• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

不良黒人に気をつけて!

1: Anh 2005年12月22日 22:22 報告
この情報は、サイゴン市内で安全に過ごす為、非常に大切ですから、勝手に消去しないで下さい。
特にツアーのチケットを買う場所近隣では、南ア出身の黒人青年達が、誰かれ問わず、電話番号を聞く事が多く、ウッカリ気を許さないで下さい。
南アは英語圏ですから、彼等はウエスタンライクな劉著な英語を使いこなします。皆さん要注意!

以下記事を参照願いたし。
http://viet-jo.com/news/social/051221124301.html

みんなのコメント 36

この話かあ、日本人もしっかり絡んでいるのはさすが。
http://www.saitama-np.co.jp/news09/04/04x.html
以前にベトナム〜成田〜シドニーで覚せい剤運んでいたのも日本人でしたね。
モロッコのタコがないと日本でタコヤキ作るの無理ですから、
日本人ならモロッコ人様と呼ぶべきでしょう。
>チャウフィー人ってどの国のひとですか?

州非人とはアフリカ人のことですが、主にブラックアフリカ系の人達を指します。

アラブ系の北アフリカ諸国(ex.エジプト、チュニジア、モロッコ)の人達に対してはヴェト人はチャウフィー人と呼ばないと思う。
すいませんが、チャウフィー人ってどの国のひとですか?
そういえば8月にファングーラオのチャウフィー人達の溜り場である公園にて30代のヴェト女性とチャウフィー人男性との修羅場を目のあたりにしたっけ。

肩を落として座っている男に立ったままの女は怒鳴りつけた。
女「一体あんたのためにいくらお金を使ったと思ってんの。この服もこの靴も私が金だして買ってあげたんだよ」
男「そんなに大声出すなって、みんなに聞かれてしまうだろ」
女「ああ、みんなに聞いてもらうために大きな声を出してんのさ。こんなに馬鹿げたことはみんなにも聞いてもらったほうがいいからね」
男「・・・・・・」
女「あんたのせいで私は一文無しになってしまったよ。一体どうしてくれるんだい、私はこの先どうやって生きていけば・・・」
男「・・・・・・」
女「黙ってないで何とか言ったらどうなんだい」
男はうつむきかげんになり明らかに返す言葉を失っていた。女は「ドゥンマーマイ」と連呼しながら何度も男の頭を小突き始めた。男はなされるがままじっと耐えていた。その姿は屈辱を受け入れる事によってまるで罪の贖いをしているかのようだった。

3年で7億円か。年商2億円の雑貨屋よりいい商売だな。

<国際詐欺>国内口座で資金洗浄 埼玉県警が6人逮捕
(毎日新聞 - 09月03日 03:11)
国際詐欺の振込先口座を金融機関に不正に開設したとして、埼玉県警国際捜査課と所沢署は2日、ナイジェリア人1人と、日本人5人を詐欺容疑で逮捕した。開設された複数の口座には約3年間で約7億円が振り込まれており、県警は国際詐欺集団によるマネーロンダリング(資金洗浄)に使われた可能性が高いと判断。組織犯罪処罰法違反(犯罪収益の収受)の疑いでも捜査する。
De Tham界隈ですと、Bui Vienより南側に越した周辺。
最近、彼らの溜まり場でシュね!

それ目当てなのか、若いソレらしきプロの女性方も、バーの中、目立って増えてきまちたねェ〜!
彼女たち、眼つき、相当、イってまシュ!
賢明な邦人の皆チンだと、確実な判断出来ると信じてまチュな。
パッと見は、可愛いので…。
不良なんて民族問題に関係ないだろ。
>普通に飲んだり食べたりする分には全然影響ないぞ。

だから、良く読んでから語ってチョ!

チミが言ってるのは、良い黒人。

ここで話題に成ってるのは、不良黒人。

アワテンボウや なんだかリャ!
これ宣伝の一種かな。
色明らかに違うし、普通に飲んだり食べたりする分には全然影響ないぞ。
一緒くたにするのは良くないよ。
不良黒人に気をつけて!と、既に1年4ヶ月も前に、正しい情報のAnhちん、警告を出してたんですな! 我ながら、早いですね! 時代の流れつかんでるの!

