• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本は、VN人に観光ビザを与えるべき

1: anhyemvisa 2009年11月04日 00:49 報告
もはや、従来の様な経済成長期をやり過ごしてしまった日本にとって、友愛精神に満ちた観光立国への転換期を迎えようとしてまチュよね!

また、アジア諸国との関係も重要でありまチュね!

そこで、日本政府もベトナムとの関係も、更に良いものにしなければならニャいもんだ!
よって、一般のベトナム人にも、もちっと簡単に気軽に、日本に観光で来て貰う様にせんとアカンのだ!

せめて、在外日本大使館での、申請と簡単なインタビュー程度で観光ビザを交付する様なにせんとアカンのだ!
申請料は高めにした方が良い。

みんなのコメント 143

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

ベトナムからの観光客が訪日してくれるのは賛成ですが・・・
過去、ベトナムからのツァーで空港に付いたなり大脱走が在ったと聞いていますが・・・。
不法在留を目的とした訪日を判別出来る方法が在れば良いですね。
下のURLは法務省の不法在留のページですが、ベトナム人の不法在留は訪日人数が少なく率も少ないですが、
NOビザになったら多分・・・。

韓国、中国の不法在留数には呆れ返ります。
今、あれだけ日本をコケにしてくれているのだから入国制限に至って良いと思うのだが、
特に評価最悪の中国研修生を禁止して評価の良いベトナム研修生を増やして行って欲しいね。
それと、日本人のベトナム在留ビザ緩和して欲しい。
特に配偶者ビザの設定と就労許可を。
 
法務省URL・・・Hなヤツじゃないよ・・・
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri04_00031.html
カラベル、シェラトン、ニッコーサイゴン辺りのディナーブッフェに行くと、
景気の良さそうなベトナム人が一族郎党連れ立って飲み、食いまくっていますよね♪♪

マナーも悪くなく、上品に楽しんでバブルスなどをたしなんでいる姿をよく見かけます。

連中が日本に来たら、お金使うと思うのであります。
207098 anhちんの在留ビザはなに?
もしかして、特別不法在留ビザとか・・・^?^v
VNでの日本人に対するビザの緩和も検討して欲しいといつも思うけど。
たとえば、配偶者ビザを日本と同じ1,3,5年、永住の設定にして、就労許可を出すとか、
今のシステムを見ていると在留者から定期的に金とってるしか見れないけどね。
日本人の在留ビザを緩和したら両国の発展に貢献すると思うけど。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

VN側が、いよいよ、VISA無しへの打診を

日本へ言いはじめまチたよニェ!
地方自治体がビザ出せないだろ。
そんな国世界中見ても無いんじゃないか。
この記事と観光ビザとどうリンクするの?

このトピの流れとも結びつかないし。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20100122-567-OYT1T00608.html

やはり、橋下知事も、ベトナムとの友好、そして大阪企業との協力。
良いこと言ってまチュね!
大阪は、良く見てみれば、商店街が活気ないでシュな!

アジアの国々との共同で発展するには、
やはり、

日本は、VN人に観光ビザを、もっと容易に与えるべきジャね!
この勝負、キシさんに1票
ここでつぶれちゃったのはanhちんのほうでしょ。
サイゴン2ちゃんねるで書いてあってね。
俺の名前出入り禁止にされてね。
そこの住人は賞賛してたけど。
偽名使ってまで掲示板なんて書きたくないし。

普通に考えたって、匿名の脅迫状届いたら一般人は対処に困るでしょ。

 キシ君、とうとうつぶれてしまったようだな。
日本人向けのツアーも出来てるかリャ、ベトナムにツアーで行くよりも、面白いかもニェ!?
報国丸の錨も見るも良し。ヤマトホテルを見学されるも良しじゃ。それよりも、今度の帰国には、久し振りに九州の広瀬神社にでも足を伸ばそうか?
キシどんも、自分の目で史実を見てみないかニェ? 酒ばかり食らって、チンプンカンプンばかり言ってないで…
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この人旅行会社の人なの?脈略無く広瀬の話出したり。
それでこんな根拠の無い旅行案内の解釈受けて旅行客は『そうなんだ』って納得して帰るんだ。

旅行客も可哀想だな。
http://sakanouenokumo.hp.infoseek.co.jp/nihonkai1003.htm

こんな日記ありえね〜。
それに砲台の兵士やってる人間が何で広瀬の顔知ってるのよ。

日本の外国大使館にも武官はいるけど、誰か一人でも顔知ってる人いるか?
テレビも無い時代だぜ。この兵士社交界にでも出席してたのか。

それとも広瀬の白黒写真でもロシアの街じゅうに貼られていたとか。
統治は間違いか。鉄道利権は清から譲渡されただけだったかな。
http://home.u06.itscom.net/mitake/newpage1-105.html

ああ、これ読んだんでしょ。
ステッセル将軍も捕虜なのに墓地の位置も分らない。
それだけ有名だったらその当時の日本軍は、遺体ほったらかしで帰ったのか?
日本に記録が無いのはどういうことよ?

後に軍神にまでなって歌まで作られた人だぞ。
それに日露戦争後、この地域日本の統治した場所だし。

遺体は引揚げられたかもしれんが無縁仏でどっか知らない所に埋めたってだけだろ。
http://photo.jijisama.org/

日本は植民地を作ったが、国費の50%を投資した。
その当時日本も貧乏国だったっから大きな負担だった。

それで、一旦日本が戦争に負けたら保証金をくれ。
インドネシアのスカルノ大統領なんて『保証金なんていりません、独立のお祝い金としてください』って言ったんだぞ。遠まわしの援助要請だけど、インドネシアの独立記念日には日本人のインドのシアの独立で戦った人とは軍服で参加する。

そんな国と、日の丸燃やして騒いでる国の国民なんて同等に法律的に扱えない。それ世界中で無理。
俺自民党支持者だからな。
韓国民族団体には嫌われているかもしれんが、こんな姑息な手は止めろ。
その程度の文化で空手パクッて『テコンドウ』は空手持ち帰った留学者が広めたのに韓国が発祥とか。

あれ、沖縄だろ。
旅順閉塞作戦やって、砲弾でバラバラになった死体を戦闘中の海域で潜って回収して、日本人の写真を撮影して人物を特定しその写真を保存してたのか。あんなロシア革命後でも残っていたなんて貴重品だな

第二次世界大戦に従軍したアメリカ兵がお土産として帰った千人針があるけど名前を書いてあったって返却できたのは50年後だぜ。歯形が捜査が無いその時代のバラバラの死体の身元を今戦争してる国家の誰かなんて誰が軍艦の上で判断できる。

これは中央アジアでは普通なんだよな。南京で30万人虐殺されたとかいう。
そんなに殺したら道路なんて足の踏み場も無いよ。軍事行動にも支障がある。
それに弾薬も無料じゃないし。

Anh氏の文化でやるのは生き埋めなのよ。それで一番安く殺せる。
2万程度の兵士で攻めて三十万殺すなんて出来るか?それに司令官の松井岩根は『これから攻撃するってビラを南京城門』から配ってる。その後の攻撃。

Anhさん日本への最初の亡命者が誰でどこで殺されたか知ってる?
anhyemvisaさん・・

自分で立てたトピで脱線しすぎ。。。。

キシさんたちとのやり取りは見てる分には結構おもしろい(僕はあまり興味ない話題だけど)から、別のとこでやれば??

そんなんだから批判が集中するんですよ。
たまには有意義な情報も出してるんだから、モッタイナイ!

そうだと思ったら、素直にゴメンナサイしようね。
広瀬に恋したロシア女性アリアズナの二人の兄、旅順で広瀬の遺体を確認してるし、その写真が、ロシアのテレビでも放映されてるんだよニェ!
時代遅れだけならまだ救われるが、

チンプンカンプンなダダは、捏ねない様にだニェ!

知性をたまには、感じさせてくリャ中国。

話しは変わるが、64年振りに旅順への観光が、外国人に解放されたよニェ!

日本人向けのツアーも出来てるかリャ、ベトナムにツアーで行くよりも、面白いかもニェ!?
報国丸の錨も見るも良し。ヤマトホテルを見学されるも良しじゃ。それよりも、今度の帰国には、久し振りに九州の広瀬神社にでも足を伸ばそうか?
キシどんも、自分の目で史実を見てみないかニェ? 酒ばかり食らって、チンプンカンプンばかり言ってないで…

anh氏提示のURLのどこに

>海軍葬までして彼の死を悲しみ、

と書いてありますか?

