• このエントリーをはてなブックマークに追加
ベトナムではある意味日本より働きながらでも勉強しやすい環境にはあると思う。
国立大学でも夜学のコースがあるし、学費も安い。
裕福な家庭ならアルバイトしながらでも大学を出ることも可能だろう。
ただ仕事を始めるのにはできるだけ若い方がいいとは思うが。
こればっかりは実際帰ってきてみないとわからないことだと思う。
ご心配な気持ちはよくわかるが、
本人がまだ決めてもいないことをよく事情のわからないものが
やきもきしても仕方ないと思うが。
日本にもう滞在するすべがないとなれば帰ってくるしかないのだから。
そういうことより精神的な支えになってあげることが大切では。
あなたが心配心配ということばかり言っていては、
彼も不安になるばかりだろう。
金銭については、ベトナムは意外となんとかなるものだから、
余計なことは言わないほうがいいと思うが。