• このエントリーをはてなブックマークに追加
先週ホーチミンから帰ってきました!
ここでみなさんにいろいろと教わり、市場巡りを楽しむことができました、
ありがとうございました☆

バスを利用する予定だったのですが、予定外にAnhさんオススメの
『すべて違う交通手段』で市場巡りをしてきました。

ホテルからビンタイ市場までセオム → ビンタイ市場からアンドン市場までバス
→ アンドン市場からベンタイン市場までタクシーを使いました。

恐れていたセオムは偶然良い方に出会えました。
ホテル近くで声をかけられたのですが、なんとなく不審でしばらく断っていた
のですが、今まで乗せてきた日本人観光客からの手紙や写真をたくさん見せてもらい、信用して乗ることにしました。
4時間、観光スポットやお店などいろいろと回ってもらい$10でした。
相場がわからないのですが、$10で行きたい所、オススメの所へ連れて行ってもらえたのも良かったですし、なにより日本ではなかなか経験できないバイクの
ノーヘル2ケツがとても爽快でした♪
母が乗るのは無理だと思っていましたが、思った以上に安定していて乗ってみて
よかったと大満足です!
セオムで4時間の観光の最後にビンタイ市場で降ろしてもらいました。

ビンタイ市場からアンドン市場へはバスを利用しました。乗り場が広く困っていたところへ親切な現地の方が声をかけてくださり、アンドン行きのバスに乗せてくれました。車掌さんにもアンドンで降ろすよう頼んでくれて、安心してバスに乗り込めました。
バスもみなさんから聞いたとおり、とても快適でした。車掌さんも運転手さんもとても親切でした^^
最後、アンドン市場からベンタイン市場まではタクシーを使いました。

予定とはずいぶん変わってしまいましたが、とても貴重な体験ができましたし、
出会った方々がみな親切で、それだけでも良い旅行ができたな〜と思います。
ここでみなさんの意見を聞くことができたことにも感謝感謝です!
すっかりホーチミンのとりことなり、ぜひまた行きたいと思っています。
その際にはまたご意見をよろしくお願いいたします^^