海軍葬をしたのは彼ひとりではないし、特別に悲しんでやったわけでもない。

たまにURLを出してもこの程度なんだよな。
俺、肩書き主義者じゃないから。
今まで会ったロシア人で『HIROSE』なんて名前知ってる奴いないぞ。

それにHP読んでも、軍人としてロシア側が礼をもって埋葬しただけで、個人特定した資料じゃないでしょ。

やっぱ『軍神』って存在作ると害なのかな。
ロック歌手の川村カオリさんの父親の川村秀氏は、有名なロシア研究家であリュのですが、
広瀬中佐の死の真相は、2000年以降、彼らによって、いろんな資料がロシア側から出てきているかリャ、
真実を、勉強すれば、良いだけですよニェ〜!

#159154やキシどんなんても、かなり中途半端な知識だけですから、この際、ご自分で削除依頼を出されても、遅くはないんじゃないのかニャ?

http://sakanouenokumo.hp.infoseek.co.jp/nihonkai1003.htm



この当時ある程度の儀礼を持って軍人を埋葬するのは普通だった。
第一次世界大戦からおかしくなったんだよな。

広瀬中佐という個人を特定して埋葬した訳じゃない。だから記録もない。
アリアズナが広瀬の死を知って個人的に喪に服したって話はあるけど。
明治37年4月11日の毎日新聞。

[三月九日北京発]
四月一日、旅順に於いて日本海軍将校のために葬儀を営めり。当時将校及び水夫これを見送り、かつ楽隊を附せり。
この将校の死体は、福井丸の船首なる海上に浮かびしものにて、頭上に砲丸にての大疵あり、その深さ一寸、外套の袖に金線あり、頸には革紐にて望遠鏡をかけ、ポケットには短剣を差し居れり。

註:右電報によれば、露人は該死体の廣瀬中佐たる事は知らずして葬儀を営みたるものならんも、その廣瀬中佐たる事は当時船上に留めたる一塊の肉片が、右電報に伝える頭部の深さ一寸の大疵と符合する事、並びに外套の袖に金筋の入り居りし事だけにても疑いなきがごとし。

と、言うわけで、

>ロシアにおける広瀬武夫の、アリアズナとの恋愛や、彼が戦死したときに、敵国であるロシアが、海軍葬までして彼の死を悲しみ、

というのは真っ赤な嘘ですね、またしても。

『露人は該死体の廣瀬中佐たる事は知らずして葬儀を営みたる』

『露人は該死体の廣瀬中佐たる事は知らずして葬儀を営みたる』

『露人は該死体の廣瀬中佐たる事は知らずして葬儀を営みたる』
>ボート漕いでて砲弾に飛ばされたんだよ。
>どうやってロシア海軍が水葬にするんだ?

水葬ではない。彼の遺体はロシア海軍が、船上に引き上げた後、丁重に扱われてる。(その遺体の写真も見つかった。ロシア海軍葬の写真もジャ。)
ロシア海軍の墓地に彼の墓もある。遺骨の一部は、当時、日本にも送られている。

今、そう言った資料が、ドンドンとロシア側から見つかり始めたんだよニェ!

ひょっとして、勉強不足ではないのかいニャ?

インターネットでは、余り情報は出てこないよ!

オイラは、恐れ多くも、ベトナム在住の日本人の中では、有数のロシアにおける広瀬の研究者なんだよ。

ぱちぱちぱち。

スパシーボパジャースタ

クァムコァォティー


話がそれて、すまない。

>越人自身、そう行きたくないっていってるのに

…であればじゃ、なおいっそう、各国の方々が、目をパチパチ丸くして、行きたがる国へと

今後の日本を、もっと魅力的にしていく事が、個人招聘書よりも、ベーシカリーには重要で有るんだよニェ!

つまり、否定的な意見を出し続けたとしても、いまの君達からは、何一つ、前向きな、建設的意見は出てこない事に、オイラは、大きく危惧・失望してるんだよニャ!

で有るからして、勇気をだして、建設的な意見を書いて見ないかい?

難しいと考えるから、否定遊びに走ってしまうんだよ!

頑張ってけれ…

投げてはアカン!

立ち直らないと…


越人自身、そう行きたくないっていってるのに
なんで、やっきになってんだか???
意味不明。

自分だけ、そんなに思い入れが強いのであれば、
まず、あなたのインビテーションをだして、行きたい越人を
どんどん観光につれていってあげてやってください。

民間から、草の根運動でもすれば?

中、韓と比べるのが、まず間違い。
比較対照参考例も、おかしいな。
つまり、日本には、ハタラキに行くだけで、魅力が無い。

ベトナム人と聞いて、単純にレイバーとしか発想出来ぬ視野の方々には、本質的には、それが正しい。

たども、中国の方々は、買い物に、
韓国の人は、グルメへと、
台湾の方々は、観光地へと、

それぞれ、日本の楽しみを知り始めた。

まだまだ、日本には、やるべき課題は残ってるだよニェ!

それが、このトピともクロスしているんだベさ!

さぁ〜、勇気を持って…
anhyemtって人,広瀬中佐の死んだ状況知らないでしょ。
ボート漕いでて砲弾に飛ばされたんだよ。
どうやってロシア海軍が水葬にするんだ?
アリアズナがいたとしても毎日の作戦行動相談してたのか?

ここまで死者を馬鹿にするなんて日本人じゃないな。
どっかの国の人でしょ。
シンガポール旅行VN人ノービザだけどツアーじゃないと面倒だよ。
まず一人1000ドル持ってないとシンガポール行きの飛行機に乗せてもらえない。頭の硬い職員だと10万円見せても「ドルじゃないとダメ」と言う。
シンガポール入国、若い女性はかなり恣意的に別室送り。男女ともパスポートの写真がぼやけてたり、同姓同名がブラックリスト載ってても別室(nguyen thi何とかとか nguyen van何とか同姓同名多い)送り。別室ではマレー系の入国管理官に詰問調で色々聞かれ最後に指紋取られる。
あまり歓迎されてない
広瀬中佐に対してロシア海軍が海軍葬などしていない。
203高地があまりにも激戦だったから、日本がお互いに戦った兵士を弔う為にやった葬儀はある。その時ニコライ2世は、その気持に感動して出席しようとした。周りの重臣に止められて出席できなかったけどね。
>次は日本に行かないのかと聞いたが、やはり観光ビザも面倒くさい。日本の魅力nついては、ノーアイデアとの事だ!

それはあなたに魅力が無いからでしょうね。


私なら、素敵な男友達が出来れば
その子の国を訪れたい、知りたい、と絶対思うもの。

オイラの親友のベトナム人の女の子。
12月15日から、米国とカナダ旅行に行ったんだニャ!

シンガポールも、タイも、マレーシアも、香港も北京のツアーも既に経験済み。

次は日本に行かないのかと聞いたが、やはり観光ビザも面倒くさい。日本の魅力nついては、ノーアイデアとの事だ!

更に、西海岸までなら、往復900でのチケット。ビザも配給簡単。

日本は魅力が無いからこそ、このトピの重要性を、民主党新政権も気付いてはいるとは思うが…

そう、何でも否定するのは簡単ジャわさ!

しかし、何時まで他人事で、マジで日本を見つめ続けれるニョかな?

デフレの風が吹きまくり、追い討ちかけるかの如く、バカバカと国債発行。

われらが日本国は、外国人観光客に拠る、消費も今後は必要なんじゃよ。

よって、最近では中国観光客を意識して、円決済ができる銀聯カードまで、この前、中国銀行から、世界で始めて、中国以外で発行されてもた。

ベトナムでも何箇所ものATMで現地通貨で引き出せる。便利じゃ。

さてさて
そろそろ、反対派もネタ集めに飽きてきた頃だから、

ここは、気分転換して、賛成論をネタグリしてみる勇気も出しては見ないかい?

そちらの方が、知力の必要な作業だからと、簡単に諦めてては、いかん、いかん....

安易過ぎる!

明治の近代国家を築き上げた先輩達、我々は、その子孫なんだよ!
因みにオイラは、広瀬中佐のファンなんだよ。
ロシアにおける広瀬武夫の、アリアズナとの恋愛や、彼が戦死したときに、敵国であるロシアが、海軍葬までして彼の死を悲しみ、旅順のロシア海軍墓地に埋葬されたりもしてるんだよニェ!

よって、
安易に諦めて、鼻くそネタだけ、書いてては、あきませんぞいや!

ベトナムに住んでいる在住組だからこそ、もっと日本の魅力をベトナム人にPRせんとあかんのぞよ。

分かったかニャ?

今回は、珍しく、乱筆乱文となり、失礼しもした。
観光旅行だったら、実際は誰でもいけるようになってるんなじゃいの?

