• このエントリーをはてなブックマークに追加
私も、トムさん同様に、ヨーロッパを廻った経験があるのですが、
「肌の色で人を判断する」のは間違いだけれど、
「汚い格好をしていると、泥棒と思われる」と、感じました。

wifeさんのご意見、よく分かります。見た目だけで判断して欲しくないです。
どの国にも良い人もいれば悪い人もいるように、結局は個人個人を見るべきだと。

でも、Anhさんがこの記事をとりあげた気持ちも分かります。
JAVAで、白人や黒人の男性と、片言の英語で
でれでれでれでれと話している日本人女性を見た時、
「1%でもいいから危機意識を持っていてくれ〜」と、思ったからです。

下品な言い方を許していただければ
「たいてい金か穴が目当てなんだよ」とは、連れの意見です。