• このエントリーをはてなブックマークに追加
<美子さん
蛇は、淡白な白身にゼラチン質みたいなものがついていて、味は癖が無くとてもおいしかったです。食べたのは、シンカフェのツアーで行った『チャウドック』のレストランで、他の外人さん達には、お前は今日夜蛇に食い殺されるに違いないって言われました。実際に僕が食べるときにも、じっーとみていて、僕が『うまい!!』というと、信じられないといった表情をしていました。(前の晩に僕が蛙を食べていたときも同様なリアクション)
ってか、牡蠣!!その存在は知っていたのですが、どこで食べられるのでしょうか。一年中真夏のホーチミンで、生牡蠣を食べられるのでしょうか。

<スターレットさん
サトウキビは食べたけど、サトウキビジュースは飲んでなかったー!!

<YUKOさん
ベトナムに一年もいらっしゃるんですか!!うらやましぃー!!日本に帰ってきてから、友達にあれを食べたこれを食べたって話ばかりしていたら、最後に友達に一言『達士にとっては、ベトナムは食の天国なんだねぇ』っていう言葉に大いに納得しました。
あとあと、犬鍋の存在をご存知でしょうか。(これだけは他の外人さんに聞けなかった。)シンカフェのバスガイドさんにこそこそと住所を教えてもらったので次回行ったときに挑戦します。