100万円くらい預金あったら、あとは受け入れの旅行会社さえまともなら、いつでも行けるよ、

それより問題は、買い物しか興味がないベトナム人にとって、ホテル代や車代が高い日本までわざわざ出かけたからといって、買えるものが中国製とかベトナム製だってことだと思うぞ。

日本の製造業が空洞化したから、だれも日本に行きたいと思わないのさ。

それなら、シンガポールに行けば十分じゃないか。

おまけ:
ベトナムで右ハンドル車中古車が再び解禁されれば、中古車買出しツアーがあっという間に団体で行くようになると思うが。
↓ このような結果もあるわけですから、ビザ取得が面倒云々ではないのでしょう、きっと。

http://www.newsclip.be/news/20091202_025971.html
ベトナム人は侵略者としか教育されていないよ。
フランスを数日で駆逐して軍制引いたけど。
敗戦後残留して戦略地図、銀行作業担ったのは残留日本人だよ。
本音さん登場で、結論出たみたい。

キシさんが言ってたみたいにVN人はフランス、欧米が好きなのかな?

でも、VNに住んでると結構親日派が多いような気がするけど
実際はどうなんだろ?

VN人から見た日本のイメージが気になるな・・・
日本にはお金を稼ぎにいくところです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そうかもしれない。本音だよね。
ベトナムに来る外資系企業だって別にベトナムが好きで来てる訳じゃないし。
欧米人も同じだけど。

ただ、『お金を稼ぎに行く所』って思考が変なのよ。技術を勉強するとかって考えないね。明治の近代国家を作った日本から欧米に留学した人たちは技術を持ち帰るために必死で勉強した。

結局ベトナム人は『植民地』としての近代化を経験して未だにその呪縛から逃れられないんだろうね。
俺は子供預かって養っているけどベトナム人の母と日本人の俺の両方を見てるよ。
日本にはお金を稼ぎにいくところです。
それだけです。
それ以外に、わざわざ行く魅力はありません。
リピーターにもなりたくなりません。
素直になれば、もっと本質が見えてくるんジャが

十分に素直にレスしてますが、
私の疑問に対する応えが無いんですよね・・・

anh氏の訴える本質って何?

そろそろはっきり聞いてみたいのだが?

イマイチ長文の割には論旨が見えないんだよね。

VN人に観光ビザ与えるとどのくらいの経済効果があるの?

将来的に日本国内においても「日本人お断り」の
張り紙掲げるくらいのホテル、旅館が出来でもおかしくない世情だけど
VN人顧客でそこまでいくか?

ま VNのニューリッチの台頭は無視できないが
それと観光ビザ発給との論理的考察が皆無何だよね・・・

私は反対論者では無いが、思いつきでトピ立てちゃった的なニュアンスが拭い切れませんな。

まぁ anh氏とはまともな議論が展開出来ないということが分かりました。

トピの題材としては面白いものがあっただけに残念です・・・
昨年度に比べては、11.3%減。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
だったら緩和する必要がもっと無いでしょ。
殺人とかの凶悪犯罪は少ないけど店頭の万引きとか多過ぎ。
ベトナムエアーの副機長が運び屋やっていて日本で検挙された。
常識で考えてまともだと思える?

どこの会社かしらないけど、こんな資料持っていって『ベトナム人は大丈夫です』なんて言えるか。アメリカに住んでるベトナム人がベトナムは安全って報道は嘘って断言してるぜ。

『失職したから盗みをやろう』って数人で重機の基盤とか盗んでたでしょ。

比べてみなベトナムで刑務所に入ってる日本人と日本で刑務所に入ってるベトナム人。日本は公表してるから。それにベトナム人日本文化に憧れないから。フランスみたいな欧米に行きたいはず。
皆チン、なんだかんだ言いながリャも、オイラに同調したいんだニャ!?
素直になれば、もっと本質が見えてくるんジャが、今のところでは、上出来だわさ!

タダ、もう少しロジカルに、鋭く、ドキドキと、切り込んで貰いたいなんて、オイラの我が儘かニャ!?
この1年、外国客が押し寄せてホクホク潤った国がどこかにあるんですね?

ベトナムですか?

アメリカですか?

ヨーロッパのどこかですか?

客数が落ち込んだのは日本だけですか?
ニャんと、日本政府が10月度の訪日外国人を発表しまちたニェ。

65万5400人。

昨年度に比べては、11.3%減。

しかも、15ヶ月も連続しての減少ですニェ。

日本はデフレ、インフレ傾向の国からの富裕層、来てもらって、高級品をバカバカっと購入して貰うのは、日本の国益だよ。

見てみろ…、若い日本のフリーター世代。百円単位でユニクロの服ばかり。

高級品は、今のところ、中国等のアジアの客先。高級ブティックや装飾品の店舗スタッフ、中国語喋れないと採用してくんないんだね。

次はベトナムだよニャ。
2015年にはインフレも加速して物価も2倍か。
>たいしたモンだよニェ〜!
今週の月曜日、計画投資省が経済社会発展5ヵ年計画草案を発表しまちたな〜。

ショれによると、5年後の2015年度には、一人当たりの平均所得はUS2,100$と成るのが、目標とのことでチュな!

現在に比べて、ほぼ倍増でシュから、たいしたモンだよニェ〜!

もちろん、富裕層は、もっと加速的に、更に、豊かになるわけですよニェ。

さぁ〜、日本も、早く、彼らの観光受け入れのスタディーをしないといけませんな。

まずは観光ビザだわさ! 中国でもやった前例に倣い、所得制限を発給条件にすべきですな。口座残額などを出さすのも、何処の先進国の在外大使館はさせてますよニェ。

良き参考として、反対意見をロジカルに、堂々と、真面目に述べれる方の参加もあれば、掲示板としては、有意義だよね。

誰も真面目な反対意見が出せない。そんな筈は、ないだろうからさァ〜。



皆チン、熟読してくれて、ありがと〜ニェッ!

また、想定どおりのところでのツッコミを戴き、返す言葉は感謝のみでチュな。

ただ、ご自身でも、もう一度、各国総人口等の数字を拾ってから、再度詳細を計算してみてクンロ! 整理して一覧表にすれば、自ずと良く見えてくるよニェ!

簡単に言えば、ベトナムは今、もっとも有望な発展途上をしている国ですよニェ!
よって、韓国や中国の総人口に対する留学生割り合いよりも、遥かに高い比率に成らんとアカンのやで〜! 
もちろん相関関係など明確に分からなくとも、ベトナムの富裕層が日本観光で訪れる事は良いことなんジャよね!


それから、ODAって言葉が出てきまちたが、日本は最近まで、中国にODAをしておりましたよニェ。
しかも、2008年度のデーターをみますと、GDPでは日本を追い越し、世界第二位なんでシュよね!世界1の経済大国がアメリカ、次は中国、3位が日本。


ウッカリしてたら、ベトナムにも遠い将来、追い越されますよニェ!?

その為にも、ベトナム国に住まれる裕福なベトナム人は、タイやシンガポールや香港などだけでなく、日本にも観光旅行に来て、ドップリとお金を日本に落として貰おうじゃ、ありませんか! 

正直言って、ベトナムの富裕層って、優雅な生活してますよニェ〜!

それから、ODAにも、真の援助となる無償ODAと、貸した事になる有償ODAとが有りますね。
ベトナムに貸すお金でODA事業を行い、日本の資材購入や技術やメーカーにもお金の流れが出来まチュな。

有償ODA、何れはベトナムも、日本に返さないといけないんでチュよね〜!

皆チンの意識も、シュこしづつ、変わってきてるから、嬉しいですよニェ♪
ODA援助してる国に、いくら富裕層だからといっても
観光ビザを与えるのはどうなんでしょうね。

毎年何百億も無償援助している国からの観光客が
目の前で何十万も何百万も散財するのを見たら
日本国民の感情も複雑だと思うけどね。

それって互いの国益にそぐわないというか
むしろマイナスじゃないのかね。

ベトナムから日本に学びに来る方は、中国を100人とすれば、4人の割合となり、国籍別では4位の国と位置するなり。

チュまり、ベトナム人の学びに来る人の割合に沿っても、ベトナム富裕層の方々は、もっと日本に観光旅行などで、短期滞在して貰って良いのだよニャ!

やっぱり全然わかりません。

国の人口の比率で比較したら中国とベトナムはさほど変わらないね。
韓国、台湾は中国、ベトナムより一桁違いで多い。

中国の人口はVNの10倍以上だから。

留学生の人数と観光者に成り得る富裕層数の相関関係も触れられていないし・・・

VNは総人口8千万強の人口だからリスク冒して観光誘致するほどの価値があるのかね? 

もう少し、ロジカルにレスできる方、居ませんかニェ?anhさん

チョころで、2008年(平成20年)と、かなり古い話しには成るのジャが、
外国人入国者の総数は約915万人。これは平成10年度が455万人だったから、10年で倍増したことを示す。良いこっチャ!
日本政府は来年にも、1000万人を超える事を目標にしてるっチョ!

