• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイ カラオケ

1: たけ 2010年03月28日 06:44 報告
ハノイに先日来ました。
ベトナム語を話せないので日系カラオケラウンジに行きたいのですが、
安全で安いオススメの店があれば教えて下さい。

店の名前と大体予算がいくらくらいか知っていたら教えて
頂けると助かります。

みんなのコメント 72

mymvrc.org https://mymvrc.org/
ナデシコでしょう>>56

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

カサブランカでしょ?もう潰れたよ。ハノイの日本人向けカラオケの情報なら大抵ここにのってる。http://vietkara.net
日本から旅行で来た友人が、どこかで「ハマブランカ(仮名)」が面白いと聞いてきたらしく、そこへ連れて行ってというので、一緒に行ったが、面白くなかった。ホステス日本語できないし、「セクシーダンス見るか?」と言うの断ったら、部屋出て行って勘定時まで戻ってこず、勘定時サッと戻ってきてチップ強要。駄目な店の見本みたいだったな。
ビンコム近くの純はなくなったのでしょうか?
殆ど飲んでないボトル入れたのですけど
久しぶりに行ったら・・・・無かったです。店ごと。
mumuさま
どうもありがとうございます。
「GESHA」は女の子がメモに書いた店名なので
「芸者」が正しいのでしょう。
「芸者」の間違いではないでしょうか?

1年くらい行ってないですが、他と変わらなかったですよ。
はじめまして
3月17日までの予定でハノイに滞在中です。
仕事でハノイには何度か訪れていますが、一人で
カラオケラウンジに行ったことはまだありません。
どなたか「GESHA」という店について情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
住所は So Nha 11 Ngo 294 .,Kim Ma の様です。

ひょんなことから従業員の女性から店名と住所のメモをもらいました。
そこそこの日本語ができる女の子だったので機会があれば行ってみようかと思います。

キムマー界隈にまだカラオケがほとんどない頃から通ってますが、あの中ではプリンセスやもみじはもう老舗の方に入りますね。

今では新しい店が次々にできて、あの界隈はカラオケが乱立してます。

レディの引き抜き合いも大変らしいです。

プリンセスやもみじから独立して自分で店を始めるレディも多いみたいですよ。

レディがごっそり入れ替わっても長く続いてるってことはすごいじゃないですか。
オイラはハノイに行った時はプリンセスに行く事が多いのですが、

最近は飲み屋にあまり行かないですね。HCMと比較すると圧倒的に

つまらないです。

まぁ最近のHCMの飲み屋も可愛い子が減ってきましたけどね

5件って、日曜日も入れて毎日行ってるんですね。

プリンセス系はちょっと前に別の店にかわいい子ばかりごっそり引き抜かれて
いまは残りしかいない、と聞いたが。
久々のハノイラウンジ。
プリンセス、オペラ、もみじ、優、六本木。
プリンセスの女はは以前よりレベルUPしていた。及第点、内容はそこそこ。
オペラは以前と変わり無し。日本語が片言の女が多い。及第点。内容はそこそこ。
もみじは女の人数が増えていた。及第点。内容はそこそこ。
優の女はあくび連発で行儀も悪い。以前の?.2の女は辞めていた。最低最悪。
六本木は優と経営者が同じだが優よりはいい。女のビジュアルは最低最悪。
歌が上手な女は辞めていた。昨年、日本人と出来ちゃった婚したとの事。
やりまっくりやがって、羨ましい。

取り敢えず今週は5件。


トラブルというところまではいかないが、確かに行って気分が悪くなる店はある。
ボーイの接客態度、ママさんの対応、不明瞭な会計、ボトルキープなど、カチンとくることがある。
小生は店ともめるのも面倒なので、きっちり支払って笑顔で帰るが。

客が多くなってもいやなので小生のお気に入りは言わないが、ハノイで接待に使うのであればやはりプリンセスか。
客を連れて何度も行っているが、これまで気分が悪くなるようなことは一度もない。
ここなら安心して紹介できる。

一人で行くなら、やはり自分でいろいろ行ってみるしかないな。
最終的に自然と店は絞られてくるだろう。
最後に残ったのがお気に入りの店ということだ。
「もみじ」がお勧め。
一人常連客が結構いる。
トラブルがあるところなんてあるの?
高級店以外なら、値段も手ごろだし安心してのめるのでは?