↓今頃掲載し始めたにゃ?遅い!

http://viet-jo.com/news/sanmen/070319115025.html

しかし、中には、本当に、アフリカの金持ちのボンボンもいますんで、世間知らずのVN女性だと、イチコロです。

個人的には、我らが日本国のオナゴはんも、中には、案外、右も左も分からず、の方、もし居れば、心配ニェ!

夜間、Bui Vien通り、嫌に異様な雰囲気で、彼らタマリ初めてましゅ!目つきでわかります。危ない連中でしゅね!
執拗ですね。何度消されても来る。
何が言いたいんだ??人種差別か??
Bui Vien界隈、既に土着傾向の黒人の方々、増えてますね!
あっと! 言う間の様変わり。

De Thamとの角も、品数が極端に少ない、999ってコンビニ出来てまシュね?
MR.SAIGON(さん)の仰るとおりですね。
もともとAnh氏は 不良黒人に注意 ということでスレ立ち上げですからね。
黒人全員を指している訳ではないのです。
当然 不良日本人にも注意 です。

貧しているとどうしても心まで貧しくなりがちです。
これはどうしようもない。
志を高く持てと言われても、ボロは着てても心は錦 なんて説教されても
全く現実味はないですよね。

強いて言えば、比較的低所得層の多いベトナム人の方が
圧倒的に富裕層の多い日本人より意識の質は高いように感じることが多いな。

宗教や教育などの影響も大きいかも知れないけれど、日本の政治屋やマスコミ関係者の精神の貧困さの方が大きな問題かなぁ とも思うね。
>生まれてきたガキみればわかるぜ。わかるか。土人の諸君。
この人が一番日本土人くさい。多分、良く騙されて僻んでるんだろう。
一番アホな自分に気付いて無いまぬけな土人君。
判るか?土人代表の岩井教授。って言っても多分、誰かが別ネーム使って書き込んでいるだけだろうけど。

>自己判断できない、低レベルの日本人旅行者、多いからっチョね!
>なにか勘違いして、人種問題的にレスされる世間知らずの方も居ますが、差別でなく、区別が出来るか問われてるんニョね!
>人其々の判断が一番大切なんニョ〜な。ケース・バイ・ケースだんチョ!
同感
まぁ、いろんな人種と付き合って見る事です。
その中で良いと思う人、悪いと思う人の区別を付ければいいだけだよ。
いろんな人との交流がありますが、シンジケートの下っ端だったりボスだったり、高級官僚だったりして、それはそれで楽しいですよ。只、自分の存在とポリシーを忘れない様にして付き合えば良い事です。
う〜むさん、騙されたらいい勉強になったと思って行きましょう。
いろんな国を只、漠然と暮してきただけでは無いでしょうし、日本人も国内を問わず海外でも人を騙しているでしょう。
人間、全て善と悪を持っていますから。それを見極めれる様になりましょう。
外へ出たら気を抜かない事です。ここ、VNでも一緒の事です。
Anhさんも良く判っておられると思いますが、日本人と観られるとまず、小金持ちで騙されやすいってのがイメージですから特に気を抜かない事です。
今回のトピはこの国の入国管理の甘さが浮き彫りにされていると思います。ですから、早く各国のパスポートにもICチップを導入して欲しいですね。
でも、偽名でもIDやパスポートを作ってくれる国も有る事だし、困ったもんだね。
俺の方がよく知ってるなんて言う奴は全く信用できん。これ当たり前。
なら、どれだけ幸福だっチャのか!
ま〜た Anhちんったら おおきな勘違いして お馬〇さん。
越女にとって、Anhチンの存在、もっとタチが悪いんニャ〜
愛だの恋だので、シツコイっチョ!
できたら、書いて欲しくないよニャ〜
自己判断できない、低レベルの日本人旅行者、多いからっチョね!