内訳としては、中国(大陸部)からの訪日客は、初めて100万人を突破したんだよニェ。
入国者数の1位は、韓国で263万人なのジャ!

ベトナム人入国者数は2007年度のデーターにはなるが、2万5千人で有った。
逆に、ベトナムに入国した日本人は41万8千人で有ったニョだ。
つまり、ベトナムに入国した日本人を100人とすれば、日本に入国したベトナム人は、たったの6人の割合に過ぎないと言う事ニャのだわさァ!
同じく、日本に来た中国人を100とすれば、2人に対比するのであリュ!

1位の韓国、2006年3月1日より、90日以内の短期滞在は恒久的にビザを免除されているのジャ。
問題として、韓国人の不法滞者在数、入管法違反者数、犯罪者数(例えばスリのグループなど)は、群を抜いて高い水準にありながリャも、ビザは免除されているのだ。

中国においては、従来は団体ツアーに関して免除されていたのジャが、
なんと…、今年の7月からは個人の短期滞在ビザも解禁されてしもた。
しかし、今のところ年収25万元(約330万円)以上の富裕層に限定されている。
ただし、前原国交省大臣は、この発給基準を今後緩和する予定だと、発表してるのであリュ! 
つまり、日本は観光立国で生き残る術を模索し始めたニョでありんすだわ。
もちろん、日本における外国人犯罪のトップは、中国人であり、中身も強盗など凶悪なものが多いから、懸念する者も多いのジャ!
ただし、この10年で外国人入国者が倍増したお陰と言えば皮肉だが、日本人のホーム・セキュリティーなどの関心も向上したんジャ。セコムなども収益を増やしたんじゃ!安全と水はタダと思っていた日本人にも、変化が訪れたんじゃわさ。

しかし反面、中国の一人当たりの購買平均は16万円という統計もあり、ダントツで日本にお金を落としていくのでもあリュのだ! 中には銀聯カードで数百万もの買物をする者も居るのじゃ!
小生の感覚では、ベトナム人の富裕層は、まだまだ少ないのであリュが、中国人の富裕層の消費行動とは、よく似てて太っ腹なんだわさ。

ここで、話しは変わるが、2008年度の外国人留学生、在籍数を見てみよう。

1位…中国で72,766人   2位…韓国で18,862人
3位…台湾で5,082人    4位…ベトナムで2,873人 

ベトナムから日本に学びに来る方は、中国を100人とすれば、4人の割合となり、国籍別では4位の国と位置するなり。

チュまり、ベトナム人の学びに来る人の割合に沿っても、ベトナム富裕層の方々は、もっと日本に観光旅行などで、短期滞在して貰って良いのだよニャ!

確かに労働層の方々では、万引き等に目が眩む連中はいるだリョうが、今後、日本政府の対応は如何なものか? (韓国・中国の過去の経緯に引き続き、ビザの緩和をベトナムにも対応させる政策転換の有無)


…等を、オイラは予測して、このトピを起こしている事、賢明な方は、既に読みきり、気付いて居られるのであろうかニャ!?


預託金を払うというのは、どうか?

期限内に帰国しない場合は、その預託金を取り上げる。
本当の裕福層なら、預託金の還付を求めないと思いますが、
どう思われますか?
VN人に観光ビザを与えればデフレから脱出できると言いたいのでしょうか?

>日本に観光ツアーは行かないのか?
>…と聞いたが、
>想像も付かない程、アレコレ手間だし、物価も高そうだから、選択肢にも>入らない、そうな。

>タイもシンガポールも香港も海外旅行で体験した。しかしながら、日本に>行こうとまでは、乗り気に成らない。
>既にツアーはあるが、高い。ビザが手間。
>よって、数ヶ月に一度しかツアー客は集まらない。

>日本ツアー…3000USD / 5days Visa 265USD / Single 最短5日以上>で発給。手続きが煩雑で手間このうえない。 観光地として華がない。VN>人は刺身が食べれないのが多い。

anhさんご自身コメントですが、もしこれが本当の事なら
観光ビザを与えてもVN人が大金持って日本に押し掛けるような事にはならんと思うのだが・・・

>もう少し、ロジカルにレスできる方、居ませんかニェ?

anhさんのコメントにはロジックが全く見えないのだが・・・
幸せだけを追求するならベトナム人が来ない方が幸せだ 統計的に
昨日、11月20日。

日本政府の月例報告では、『デフレ状態』だとの正式な認識が、発表されもうしたよニェ!

つまり、物価が継続して、下がりつつあると言うことだわさ。

短期的には、購買力を刺激はするが、中・長期的には、厳しい値下げ競争から、企業収益の悪化。つまり働く人の給料をも圧縮するのであリンス。

また、高級品の売れ行きが悪くなり、いわゆるブランド的な小売業は倒産することに成るんジャ!

ショもショも、何故に、物価が下がるニョか??

需要以上の供給力が有り過ぎると、バランスが崩れ、価格は下がるのじゃ!

では、どうすれば、日本国内の需要をも、もっと刺激できるのジャ?

購買意欲が出る様に、給料を上げてあげれば良いのジャ、出来るのなら!!


外国から、しかも、途上国でも、購買力を持ち始めてた層に、機嫌良く、日本での旅行を楽しんで貰うのには、色んな障害が付いては回る。

しかし、そんなノンビリしていては、日本は滅亡してしまうんジャ!



VNの富裕層(日本に観光に来られる人)の人口比率は全国で何%くらいなんだろ?

で彼らが年間何人くらい来日して、いくらの金を観光で落としていくのだろうか?

日本の国益云々を力説しているけど、経済効果はどれほどか?

それが見えないと国益云々を語れないよ。
>アメリカの大学の奨学金制度がわかってないんだね

もり様、

どうも、すいませんニェ、分かってないので、是非とも、その制度を、簡単に教えてくらチャいな!

オイラも、米国の大学を卒業してるんだけど、断念ながら、奨学金制度に詳しい立場ではなかったんでチュよね。

もしも、説明が面倒くさかったら、そのVN人の奨学金制度の利用率について、詳しく言及しているURLか何かでも、結構でチュよ!

ベトゴーは、真の知識の有るツッコミ派が多いかリャ、実に為になりますよニェ〜! 

ところで、オーストラリアでのベトナム人の犯罪発生率って、在豪ベトナム人口の何%ぐらいにゃの??? 恐らく、居住地域に拠る顕著な差は有るんでチョうな?

オイラの知ってる在豪の越僑たちって、比較的裕福な連中ですから、かなり豊かな生活事情しか、耳には入って来ませんニャ。恐らく、ボートピープルで脱出した当時から、有る程度の資産を持ってたか、ステイタスがあったのか、あるいは、豪州に渡って、仕事を頑張って、成功した方々なんでしょうな!?

ところで、犯罪を犯される
底辺に居られる方たちとの、お知り合いと、山本様のサイゴンでのVN友人とも、何かのコネクションでも有るのか、特定の地名まで引き合いに出されて、とても詳しいのでチュね!

もっと、知り合い方の、お話しを、また聞かせて下さいニェ! ありがとう!
オーストラリア、シドニー郊外のカブラマタという町はベトナム人の町だけど
シドニーで最も犯罪の多い町だよ。
殺人は少ないけど、某国人お得意のスリ、窃盗、強盗。
白人至上主義のオーストラリアではアジア人はもれなく差別されるけど、その序列も
日本人>韓国人>中国人…ベトナム人
みたいな感じ。
オーストラリアでベトナム人といえば犯罪者の代名詞だよ。
1万2661人全員が私費留学なんてどうして
考えられるのかな?

アメリカの大学の奨学金制度がわかってないんだね。
2008-2009学年度 米国に留学した ベトナム人学生 1万2661人

2007-2008学年度 米国に留学した ベトナム人学生 8769人だった。

要するに、44%も、急激に増加してるなもし。

因みに、現在、在米の日本人留学生は、合計5万人程度だそうだよニェ〜。

ついでジャが、在日にベトナム人留学生、合計3000人弱だそうだ。


※留学には、専門学校から4年生、さらに大学院まで、幅広いもんで有るが、以上の数字についての細分化は、このトピでは無視するっチョ!


以上から、考察できる事は、

米国でのベトナム人留学生の数が増加しつつあり、何れにしろ、数年内には、日本人留学生の数を上回ると、小生は見ている。
これは、ビザ発給なども含めて、ベトナム人留学生受け入れに、米国側が前向きである。かつ、留学が出来るほどの富裕層がベトナムには増えてきたと、小生は見てるんだニャ!

