• このエントリーをはてなブックマークに追加
歴史は【地下】で作られる。
これホント。


ところで意外と知られていないことですが、極東の国ニッポンでは、歴代皇帝の誕生日が祝日となっております。
ところが全部が「皇帝誕生日」だとわけわかんなくなっちゃうので、ニッポン政府はそれぞれの皇帝の元号を、名称に使用することとしました。すなわち、「昭和の日」「大正の日」…。

ここまではよかったのですが、「明治の日」ができたとたん、全国のお菓子メーカーからクレームが殺到しました。

「反格差社会」を旨とする自眠党政府は、慌てて休日を増やしました。

すなわち、「森永の日」「ロッテの日」「ブルボンの日」「亀田の日」「フルタの日」「」「カバヤの日」「赤福の日」…などです。
こうしてニッポンは休日だらけとなり、ニッポン人は年に一週間ほどしか働かなくなりました。
こうしてニッポンは沈んでいったのです。

これが映画にもなった有名な「日本沈没」の顛末です。

ニッポンは沈みました。ベトナムで会いましょう。では。