトナム戦争の時はベトナム本土においてアメリカ軍と本土決戦となった為に
ドロ沼化したのです。
個人的にはベトナム戦争ではベトナムが勝ったのではなくて「負けた」と
言わなかっただけだと思います。両軍死者数を比較してもベトナム軍側の
被害の方がかなり多かったはずです。

そういう意味ではベトナム軍は守るのは強い?のかも知れません。
TVゲームのザコキャラがやっつけてもやっつけても出てくるって感じに似ている
と思います。

ただ近代戦においては、情報収拾能力+近代兵器の質と量が軍力ですので
現代ではVN軍は弱いでしょうね。
一昨日、ベトナム海軍、6月13日、初の 公開軍事演習、南シナ海…

三週連続、中国大使館前デモ成るか?

在越邦人は、絶対にデモ参加、しないようにダヨねぇ!
「解放」ではなく、占領でしょ。

その後の3年はどうなるか?

中越戦争になれば、中国軍はハノイを3日で「解放」できるらしい。すごいね!
14億人が地響き立ててベトナムになだれ込む作戦かな?
>見た感じでは装備は古いし、兵士もダラダラしてるような気がする。
イタリア軍のように装備が良くて、軍服がビシッと決まってるけど弱いケースもある。イスラエル軍、普段は軍人全体的にだらしない(服装も)。でも、いざとなったら強い。

>、こちらは超人的。それに比べてベトナム軍は人間臭い。
いざという時に一般人の協力を得られるような宣伝。もし軍人が超人的だと軍人任せで良いというような風潮に。

また軍隊に限らず、中国全体の問題としてハードを良くすればソフトは自ずから進歩するという思い込みあり。空母さえ持てば全てが解決のような安易な考え。空母が有れば台湾は7日で「解放」できるとか言う奴も居る。
大学行けない人が軍隊に入ると
聞いたんですけど
金銭的に行けないひともいるでしょうが
学力なら.........
強いのかね〜
甚だ疑問
そうですか。
ベトナムは、日本より強いという判断ですね。

それは、ずいぶんと、よかったですね。
まともな兵器が無くても強いんジャから、
近代兵器を装備し始めたら、恐ろしく、強くなるのじゃョね!

因みに、第二次世界大戦にて、米軍が我が日本国に用いた爆弾は、16万5千トンだわさ。

そして、米軍がベトナム戦争でベトナムに投下した爆弾は、785万トン だったのだァ〜!

たいした武器も無く、日本に落とされた48倍もの爆弾にも、抵抗して来れたのは、
恐らく、いざと言う時は、とてつもなく強い民族であると考えるしか無いだリョうね!

日本は米国に負け、ベトナムは負けなかったのだよ!
勤勉さや、知能では、殆どの日本人は、ベトナム人よりは勝っていると思ってはいないかい?
間違いなく、マナーや道徳や規律では、日本人も方が勝ってるだろうに…

規律が取れてないので、ある意味、守りでは世界最強だろう。

ベト人と働いているとわかるが、彼ら個人ではとても強い。
いわばゲリラ戦ではものすごく強い。

ただし、集団として戦うとまとまりがつかないので、攻めるとめっぽう弱い。

なんかやろうとして失敗すれば言い訳ばっかりするが、
面子を守ろうとするので自分の不利益になるようなことは必死で守る。

軍隊の強さとしては微妙じゃないかな。
規律が取れてないので、ある意味、守りでは世界最強だろう。

ベト人と働いているとわかるが、彼ら個人ではとても強い。
いわばゲリラ戦ではものすごく強い。

ただし、集団として戦うとまとまりがつかないので、攻めるとめっぽう弱い。

なんかやろうとして失敗すれば言い訳ばっかりするが、
面子を守ろうとするので自分の不利益になるようなことは必死で守る。

軍隊の強さとしては微妙じゃないかな。
そうですか。
よかったですね。
そうですか。
よかったですね。

そうですか。
よかったですね。
そうですか。
よかったですね。
兵役のある国の若者達は、意外と芯はシッカリしてるんだよニェ!

日本も、最近では、大きくなったら自衛隊に入りたいと言う子供達が増えているそうなんだとサァ!

ベトナム観光でHCMに来たリャ、4区に来れば、ベトナム海軍の水兵さんが良く歩いてるのよニェ!
白と、綺麗なブルーのセーラーだよニェ!
確か広西では中国がボロ負け、雲南では、その後の国境紛争でもボロ勝ちで中国では雲南戦線の戦勝が大きく伝えられたんですよね。
広西戦線は許世友という、少林寺の小僧上がりで全国の侠客と義兄弟の契り結んだ水滸伝みたいな司令官の指令がまずかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%B6%8A%E6%88%A6%E4%BA%89

確かに当時と比べりゃ平和ボケで弱くなってしまっているかもね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