それに引き換え、アジアの先進国でも有り、ベトナムへのODA貢献度の高い日本では、合計で、たった3000人弱のベトナム人留学生しか受け入れできていないのが、事実であるのニェ!
これは、日本が留学生ビザの発給も含め、ベトナム人留学生の受け入れに、ややもすれば、ややもするって事を意味し、かつ、ベトナム人留学生らも、日本で学ぶ価値観・魅力が、ややもすれば、ややもする。 …って事でしょうねと、読み取れるので有りまチュな。

こう言う事を、ないがしろにしてて、新政権はアジア外交を重要視するって、PRしたところでも、ハートには、その言葉が全く響かないのであるんだなもし!


このベトナム国は、まだまだ貧しい国ではある。
しかしながら、貧富の差も大きいのである。

富裕層では、年間1万5000〜2万ドルのコストを掛けて、米国に師弟を留学させれる方々、年に1万2661人も居るので有る。

何れ、高い教育を受けた連中は、更に立派な人格を形成され、ベトナムの経済発展にも関与していくのである。

そう言った連中への、観光ビザ発給を、もう少し簡易化すれば、何れ、そのことは、日本の国益に成るっチュウのが、先見性ある小生の意見であるのジャよ!



ホーチミンからシドニーの便ですが、日本人の荷物検査はフリーが多いです。
日本人乗客が少なく、他のアジア人の検査が厳重で手が廻らないということもあるからでしょうか。
シドニーではベトナムエアーの乗務員の手荷物検査では、犬によるニオイ検査をしていますよ。それほど信用がないのです。
でもってパイロットが引っかかったのを目撃しました。
それで、あれほどパイロットや乗務員が摘発されていて、ベトナムエアーの会社として引き締めしていて、まだ続いているのはどうしようもないやつらばかりだとanhさんはいいたのでしょうかね。
どうしようもないベトナム汚点の、
>算数で言えば、共通項を持つ部分集合じゃ!
その集合といいながら、ビザを容易に与えるのとは別の話しという論理は完全に破綻していることに気づかないのは、 悲しいですね。
話しは、破綻して無いよニェ!

ただ、客室乗務員の中には、道徳心の欠如した者(拝金主義者)も多いのか、三面記事を賑やかしているのが、どうしようも無い、ベトナムの汚点で有るんだわさ!

汚職が多いのと、富裕層に観光ビザを容易に与えるのとは、算数で言えば、共通項を持つ部分集合じゃ!

イコールでは無いのは、ベトナム事情に明るい皆チンなら、説明するまでも有りゃせんわな〜!
anhさんの理屈では、パイロットや客室乗務員は、誰もが手っ取り早く、物欲を満たしたいって気持ちを持っているっていいたのでしょうかね。
客室乗務員だけが特別な心、それも法を犯しても見つからなければ金儲けに手段を選ばない心を持っていると。
もう話が破綻していることに気がつかないのでしょうか。
悲しいですね。
anhyemaxxさんは、ご自分に日本への観光ビザが発行されなくて、こんなに熱弁してるんですか?
かっては、貧しさを分かち合い、勤勉がトレードマークで有ったんジャが、

近頃では、市場経済、急速な経済発展…拝金主義…VN指数を追うヤングエグデクティヴ。

台湾の地方都市でさえ、何処に行っても、VNネーチャン達が、台湾男性との結婚ビザを得たあとで離婚。
その後の働き口として、バラック的(昔のサイゴンのチョロンの外れ的)なカラオケ屋で客商売。

一例の選出に困らない、航空会社の客室乗務員。

まぁ〜、これらの連中は、ごく一部なんであるが、急速な経済成長に対して、誰もが手っ取り早く、物欲を満たしたいって気持ちは分かりまシュよな!

しかし、ジャ、富裕層には、日本への観光旅行を、もう少し、気軽に、安価に、楽しんで貰える様、日越相互で、取り組んでいかニャければ、成らんとバイ!
>そもそも、このトピで話題にしてるのは、比較的富裕層で、観光ビザについてなんだけど、良く読めて無い人が多いだけに、認識のバラツキは残念なり!
>外国て犯罪を犯しているのは、比較的貧しい連中が、金目当てで、手っ取り早く、悪い事に手を染めてしまうんだよニェ!
>ただ、外国人の受け入れに拒否感をもち、直ぐに犯罪を連想しつつ、それらの事例を掲示板に貼り付ける方々ってのは、じつは、とても可愛いくおさない行為なんだよニェ。
>まるで、どこか田舎の女子中学生の様にニェ!!

それでanhさん、結論はどうなのでしょうかね。
残念ながリャ、またもや、連発ですニェ〜。
こういう連中は、VN国の国益に反するので、困ったモンでちゅな!

http://www.viet-jo.com/news/social/091117064821.html
当地の富裕層と思われるCAが、上のような事件をたびたび起こし、世界各国で捕まったという事実が、
まだ観光ビザを出すには早すぎるということを証明しています。
何十年必要なんでしょうか。
またまた、ベトナム航空客室乗務員ですか?

http://www.viet-jo.com/news/social/091116081221.html

しかし、たかが20 Luong程度の金だと、国内外の価格差があるとしても、US800$程度の稼ぎにしかならないでチュから、

思想が貧しいでシュね。
たぶん、共産党員の子息で、北部育ちで金に目が眩んだ方達でチュな。

現在、SJCの買いで、26.5 trieu vnd/1luongですから、国際相場との差は US1$/g程度、罪を犯すに割が合いませんニャ!

『人はパンのみにて 生くるにあらず! 』

しかし、喰えないモノや守銭奴らだと、盗んでも喰わない限り、満たせられんわな!

よって、『喰えないモノや守銭奴ら』に、安易に日本の観光ビザを与えるのは、問題対策してからだニェ!

つまり、段階的に、悪事を働かない、シッカリとした富裕層のVN人から観光ビザの配給緩和が日本の国益に沿うんじゃろね!

それから、ABTCで査証免除になるからって、発想はかなり良いのですが、持ってる人数は大変少ないですニェ!

小生の友人でも2人しか居ませんニャ。
憶測ですが、ベトナム全国でも、1000人未満でしょうかニャ!?

一般の街中の富裕層よりも上で、企業のオーナーや投資家で、海外とのビジネスを構築されてる層となりますよニェ!

まだあがってる。
anhに零細企業の成金といわれたものです。

ワーカーとしては必要だけど、名古屋あたりにたくさんいるあの失踪したベトナム人を回収してよね。
あんたの得意なベトナム語で連れて帰ってよ。

犯罪燃そうかもしれないけど、失踪率の高さがまず第一に解決すべきと思う。 ただ許可ばっかり叫んでないで、当然解決策もあるんだろ。
まぁ まともな回答はできないのはわかってるけど
結局、ベトナム富裕層は、その多くがAPECビジネスカードを持っているはずだから、ビザなしで日本に行ける。つまり、このトピはすでに破綻していると思うで。
anhyemaxx氏は未来志向なので過去を読み返さない
anhyemaxx氏、自分の書き込み内容に矛盾点を感じてませんか?
自分の書き込みをじっくり読み返して下さい。
anhyemaxxさんは、ご自分に日本への観光ビザが発行されなくて、こんなに熱弁してるんですか?
時は、いま。
既に日本の経済は、泥沼化しつつありまシュね。

ベトナム富裕層への観光ビザを、簡易化する時期に来ておりますニャ。

それに伴って、もちろん、事前対策は重要なんだよニェ。

ただ、外国人の受け入れに拒否感をもち、直ぐに犯罪を連想しつつ、それらの事例を掲示板に貼り付ける方々ってのは、じつは、とても可愛いくおさない行為なんだよニェ。

まるで、どこか田舎の女子中学生の様にニェ!!
中国では社長、日本へ「出稼ぎ泥棒」500万円

 神奈川県警捜査3課は12日、厚木市下荻野、韓国籍で会社経営の金基洙被告(60)(窃盗未遂罪などで起訴)を窃盗と住居侵入の疑いで再逮捕した。


 金被告は、中国・山東省でキムチ製造販売会社を経営しているが、今年2月と8月、それぞれ3か月の短期ビザで入国して盗みをしていたといい、同課は相模原や厚木市などで約50件・被害総額約500万円の窃盗事件に関与した疑いがあるとみている。
今、この場で議論しなくても、あと2年もすれば日本の経済は急速に冷え込みます。
そうなれば、無条件で観光ビザを乱発しなければならない状況になります。
外貨を稼ぐ方法が限られますから、手っ取り早い観光収入に頼るようになります。
観光収入に対してどれだけリスクを少なくするかが今後の課題、だからプラス論なんて無いよ。

どこかの都知事はカジノ化するって言ってたけど、二番煎は成功しないよ。
それよりも日本の四季を見させた方が効果的。
しかし、その良さが理解できるのかな?
この国の人は観光地へ行くことが目的で、その場所の情緒を感じ取る事が苦手と思うけど。
スロバキアはあまりにベトナム人の犯罪が多いので、ビザの発給止めてしまったな
香港ツアー…700USD / 5days Visa 55USD / Single  4日で発給。手続き容易。観光地として華が有る。VN人は中華料理を好む。

日本ツアー…3000USD / 5days Visa 265USD / Single 最短5日以上で発給。手続きが煩雑で手間このうえない。 観光地として華がない。VN人は刺身が食べれないのが多い。


貴方がもしVN人で有るならば、来年のTet休暇、どちらの国に出かけたいでチュかな?