ジプシーの実際の生活等、Anhチンの方が、身を持って知ってるチョ。
確かにヨーロッパ取り締まりが厳しく、悪質な連中は少なくなった。ただ、ジプシーの女性方は、下積みで、必死になって生きているっチョ。

ただ、男がダメなんチョ!働かないんチョ。概観では、その男のジプシーの区別はつけ辛い。
人其々の判断が一番大切なんニョ〜な。ケース・バイ・ケースだんチョ!
 >う〜むさんが、どれだけヨーロッパを徘徊したかは記載されてませんが、もしパック旅行で、日本人村の中から眺めただけでしたら真実は見えないでしょう。

とあるジャーナリストの荷物持ち兼通訳としてスペイン、フランス、イタリア、ブルガリアを廻り、ミラノで現地のコーディネーターに引き継いだ後、イスタンブールへ行きました。

イタリア南下中に一人での行動に疲れ果てたのか(リコンファームに追われました)、トルコ入国後発熱、座り込んでいる間にバッグパックは紐を切られて消え、公園のベンチで「泣きっ面に蜂ってやつ?」と、よれよれになりながら思いました。

そんな時、ジプシー風の中年女性が接近し、英語で話しかけてきました。
当然警戒しましたが、しきりにこちらを心配している様子、
その後日本人だと分かると、たぶん自宅から、ピラフを丸めたものを持ってきて差し出しました。
彼女は、日本人の家で働いた経験があるようで、「オニギリ」という言葉を言ったように記憶しています。この辺りは自分で作った幻想かもしれない。でも、そのオニギリ風のピラフを食べながら、涙が出てきました。
日本語が無性に聞きたかった時だったからです。

その女性は食べ終わると安心したように微笑み、こちらが恩を返すことなく立ち去って行きました。パスポートも現金も航空券も腹巻の中で無事だったので、その後何とか帰国できました。イタリア滞在時に一番警戒していたジプシー風の女性へは、今でも感謝しています。自分も、旅人に対してそんな親切をしたいと思いました。

トピずれの話を長々と失礼いたしました。
サイゴンと云う街。
比較的、英語能力の平均値は、日本の街中より、高いっチョ!

ネイティブに言わせれば、アレコレあるだろうんニャ、日本人や東アジアの人間にとっては、インド人の話す英語より、遥かに聞き易いっチョ!
Anhさんはどこで英語を見につけたのですか?

ベトナムにいて日本人が英語をブラッシュアップさせるいい方法はありますか?
要はさぁ〜

古い言葉だけっチョ、日本人だけで無く、VN女性だって、英語を母国語とする国からの男性に対して、いとも簡単に、イエローキャブ化するんチョね!野郎がソコソコのレベルかどうか見極めれたら、何ら問題は無いんチョね。

なにか勘違いして、人種問題的にレスされる世間知らずの方も居ますが、差別でなく、区別が出来るか問われてるんニョね!

モチロン、程度の低い白人達も、サイゴンの街、非常に多いチョンんね!

ところで、南ア出身の黒人青年達は、英語圏ですから、Anhチンより、少しばかりスピーキングは、達者なんちょニェ! 
それだったら中国韓国人の方が何十倍も危険だよ。
警視庁の外国人犯罪の統計見てみ。
>>私も、トムさん同様に、ヨーロッパを廻った経験があるのですが、
>>「肌の色で人を判断する」のは間違いだけれど、
>>「汚い格好をしていると、泥棒と思われる」と、感じました。

う〜むさんが、どれだけヨーロッパを徘徊したかは記載されてませんが、もしパック旅行で、日本人村の中から眺めただけでしたら真実は見えないでしょう。

肌の色で人を判断したら、そりゃ間違ってますし、こんな事を言ってる訳でもないですヨ。
 そうなったら、ただ単なる偏狭な民族主義や人種差別が蔓延するだけ。
 それは当然、個々人の問題。