店のきれい汚いはあるかもしれないけど、楽しく飲むには
誰と行くとか、お気に入りの娘がいるかとかで変わるんじゃない?
だから紹介しても決して楽しめるかどうかは分からないですよ
けっきょく、ハノイではどこのラウンジが一番いいの?
いいっていうのは、トラブルが無くて客と一緒に行っても安心して楽しく飲めるという意味で。
連れ出しとかは要りません。
部屋に入れてくれてもビジネスかもしれないし・・・・
この掲示板の個人特定は出来ないだろうけど、
たまにカラオケ嬢から間違って電話とかSMSがくることがある
間違われた相手は知ってる人だったりすることもよくある
HCMの押され少ないハノイ情報がホームから落ちちゃうのも寂しいので
レスします。
今までご登場の方のいくつかは、女の子の携帯で見かけましたよ。

皆さん、頑張りませう!
いいじゃん。
あまり客が入りすぎると困る。
人気店であろうがなかろうが、自分の目当ての子がいればそれでいい。
他の人と一緒の時は必ず別の店に行きます。
久しぶりにプリンセス行ってみてびっくり!
夜9時くらいだったんだけど、あまりお客さんは入ってないみたいで、
暗い部屋ばかり。

さらに驚いたのは女の子がいないみたいで、15分くらい部屋で待たされて
近くの系列店から呼び寄せたらしいんだけど、並んだ女の子はたったの5人くらい
もう人気店じゃなくなったのかなぁ
自分も以前そこに勤めてた娘と付き合ってました
時間が合わなく、他でかたぎの娘と付き合いだしたので、
疎遠になってしまいました
部屋まで連れて来れるかで本気度が分かります
あと、お金をせびられるかどうかでビジネス度もわかります
六本木の娘を好きになりました。日本語がうまいです。好きと言われましたが社交辞令でしょうか?                      
ハ・ノイさん、タケさん、ジョーさん
10月末是非、ご一緒させてください。
因みにプリンセスはKin Maにあるのですか?
タケさん、ジョーさん、ハッピーさん
10月末にHanoiへ行きます。
もし時間が空いていたらご一緒させて下さい。
プリンセスへ行ってみたいです。
ハノイから帰ってきました。
一人でプリンセスへ行ってきました。
下心満載ででかけたのに、選んだ娘がすごくいい娘で、こっちが心を洗われてしまいました。
日本語もじょうずで、とても純粋で、おじさんは撃ち落とされてしまいました。
その娘の手を握るのがやっとでした。
ハノイがバンコクのようになってしまわないことをただただ祈るのみです。
先週末からみなさんの情報を参考にさせていただいておりました。
じつは明日(5/27)から土曜まで初めてのハノイを一人旅します。
まぁ、こんな短期間では「旅」とは言えませんが…
そんな事情でどの程度楽しめるか不安ですが、やはり中年男ひとり旅!
カラオケにも行ってみたいと思います。
当方、タイ語には自信があってもベトナム語はまったく分かりません。
もしもどなたかご一緒いただければ心強いです。
…さすがに、こんなぎりぎりじゃ、無理ですね(^-^;
たけさん、ジョーさん、ハ・ノイさん
もし良ければ、私もハノイに単身で赴任している者ですので
誘って頂ければ幸いです。
たけさん、ジョーさん

すみません。
日本の会社から呼び戻されて1ヶ月ハノイに居りません。
復帰しましたらメール連絡させて頂きます。
ハ・ノイさん、ジョーさん
カラオケ行きましょう!
接待じゃなくて、楽しみの目的でカラオケに土日に行って楽しみましょう。わたしはいい女がいればどこでもいいです。メルアドつくったのでrennrakuください。
hanoidekaraoke@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
タケさん、ジューさん