どちらが、コストパフォーマンスと、旅心を刺激しまチュかな?


◎皆よ! 日本の国益を見据え、真面目でロジカルな解答レスをする事!


◎今後、アジア?1の観光立国として、日本が存続して行くならば、この道を避けてては、一歩も前には進められないので有リュ。

◎日本人は、相手の立場から、今後の日本の有るべき姿を垣間見る能力が必要なのじゃ!
ベトナムパスポートに対する香港のビザ、パスポートの発行地で厳格に区別されてるよ。
通常駐ベトナム中華人民共和国公館から香港の移民局に書類が回される(中国側は仲介のみパスポートは中国公館が保管)、そして香港の移民局が審査。
ハノイ、ホーチミンのパスポートは99%観光ビザ出る。次がメコンデルタ含むその他。北部ハイズオン、クアンニンは難しい。ハイフォンは非常に難しい。これは香港で犯罪犯した者の出身地と比例して難しくなる。
こうして篩い分けしてしてビザ出してる。ハイフォン人はいくら金持ちでも香港の保証人が居ないと難しい
>日本人。かっては一億、皆 中流階級と言っても過言では無かったのじゃ
>が、近頃では、豊かさを感じれない国民が増えつつがごとし…、よって政
>権もひっくり返った。
>明瞭な日本人で有れば、ベトナムの富裕層についての認識は、既に持た
>れるんで有ろうよニェ〜!


なんだぁ〜。。
適当な答えだな。
Anhさん、皆さんから集中攻撃を受けている理由がよく分かるw


いいよ、飽きたよ

結論でてるじゃん
料金が高くても申し込んで、行くことができるのが「富裕層」の人じゃないの?
それだけ日本の観光資源に魅力を感じていただけたらの前提ですが。



日本人。かっては一億、皆 中流階級と言っても過言では無かったのじゃが、近頃では、豊かさを感じれない国民が増えつつがごとし…、よって政権もひっくり返った。

それに引き換え、真の能力?才能があるベトナム人の中には、かっての日本人中流層よりも、遥かに豊かな生活をし始めてるんだよニェ!

逆に、智力?才能などが無いのにも拘わらす、近未来的に銭欲を、単純?即座に満足させたいベトナム人像とは、恐らく、ベトナム人との付き合いの浅い初級ベトナム経験者に…
或いは、労働層のベトナム人としか有った事がない、受け入れた日本の3K工場の関係者達が、持つもんなんで有ろうなもし。    
定義としては、曖昧で線引きは難しいものであリョうが…

『中流階級とは、ブルジョアジーと、プロレタリアートとの中間に属する。』…が、資本主義社会での定義であるニョら〜!

ベトナムでのそれも、共産党一党政治ではあるものの、ドイモイ政策が引き起こした、一つの歴史的事実ではあるんじゃね〜!

明瞭な日本人で有れば、ベトナムの富裕層についての認識は、既に持たれるんで有ろうよニェ〜!

かっては、貧しさを分けちあったベトナム人、徐々にでは有るものの、日本人以上に知恵を持ち、資産を築き、豊かな生活をされてるものらが増えてきた。
タイもシンガポールも香港も海外旅行で体験した。しかしながら、日本に行こうとまでは、乗り気に成らない。
既にツアーはあるが、高い。ビザが手間。
よって、数ヶ月に一度しかツアー客は集まらない。

日本の航空業界の実情なども、少しは認識されては如何なもんかニャ!?
>◎日本の中流階級より、豊かな生活を成し得るもの。

日本の中流階級の定義は何でしょうか?

>◎立派な屋敷を持ってるもの。

ベトナムは一戸建てより高層マンションの方が高級ですよね。

>◎子女に高学歴を与えれるもの。

大学院の事ですか?高学歴って何処の大学のことですか?
最近、就職難のベトナムでは取り敢えず大学へ行きますよね!


富裕層とは、明確なる線引きは不可能であるリュが、概念を上げるとすリェば、

◎日本の中流階級より、豊かな生活を成し得るもの。

◎立派な屋敷を持ってるもの。

◎子女に高学歴を与えれるもの。

◎年に2〜3回は国内の家族旅行に行けるもの。また、1〜2回は海外旅行へと。

◎家事は家政婦にまかせれるもの。

◎週末は、家族連れでディナーに行けるもの。

◎自家用車を所有するもの。

◎子供の一才の誕生日には、親族?友人を招待して、レストラン貸切で、パーティーが出来るもの。

◎二十歳前後の子供の誕生日パーティーでは、ディスコを貸切って行えるもの。

◎服飾などの購入は、五区のパークソンに決めてるもの。

◎商売?ビジネスを一生懸命するもの。

◎家族を大切にするもの。

◎宗教を大切にするもの。

◎利口で、紳士淑女と、自分では思って、人前では努め、社交的であるもの。

◎ホクロから生えた毛を、伸ばしたがるもの。

(T.B.C.)
もしかして、もしかしてanh氏はベトナム人の悪口を聞きたくて。。。。
饅頭怖いを演出してるのか?

あまりにもanh氏らしからぬ意見に ふっと疑問を感じた。。。
意固地になってるAnhをみてると、情けないを通り越して可哀想になってくる。
うちにも10人ほどのベトナム人がいるけど、まだまだ観光ビザの発給というの?
無理だと思うわ。
盗癖もあるだろうし、キセルや金銭のごまかし。
毎日、顔あわせているだけに残念。
あと日本人の親切が伝わらない、というか平気で裏切る。

たとえば炊飯ジャー壊れたからください。という。
それは困ったろう。と新しいのをあげたり、お古をあげたりする。

たまにアパートへ行って、「ジャーは?」というと売った。と平気でいう。
最初から売るつもりで、壊れたと同情を誘っているのだ。

普通の日本人の従業員に対してであった為、さらに悪いこと思っていないようだったので、こいつは帰国させた。
やはり、順番を待つとかにもつながるが、道徳心みたいなものが必要なのだろう。

もちろん今の日本人にも必要。
ただ今の民主党政権で道徳の授業で修身を教えると、軍国主義の復活に
なると、組合からの強烈な反対があります。
世界の国々で、列を守って、個人的な割り込みがゼロの国々の方が、少ないんだべさ!
anh君 正しい意見だ
しかし、世界の国々で、列を守らず全ての国民が割り込む国はベトナムだけだな 個人的意見だが
Anhさん

ベトナム富裕層の明確な基準を示して下さい。

何をもって富裕層、貧困層って区別するかを皆様が理解出来るように教えて下さい。

↑上の方の思考回路、全く理解出来んというか、何というか、

寂しい思考ですな〜!

>じゃぁみんなビザを申請すればいいことだよ

もう100回程、最初から読んでみては、如何かニャ?

理解してから書きなはれ。

それと、

>むしろAnhさん、あたなのベトナム滞在ビザが取得できないから

余り、他人を、オチョクル様なカキコミは、紳士的ではないから、見る人が見れば、どの程度の人物か、直ぐに見切られますよニェ〜。

掲示板の規則をまもりたミャえ!

昨日はレベルが上りかかっていただけに、本日の参加者は、急降下爆撃してくれて残念ですわニャ!


それから、列に割り込むとか、割り込まないとか、レベルの低い記述を、ここまでしつこくするかいな?

世界の国々で、列を守って、個人的な割り込みがゼロの国々の方が、少ないんだべさ!
>ベトナム人へのビザ
>香港 55USD/SINGLE
>中国 35USD/SINGLE
>4日程度で取れるんだよニェ。

じゃぁみんなビザを申請すればいいことだよ
それ以上でもなければそれ以下でもない

今、ベトナム駐在の日本人だって長期ビザ取得が難しくなっているだろう
それと同じことだろう

むしろAnhさん、あたなのベトナム滞在ビザが取得できないから
こんな無意味なスレッドを立てているのではないのか?

