• このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。

昨年4/24〜5/5の期間でベトナムをハノイからホーチミンまで縦断しました。その時の経験から言いますと、

ホテルに関しては、Anhさんの言うとおり、ホテルのレベルを落とせば、空いています。ホテルのレベルを落とすというのは、☆の付かないようなホテル、ミニホテルなどのことです。探せば☆の付いているようなホテルでも空きはあるとは思いますが。

それより心配なのが、ハノイからフエへの移動です。飛行機か鉄道を利用する様ですが、鉄道に関しては、昨年4/25にハノイ駅で2区間のチケットを購入しましたが、
4/25日 ハノイ→フエ 4人寝台 OK
4/30日 ダナン→ホーチミン 4人寝台× 6人寝台中段 OK

4/25時点で6人寝台がようやく取れた状況でした。それ以降ですとちょっと確保は難しいかも・・・・・。

とりあえず、参考まで・・・・・。