• このエントリーをはてなブックマークに追加
オイラの親友のベトナム人の女の子。
12月15日から、米国とカナダ旅行に行ったんだニャ!

シンガポールも、タイも、マレーシアも、香港も北京のツアーも既に経験済み。

次は日本に行かないのかと聞いたが、やはり観光ビザも面倒くさい。日本の魅力nついては、ノーアイデアとの事だ!

更に、西海岸までなら、往復900でのチケット。ビザも配給簡単。

日本は魅力が無いからこそ、このトピの重要性を、民主党新政権も気付いてはいるとは思うが…

そう、何でも否定するのは簡単ジャわさ!

しかし、何時まで他人事で、マジで日本を見つめ続けれるニョかな?

デフレの風が吹きまくり、追い討ちかけるかの如く、バカバカと国債発行。

われらが日本国は、外国人観光客に拠る、消費も今後は必要なんじゃよ。

よって、最近では中国観光客を意識して、円決済ができる銀聯カードまで、この前、中国銀行から、世界で始めて、中国以外で発行されてもた。

ベトナムでも何箇所ものATMで現地通貨で引き出せる。便利じゃ。

さてさて
そろそろ、反対派もネタ集めに飽きてきた頃だから、

ここは、気分転換して、賛成論をネタグリしてみる勇気も出しては見ないかい?

そちらの方が、知力の必要な作業だからと、簡単に諦めてては、いかん、いかん....

安易過ぎる!

明治の近代国家を築き上げた先輩達、我々は、その子孫なんだよ!
因みにオイラは、広瀬中佐のファンなんだよ。
ロシアにおける広瀬武夫の、アリアズナとの恋愛や、彼が戦死したときに、敵国であるロシアが、海軍葬までして彼の死を悲しみ、旅順のロシア海軍墓地に埋葬されたりもしてるんだよニェ!

よって、
安易に諦めて、鼻くそネタだけ、書いてては、あきませんぞいや!

ベトナムに住んでいる在住組だからこそ、もっと日本の魅力をベトナム人にPRせんとあかんのぞよ。

分かったかニャ?

今回は、珍しく、乱筆乱文となり、失礼しもした。