来年からは無用滞在者が減るだろうなぁ。。。
#156503 anh君 裕福層に限定してのVISA発行とは、、、
差別はイカンとちゃうか それともそれが当たり前の国なのかな ベトナムは。。。

私が見たベトナム人の姑息な割り込み
列が15mほど並んでいる 最初に子供を10mほどの列で遊ばせ列に紛れ込ませる 其処に母親が子供の所に行き列にはいる
その次に父親が来て列に割り込む 
その後、子供を5m先の列に行かせて同様な割り込みをする

このように姑息な生き方で育った子供が やがて親になり自分の子供に同じような割り込みをさせる 
イミグレ(パスポートコントロール)で私が見た ごくごく一部の裕福層のベトナム人です
ややロジカルなデメリット論が出てきまちたニェ!

優秀な方々も居て安心アンチン、ホッ!

ただ、想定内だけじょ。

いずれにしろ、チミ達のワダカマリも、やがて雪解けの様に溶けて流れゆくでチュうね!
両国の対等なパートナーシップには、時間は必要だわさ。

しかしながら、ベトナム国が日本人への観光ビザ免除をしてから、多くの邦人観光客ばかりだけでなく、投資家も頻繁に訪越する様になったニャ。

日本のスーパーだって、いろんな万引き対策も、少しは意識する様になったニャ。

急激な経済発展には、守銭奴は付き物だゃ。
しかし、彼らにおいても、気軽に日本に観光に来れるあかつきには、日本的なマナーや道徳も、よき鏡となると言うもんだわさ!!

さぁっ、デメリットは赤子でも想定できる。
そろそろ、メリットについての論客なども、名乗り出る頃合いでチュよね!

日本人は頭が良いから、簡単だよニャ!

anh氏

ベトナム人富裕層、貧困層を選別する基準はなんですか?
中の上、中の中、中の下は駄目なのか!?

>情けないわニャ!認識が出来てなさ過ぎ。

これって自問自答か。
富裕層=教育レベルが高い とは一概に言いきれないと思う。
教育レベルが低いからさまざまな問題を引き起こしているのも事実。
これは日本人も同じ。

また、富裕層主体ビザの簡略化においては、
富裕層ならば、それに必要なコストは気にしないのが普通だと思います。
当然、時間や書類作成も他人に依頼するでしょう。
他の国と申請費用が金銭的に違っても、それは彼らのプライオリティーになるのでは?
それよりも心配しているのは、簡略化すれば、いずれは来日希望者が多く広まるでしょう。
中には目的が違う人たちも含まれるようになります。歯止めが利かなくなります。

日本の観光資源は豊富だと思っています、観光主体に切り替えればヨーロッパの国々を凌ぐでしょう。
彼らが観光に来てお金を落としてくれる事は有難いが、受け入れ側の日本も準備はできていません。
観光客が来て徐々に培われていくとは思いますが、年月を有すると思います。
私は今でも海外の旅行者に慣れている沖縄だけを解放して、鎖国をしたいと考えています。

パイロットって裕福で教育を受けたVN人じゃないのかね?

万引きの手引きで逮捕されてたっけなー

CAも含め総勢80名だったような・・・

外国人としては密入国以外で前代未聞の一括逮捕者数じゃないの?

恥ずかしいね

家主が、貸している店が儲かっていると、家賃の値上げ、追い出しは茶飯事だからね。
anhちん、ベトにそこまで思い入れしてるんだね。
もう帰れないな。
基本的に真面目なVN人が、日本に実習とかで行くんじゃが、
ふと、育ちが貧しかった事と、道徳マナーの欠如から、犯罪に手を染める方も、時々は居るが、
日本で住まれる多くのベトナム人労働者ってのは、よく頑張って働いてるっチョ。

実は何を隠そう、この辺りの実情には、オイラも絡んでてニェ…

また、他の先進国で働くベトナム人コミュニティーに関しても、詳しいんだわい!



因みに在日外国人の中で、ベトナム人犯罪の特徴を書きますが、

殆どが万引きですわいな。万引きで検挙される3分の1ぐらいは、覗いてみればVN人ですわいな。
まぁ、他の外国人犯罪に比べれば、可愛いもんですな。

ただし、油断は出来ませんニャ。

しかしながら、今のオイラの発言は、

【『裕福なVN人への観光ビザ発給条件の緩和=日本の国益』】

…とは、何の関連性も持たないでシュな!

さて、もう暫くは、

裕福で教育を受けたVN人と、そうでは無くて、目先の金の為にイケナイ事しても平気な層とは、混乱される方は、出ない事、祈りますニャ!

正直書くけど、
全く、VNの現状を把握されてない方が、意外に多いんで、ビックらこ ですわいな!
一言だけ言わせてもらうと、ベトナム人貧乏人であろうが金持ちであろうがもっとお金が欲しいと言う人間が多い。
だから、どちらであろうと犯罪は起こす。
そもそも、ベトナムでのルールは個人個人である。
金持ちだからと言って問題ないとは言い切れない。

ただ、どこの国の人間でも犯罪は起こす。
そんなことを言い出すと、日本に海外からの観光者をいれる事は出来ない。
だから、観光目的で15日以内滞在は多いと思うけどAnhさんが#156445に書いている事と、大使館のインタビューで十分だと思いますけどね。
>労働者で優秀なのを日本に実習に行かしたら、色んな問題があった。
>そりゃそうだ。その程度の人間を選んだ君の会社の人選が甘かった。
>無理も無い。
>君自体が、このトピの趣旨を全く理解していない。

そんなことはない。
ついでに、#156492

>日本の工場でベトナム人を数名雇用している。
3期生の一番優秀だった社員はHo Chi Minhの現地法人社長をやっている。


労働者で優秀なのを日本に実習に行かしたら、色んな問題があった。
そりゃそうだ。その程度の人間を選んだ君の会社の人選が甘かった。
無理も無い。
君自体が、このトピの趣旨を全く理解していない。

ワーカーで、手っ取り早く、日本へ行って、どんな事しても、目先の金銭欲に目が眩む連中は、このトピの対象外なんだよニェ。

情けないわニャ!認識が出来てなさ過ぎ。



しかし、なんだよねぇ〜
ベトナム人の悪口書くレスも、みっともないよニャ〜

ところで、#156475の
>その国は元々VISA免除だろ

笑わさないでクンロー。

ベトナム人へのビザ
香港 55USD/SINGLE
中国 35USD/SINGLE
4日程度で取れるんだよニェ。

日本の場合だと、
480,000VND/SINGLE (約265USD)
ややこしい審査書類が、全部揃った上で、最短5日でチュよね。

今から年末に掛けて、VN人に拠る、香港ツアー5DAYが、700USD〜ぐらい、で流行ってまチュよね。

さて、これ以降でレスされる方々は、少しレベルを上げ、もう少し有意義でロジカルなカキコミをされると宜しいでシュな〜!









そのとおりだけど、
キリが大多数で、ピンにはめったの出会わない。
ピンかなと思った人でも他人が見ていなければ、どんな行動をとるか・・・・
上の#156499は、ベトナム人の割り込み文化が嫌いな様じゃが、

このトピで問われている、富裕層のVN人に、もっと容易に日本の観光ビザを与えよとは、

全く関連性が無いようだニャ。

逆に、あまりベトナムの事を理解されてないのかと思ったアルヨ!

ベトナム人って、ピンからキリでしゅね。知ってますか?
ベトナム人が列に割り込むのは、文化と理解するのか、、、
一応、罪の意識があるのか堂々と割り込まずに姑息な方法で割り込む
これが文化なら最低な文化だな 


HCMで文化遺産といえるものがなかったなぁ〜、、なんか有った??
日本の工場でベトナム人を数名雇用している。
3期生の一番優秀だった社員はHo Chi Minhの現地法人社長をやっている。
しかし、過去には色々な事件があった。
1名は女遊びが好きで仕事に穴をあける。2名は万引き常習犯。
万引きで一番驚いたのはお米10Kgを服の中に入れてきたこと。
全てビデオカメラに映っていた。3名は強制送還。
現在、Hanoi事務所にはHanoi大学卒で裕福層の女性が勤務している。
一緒に観光したりするが、混雑しているところで他のベトナム人が割り込みだせば、同じように順番は守らず割り込む。
ゴミ箱が見当たらなければゴミはポイ捨てする。
全てのベトナム人が悪いとは思わないが、まだまだ文化の違いを感じる。
中国人よりは、多少マシかな??くらいだと思う。
先週バンコクのエメラルド寺院にいたとき、手で鼻をかんでいるベトナム観光客いたよ。
当然、順番待ちの列には、知らぬふりして順番に間合いを詰めて横入り。
私はお客と一緒だったけど、なんだか恥ずかしくなってしまった。
これが「富裕層」の人たち?

