• このエントリーをはてなブックマークに追加
ジョン万さん、こんばんは。
サービスについてですが、物的な面で不足を感じることはないと思います。毎日1人1本のミネラルウォーターや新聞はもちろん、アメニティグッズも充実していました。

スタッフもやはり外資系ホテルだからでしょうか、国営系のホテルみたいにつっけんどんで無愛想ということはありません。必要以上に愛想をふりまく訳ではありませんが、フロントやドアボーイの方たちもスマートで気持ちよい対応をしてくれたように記憶しています。

ただ、お恥ずかしい話ですが、ルーム係の人(だと思う)にお金を盗まれました。万一パスポートを盗られた時のために、パスポートのコピーと写真と一緒に50ドルを封筒に入れ、スーツケースのファスナー付きポケットに入れていたのですが、スーツケースの鍵をうっかりかけ忘れてしまって…。スーツケース自体は広げっぱなしという訳ではなかったので、鍵がかかってないのに気づいて荷物をごそごそと荒らしたんでしょう、その上、封筒が破れてお金がなくなっている以外は元通りにしてあったので、気付くまでに随分時間がかかってしまいました。一緒にいた友達いわく、『高級ホテルだからって、そこで働く人まで皆高級な訳じゃないからね。』と。

ドロボーへの怒りはもちろんですが、自分の不注意も深く反省した次第です。
当然、部屋には金庫があります。マヌケな私の二の舞になりませんよう、お気をつけ下さい。(ジョン万さんは旅慣れた方のようなのでこんなことはないと思いますが、老婆心から。)
楽しい旅になりますよう、お祈りします。