私もご一緒しますので、誘って下さい。
タケさん

わたしもハノイで一人です、ひまなときに一緒にカラオケでもいきませんか?
そうですね。
ホーチミンの方がしっかりせてますね。
その某D店って、ダイヤモンドJってところですか?
多くの店でチィママの評判は悪いです。
接客は酷いです。

女の子と同伴しても、人気嬢の場合は客を掛け持ちするので、10分座って20分待たせる対応になります。
その間、客は一人でポツンと座ってマヌケ状態で待っています。
女の子の教育担当のはずのチィママが教育されていません。

>ちなみにキムマーの某D店ですが。
他店も大差ないです。
チィママですね。
お客さんへの対応は二の次で、とにかく売り上げ優先。
あれでは長くないでしょう。
ちなみにキムマーの某D店ですが。
マネージャー・・・チィママですか?
私の行く店は、ママとチィママしかいません。

ママは何処も愛想良いと思います。
時々、チィママは態度悪いのがいますね。
私はチィママが挨拶に来たとき愛想が良ければ1杯ご馳走してあげて1曲歌わせますが、愚痴を喋りだしたら邪魔だからあっちへ行けとキツく言います。
常連になれば客の言う事は素直に聞きますよ。
先日ハノイのラウンジに行きました。店のマネージメントが最悪。ひどいですね。ハノイのラウンジはどこもあんなんでしょうか?
こんばんわ!
皆様の意見参考になります。

>私は何処でも日本語で話していますよ。
>意思を伝えるのに時間が掛かるけど辛抱です。
なるほどですね。
やる気出てきました。

やっと暑さが戻ってきましたね。
これからですよ!
ハノイの熱い夜は^^
コスプレのお店は楽しいですよ。
私は何処でも日本語で話していますよ。
意思を伝えるのに時間が掛かるけど辛抱です。
アオザイやチャイナドレスやコスプレで楽しめるから、多少意思の疎通に欠けても楽しいよ^^
日系といっても、女の子たちはバイトだから。日本語べらべらな娘は
もっとちゃんとした仕事だけしてるでしょ。
自分は日本語できるという娘はあえて選ばない。理由は、
・そんなに日本語がしゃべれるわけではなく、意思疎通に困難だから。
・ゆっくり話をしないと聞き取ってもらえない。すごく疲れる。
・競争率が高そう。盛り上がっているときに他の客のところに行かれるのが嫌。
・カワイイ娘が少ない。選択肢が絞られる。
べト語と日本語はちょっとしか出来ません、なんていう娘は最悪。話にならないよ。ということでいつも英語で話してますよ。でもカラオケは日本の曲だけど。
プリンセスとか日系カラオケ何件か行ったのですが、
意外と日本語話せる子は少ないんですね。
英語は多いみたいですけど。

日系なので日本語を話せる子が多いかと思ってた
のですが意外とそうでもないのですね。
皆様も英語で話しているのが多いんでしょうか?
ベトナムのシーバスは100%悪酔いします。
次の日は酷い頭痛に襲われます。
無料でも飲まない方が無難です。
やっぱニセモノは多いんですね。
体に影響なければそれでいいんですが・・・
特にシーバスは多いって知り合いからも聞きました。
今度から少し注意してボトルを入れるようにします。
台湾・中国でもシーバスは偽物が多いようです。
ボトルキープ開栓前に各ウイスキーを見せて貰って、吟味してから決めればいいと思います。
私はこれまで「響」を入れています。

ベトナムは女の子は飲まないので、自分が沢山飲まない限りキープボトルのウイスキーは減りません。
Saigonもシーバスは偽物多いよ。
あえて店の名前は言わないけど常連なら皆知ってるでしょ。
女の子教えてくれるよ。別のボトル入れたほうがいいって。
この前スケッチに載っていた店に行ってみました。
ボトル(シーバス)を入れたのですが、指名した女の子
と話していて、ボトルのシーバスの話をしたのですが、
女の子がシーバスがニセモノとかいいだして、でもラベル
とか本物だよって話してたら製造企業名等が入ってないと
いうので確かめたら確かに製造企業名等が入っていません
でした。