しかし、物事を見る時は、その個々の集まりを統計し、その傾向をつかまなければ、味噌も糞も一緒。味噌糞になっちゃう訳ですから、議論の余地がなくなっちゃいます。
 私の話は過去の経験から、おおよその数値を割り出して、その傾向を淡々と述べてるだけです、ハイ。

>「たいてい金か穴が目当てなんだよ」とは、連れの意見です。

これは越男にもあてはまるな。こんなのは打算なんだよ。
それを愛だとか恋だとか勘違いする、お馬○さんがたくさんいるんだね。
大丈夫、奴らも英語を覚えるのが目的だから。

私も、トムさん同様に、ヨーロッパを廻った経験があるのですが、
「肌の色で人を判断する」のは間違いだけれど、
「汚い格好をしていると、泥棒と思われる」と、感じました。

wifeさんのご意見、よく分かります。見た目だけで判断して欲しくないです。
どの国にも良い人もいれば悪い人もいるように、結局は個人個人を見るべきだと。

でも、Anhさんがこの記事をとりあげた気持ちも分かります。
JAVAで、白人や黒人の男性と、片言の英語で
でれでれでれでれと話している日本人女性を見た時、
「1%でもいいから危機意識を持っていてくれ〜」と、思ったからです。

下品な言い方を許していただければ
「たいてい金か穴が目当てなんだよ」とは、連れの意見です。
俺は高校時代までしか見てないんだが、たけしの『元気が出るTV』のバスケの企画に出ていた『スノー』だかいう黒人とNhaTrangで連れションになったな。
ちゃんと場所空けてくれて親切だったよ。
だまされていることさえ気づいてない。
実際彼らと会いましたが、一人一人目的は違います。悪いことばかり考えているように言わないでほしいです。
 以前、東西ヨーロッパ25ヶ国を1年ほど旅行したことがあります。
 特に西ヨーロッパの大都市では黒人、アラブ系、そして中国人の移民が多い。パリの地下鉄に乗った人なら分かると思いますが、5年前で、それぞれ10%前後。つまり、乗客の30%近くは生粋のフランス人では無いということです。

中国人は中華料理店を日本のラーメン屋の如く街のあちこちで営業し、大人しく生きてるようですが、あれだけ沢山の黒人の姿を見ながら、黒人が経営する商店やレストランというものを見たことが無かったですネ。
 黒人の路上商人はよく見かけましたが、多分一般には、単純労働か清掃作業等、3Kの仕事をしながら、底辺から抜け出せず、そんな生活水準と思います。

多分、ここホーチミンに来る黒人もビジネスや旅行ではなく、新天地を求めて彷徨ってる人達だと思いますネ。 東欧ではそんな黒人に沢山出会ったし、実際、しつこくからまれたこともありますし、黒人のスリにバッグの中を探られたこともありました。
 ワルシャワのユースで宿泊を断られて助けを求められたことがありますが、それを放置したらアムステルダムのユースのように不良移民の巣窟になってしまうのでしょうネ。
 私には、「彼は純粋な旅行者です」とは言えなかった。

ナポリのホテルの道案内には、移民や不法滞在者による路上商人風のチンピラがたむろする駅前を迂回するように遠回りの地図が描かれてました。
 もちろん、人種差別は悪いことです。
 でも実際として、割合の問題ですネ。
 生活の糧を探すために放浪してる人達ですから、白人や日本人のパッカーと呼ばれる趣味で彷徨ってる人達とは、一線を引く必要があるかも知れませんネ。
そう、もちろん、不良白人も多い。されぞ…正常白人は、もっと多い。
しかし、南ア出身でサイゴンに住着いた、正常な黒人は、まだ見かけた事がない。

ネット・カフェに行ってみれば、判る筈。料金が払えず、貸してくれと聞いてくる黒人が、実際増えている。しかもシツコイ。
白人で、そこまでする奴は、見かけた事が無い。
実際は白人の方が多いよ。
この記事朝読んだけど人種差別の臭いがする記事だなって思った。
常日頃エラソーにいうくせに、余所のサイトの日本語に訳されたニュース貼付けるだけで、情報提供したつもりか。。。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