• このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になればですが、発送方法は、郵便局・配送会社によって料金は異なります。船便は、コンテナとコンテナの混載で荷物を運ぶ場合があります。混載の場合、コンテナを他の荷物と一緒にスペースをシェアします。サイズのミニマムがトータルで1メートルリッポウです。重量は、しっぽさんの22キロだと全然問題ないと思います。

ミニマムですと、値段は、100ドル前後になると思います。ただ、コワレモノの場合、木枠で保護したり業者の手数料や通関業務の状況(日本の家までの配送か港に自分で引取りするか)により、値段は上がって行きます。しっぽさんの高いかどうかは判別出来ませんが、郵便局で送る事が出来れば、そちらの方が安いと思いますが、サイズの規定があるかどうか不明です。(タイ・インド・日本ではサイズの規定がある。)

帰国の飛行機で持ち帰りは、出来るのではないでしょうか。アジア旅行に行くと、大きなダンボールを預けてる外国人をよく見かけます。日本からサーフィンなど持っていかれる方もみかけますよね。航空会社によりますが、エコノミーで、1人で20kg位の荷物を預けられます。

同行者がいれば、同行者分トータルのkgが無料で預けられるはず。オーバーした分は、航空会社によります。カーゴ会社より安いかも。(?妥当か不明ですが、一番いいのは、お店の方に相談し依頼するのがベスト。?航空会社に確認。座席や航空会社によって違う為。?お店に要確認。ただ、旅行時に買った物ではないので、関税がかかると思います。料金などは、税関に相談するといいと思います。)