• このエントリーをはてなブックマークに追加
トラブルというところまではいかないが、確かに行って気分が悪くなる店はある。
ボーイの接客態度、ママさんの対応、不明瞭な会計、ボトルキープなど、カチンとくることがある。
小生は店ともめるのも面倒なので、きっちり支払って笑顔で帰るが。

客が多くなってもいやなので小生のお気に入りは言わないが、ハノイで接待に使うのであればやはりプリンセスか。
客を連れて何度も行っているが、これまで気分が悪くなるようなことは一度もない。
ここなら安心して紹介できる。

一人で行くなら、やはり自分でいろいろ行ってみるしかないな。
最終的に自然と店は絞られてくるだろう。
最後に残ったのがお気に入りの店ということだ。