ビザは総体的に行う取り決めみたいなもの。しかも国と国との取り決め。
最初っから富裕層を対象として考えるほうがナンセンス。

金魚すくいで1匹だけに狙いをつけても、いずれ無理が来ますよ。
そう。ベトナム民族と日本国民が、これからの時代を、如何に戦略的に友愛精神に満ちた展開をしていくかが、この口コミ情報の場でも、需要な課題で有るんチョ!

お分かりかニャ!?


全然わかりません。
重要な課題って・・・ このサイトでそう思ってるのはAnh氏一人だけなんでないの?

やっぱ 他でやった方がいいよ。Anhさん。
ここはそういう場所じゃないって!

まだ酒抜けないの・・・?
>お分かりかニャ!?
>古くは安南との貿易、また東遊運動の頃からも、両国は良好な関係を築いてきたんではないかいニャ〜!?

まったくベトナムと日本の歴史を理解していないのがよく分かるな

せめて書くならコーチとの貿易、また東遊運動の『失敗』と書いていただきたかった
その国は元々VISA免除だろ
日本はVISA申請して問題が無ければ発給するのだから
VISA申請すればいいだけのこと

日本もベトナムに対してそうやってきたのだから当然の事

なにを偉そうにぐだぐだ言っているのだ?

ロジカルも何も最初から議論になっておらんだろうが

>酔っ払いがクダ巻いてるようにしか見えないのだが?

同感、むしろ頭のおかしい人間の妄言にしか聞こえない

Anh氏はベトナムに憧れている日本在住者で
何もベトナムのことをご存知ないのではないか?

反論があったら
さァ〜、勇気を出して、語ってごらん!

そう。ベトナム民族と日本国民が、これからの時代を、如何に戦略的に友愛精神に満ちた展開をしていくかが、この口コミ情報の場でも、需要な課題で有るんチョ!

お分かりかニャ!?
古くは安南との貿易、また東遊運動の頃からも、両国は良好な関係を築いてきたんではないかいニャ〜!?

第一段階としては、それなりの富裕層からの観光ビザの緩和が、両国にとっての国益だわさ!

時代は刻々と変化しているのジャよ。

因みに今日、知り合いのヤングエグゼクティブのOLと話してたら、クリスマス前に、香港ツアー五泊700ドルの旅行に行くんジャって。シンガポールもバンコクも行ってしもた。香港はまだだから、…そうな。

日本に観光ツアーは行かないのか?

…と聞いたが、

想像も付かない程、アレコレ手間だし、物価も高そうだから、選択肢にも入らない、そうな。

これでイイのかいニャ〜?

アジアが、日本そっちのけで、勝手に発展して行くんらな〜

そろそろ、ロジカルに、このトピに参加したいって論客も、来そうな気がするよニェ!

ただ、バカ丸出しの安易なレスは、酒の肴にもなんないよニェ!

さァ〜、勇気を出して、語ってごらん!
ここって口コミ情報を提供するとこだったよね?

トピ主はここで力説してないで、在外日本大使館に直訴した方がいいでないの?

ここで結論出したとこで何なん?

酔っ払いがクダ巻いてるようにしか見えないのだが?

このサイトの口コミ情報を共有するというテーマに
大きく逸脱してるよね?

若者達よ、設問が理解できないからと、あきらめてはいけん、いけん!!



堅くなったんで、誰もロジカルにレス出来ないとはいえ、

シビレを切らして

駄洒落で、解してくれたか!

ご苦労、努力は認めよう!

…が、Pizzaはピッツァと発音するのジャど。
30分でVISAデリバリーしてくれるぞ

あ、Pizzaか
それでジャ、

肝心の、

『VN人の世界各国への海外旅行を楽しんでる富裕層に、日本の観光ビザを容易に発給すること』への反対論者で、

もう少し、ロジカルにレスできる方、居ませんかニェ?

不動産の処分?

おっしゃることが、全く見えないニャ〜!
不動産って、名義人の意向だけじゃ処分できないでしょう?
配偶者にも権利あるから。
では、もう少し有益な解答を得る為にじゃ、諸君のブレインストーミングをも活発に誘発させるが為、
テクニカル的な案を、チト、お披露目しましょうかニャ…。


(現状、お金持ちのベトナム人が観光査証を得る為、最低限の準備書類等)

【査証申請者本人が準備するもの】

A-1.パスポート
A-2.写真
A-3.査証申請書 1通
A-4.渡航費用支弁能力を証する資料として、
  ・公的機関が発給する所得証明書 ・預金残高証明書

【日本側が準備】

B-1.招へい理由書
B-2.滞在スケジュール


(今後、anhyemが提案したい方針、第一段階)

上記のA-1〜A-4でOKAY! Bは廃止。 ただし15日以内の日本滞在とする。
更に上項A-4には、在ベトナム米国大使館が行っている様に、申請者の不動産調査も便宜的に行えるものとする。

以上。




その面接官日本語が不自由だったんだな。
オイラの友達、日本でも、アメリカでも労働ビザではあるが得て、滞在した経験があるのニェ!

米国ビザは簡単に取れたんだよニェ!

大使館員が資産(不動産)を調べに来て、簡単に査証を貰えたんだよニェ!

日本には、労働ビザだったから、企業からの招聘だったわさ。

日本は米国の様に、資産を持ってるベトナム人には、ビザをもう少し簡略的に与えるべきだ。

外国て犯罪を犯しているのは、比較的貧しい連中が、金目当てで、手っ取り早く、悪い事に手を染めてしまうんだよニェ!

ただしながら、その現象は、このトピでの解答では無いのよニェ〜!

飽くまでも、社会的地位と資産を持つ、富裕層のベトナム人をターゲットにしているのじゃ!

お次の方、整然たる、レスをお願いちまチュね!
経済的に考えると、日本の観光資源を利用して外貨を稼ぐ事に異論はないんだけど。
わざわざベトナムを対象にしたくないね。
ベトナムのごく一部の富裕層(全く基準がわからない)を対象にするよりも、
もっと他の国を対象にした方が得策。
俺はベトナムが好きだから。
シンガポールで売春婦やって殺されてるベトナム人がいる。
この年になるとそんな子供見たくないんだよね。
確かに anh氏の書き込みには説得力が感じられない。

今回は無礼で生意気だけどキシ氏が正論だな。
突詰めれば結局は教育の問題。
いい教育受けても目先の利益に走る人間はいる。これは日本人も同じ。
あれだけアメリカに爆弾落とされてなんでアメリカに行きたいのか?
Anh氏の考えだと説明がつかない。

面接で裕福かどうかなんてまず判断するのは不可能。
実際緩和して殺人事件起きたらどうする?現在の統計では緩和するのは不可能。
ベトナム人の犯罪発生率は、ASEANでTOPだよ。
来日外国人犯罪の統計を見れば分る。大体100人中二人の割合。
通常犯罪発生率は10万人中何件とカウントするけど桁が違う。

それで観光ビザを簡素化なんてできやしない。
役人も困るだろ。

来日外国人で犯罪件数は中国人がトップだけど分母が違う。
観光ビザで来日しといて
ばっくれるのが問題なのでは?
出稼ぎ的なワーキング?ビザで来日される方々は、行方不明に成ったのち、見つかって強制送還(日本政府の金)されても、ベトナムでは、何の罪にも問われんけど…

そもそも、このトピで話題にしてるのは、比較的富裕層で、観光ビザについてなんだけど、良く読めて無い人が多いだけに、認識のバラツキは残念なり!
香港ツアーとかは、比較的ビザが取り易いが上に、ベトナム人向けのネットでも、数え切れない程、ツアーが出てまチュな!

ベトナムでも、外資系で金持ってるOLさん達は、仕事そっちのけで、海外旅行のツアー見てますニャ!

しかしながら、日本に観光ツアーで行く連中は極めて少ないんだわさ。

彼女達は、万引きも、ギャングも、しませんよニェ!

日本政府は、段階的に、観光ビザの枠を拡大せしめるは、日本の国益じゃよニャ!?

ベトナムだって、つい最近だよ、15日以内の滞在で日本人がビザ不要に成ったんは…

それだけで日本人観光客は増えたなもし。
オーストラリアの治安悪化させているVN人ギャングの存在知っていますか
日本で行方不明になる外国人の割合はベトナムが一番高いと聞いた。
総数では中国や韓国に比べれば少ないでしょうが、
この実績があるうちは無理では。
観光で訪日するぐらいのステイタスの方々だ。万引きなどの心配ご無用!
逆に、下手な日本人より、高級指向で購買力は有るよ。

しかしながら、Vung TauのBanh Khotよりも旨いって、道頓堀の大ダコにベトナム人の行列が、やがて出来るだリョう!

現状は中国人と、韓国人がタンマリ並んどるとさ。
そしたら、日本のスーパーにも荷物預け場が登場する

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