ウイスキーのニセモノを作っている業者がいて、バランタイン
とかもニセモノとのことでした。
そんなことを客に正直に話す子にビックリしましたが、酒が
ニセモノというものビックリでした。

日本も昔はニセモノのウイスキーとかスナックにあったり
したと思いますが、ベトナムでは普通の事なのでしょうか?

正直ウイスキーの味は、あまり分からないので気にならな
かったのですが・・・
皆さん返事ありがとうございます。
参考にします。
まずはもう少し通って慣れてみます。
一軒のラウンジでは一人にしておいた方が良いですよ。
(私はそうしています)
もし違う女性をしめいしたければ別の店に行くのがベターです。
タケさん

>あとついでに、またお聞きしたいんですが、カラオケで
>女の子指名しますよね。
>次回行くときも大体同じ子を指名するものなのでしょうか?

*市名は毎回チェンジしても、特に問題ありません。
人気の子は指名が多いので、事前予約が必要です。
ハノイの女の子と電話番号交換してもCメール程度があるくらいです。
Ho Chi Minhと違ってハノイは大人しいです。

気に入った子だと、電話して行くのがイイよニェ!
彼女が休みの日に意図的に行けば、他の女の子と喋れば良いんだよニェ!
最初は、広く浅くで良かよ。
何度も指名していると、相手の女の子も自分目当てのお客さんだと思い込めば、良からぬ嫉妬なんかも出てくるんだよニェ!

ただ、出勤後、携帯ボックス収納の店も有るかリャ、ケースバイケースだよな!
気に入った女の子だと、夕方晩御飯一緒に食べて、店に同伴出勤が、女の子達は喜ぶよニェ。

何だかんだ言っても、彼女達も、自分のお客さん増やせば、手取り分が増えるから、日本人のオジちゃん達、どんなんでも、ウエルカムだよな!

ただ、それだけしか考えてない女の子に電話番号教えたら、夕方コールがウルせーよな!

日曜日、ユックリ寝てたら、『ランチとショッピング行かへん?』
鬱陶しいよニェ。 その場しのぎでプランが出てくる国民性だから、堪りませんニェ!
こんにちわ!
先週末に無事にカラオケ体験してきました。
楽しかったです。もみじに行きました。
すごく安心な感じでした。また別の店にも行ってみます。

あとついでに、またお聞きしたいんですが、カラオケで
女の子指名しますよね。
次回行くときも大体同じ子を指名するものなのでしょうか?
もみじで指名した子はすごくいい子だったのですが、
他の子とも話してみたいなーって気持ちがあります。
でも指名するときに、前回の子がいたら別の子を指名したら
気まずいですよね?
皆さんはどうしてるのでしょうか?
すみません。
チップは払うものだとばかり思ってたのでビックリして
話が変になってしまいました。
皆様の意見、いろいろ参考になりました。
ありがとうございました。
チップ不要は日系カラオケラウンジの話でしょう。
スレタイに対してずっとその内容でスレが進んできてるのに、なんで急に
ローカルカラオケとかホテルのクラブの話になるのか、ちょっと不思議。
え!そうなんですか?
日系カラオケがチップ不要とかではなくて???
今まで2、3日の短期出張で現地の人にローカルカラオケ
とかハノイホテルのクラブに連れて行ってもらったことは
ありますが、いつもチップ出してました。
ハノイのカラオケではチップは不要。払ったことないっす。
ボトルが入っていれば、総額で$20〜$25。時間は店にも寄るけど、
大体無制限。でも一人だと長くはいづらいかなぁ。
こんにちわ。
返事ありがとうございます。
プリンセスも良さそうですね。
ちなみに女の子へのチップって大体いくらくらいあげるのが
相場なのでしょうか?
自分もプリンセス行ってました。部屋がきれいでおもしろい造り!
女の子も大学生のアルバイトみたいなのが多くて、休みの日によく遊んでました。
別にたかられることも無く、ハノイの町を案内してくれたりしました。
誘ってみるといいですよ♪
皆さん返事ありがとうございます。

なんか一人で行ってみようかと勇気が沸いて来ました。
日本でも元々スナックなど行く方ではないので緊張しますが・・・
しかし土日があまりにも暇なので・・・

六本木、もみじはネットでも載っていたので気になっていました。
今度もみじに行ってみます。
プリンセスもスケッチの広告で見ましたが、何かよさそうですね。
HCM10区のVNメイド喫茶はどうなったか?
プリンセスのメード服はメード好きには萌だよ

ハノイのカラオケはどこもHCMと比較するとイマイチ(イマニ?)ですが

その中でもプリンセスはオススメです。

だってメイド服ですから・・・・とは言ってもメイド服着ているだけですが
「六本木」や「もみじ」は一人で行く日本人が多いです。
寝れないと最初は少し抵抗があるかも^^2回目から普通に行けますよ^^
女の子と仲良くなれば楽しいかも。
そんなことで嫌な顔するような店があったらここでさらせばいいと思います。
テーブルチャージも払ってるんですしね。
六本木というお店は一人用の大部屋があります。ついたてで仕切られている
だけなので、人前で歌う、人の歌を聞くことになりますが、ひとりで長居が可能です。
あとは混み合う8時前に行って、広い個室で楽しむかですね。
返信ありがとうございます。

もみじはスケッチにも載ってましたね。
ちなみに始めに店に行った場合にボトル入れずにビール
頼んだら嫌な顔はされないでしょうか?

誰か知り合いと行ければいいのですが、会社に日本人が
自分しかいないので1人で行こうかと考えてます。
私のお薦め店は「オペラ」「もみじ」です。
一人でもOKですが、忙しい場合は断られます。
「オペラ」のカラオケは20万曲あります。

また、「もみじ」は一人の場合のカウンター席があります。
カラオケは出来ませんが、ベトナム女性との会話を楽しんで下さい。
ウイスキーボトルキープ無しなら、ビールがあります。
女の子の飲み物は頼んであげれば喜びます。

返信ありがとうです。
参考になりました。
スケッチも入手したので参考にしてみます。
金曜日は多そうですね。

いきなりボトル入れるより飲み放題とかで
無いか電話して確認してから行ってみます。
スケッチの広告に載ってる携帯の番号は、ママかチーママで、大抵は日本語喋れるけん。
平日の8時前なら暇だかリャ、イロイロ店の内容を聞いて、気に入ったら週末にでも出かければ良かばってん。

聞く内容は、予算、女の子の人数、カラオケルームのチャージ料、それと…、聞けば何でも正直に教えてくれるっちょ!

5、6軒、聞けば、息の合った店も分かるよ!

初めて行って、一番面白くないのは、比較的高い割りに常連客が多い店で、イイ女の子が割り当てられない事なんだよニェ!

大抵の常連客は、気に入りの女の子に電話してから行くけんね!

しかし、客の入らない店も、それなりに理由があるけんニェ!

水曜日や木曜日に行くのも、落ち着けるから、メリットは有るニェ!
最初はまず誰かに連れて行ってもらいましょう。
いきなり一人でカラオケラウンジに行くのは寂しすぎます。

どうしても一人で行きたいのであれば、どこかでスケッチと言う情報誌を
入手しましょう。これにナイトスポットの別冊広告集がもれなく着いてきます。
これを見て立地の便利な一軒を見つけましょう。

料金は多少の差こそあれ、テーブルチャージ$20、ボトル$80+女の子の
飲みものです。店の当たり外れもあるので、最初はビール$5でも頼んで、
また来ても良いと思えばボトルを入れるのもありでしょう。

がんばって!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