• このエントリーをはてなブックマークに追加
くまこさんへ
私が利用した時は、きれいなタクシーとかバンのような大きめのだと初乗りが6000〜8000VNDでした。前に、初乗りが3000VNDで赤っぽい車のタクシーに乗ったとき(近くだったのでいいかと思い)、メーターがどんどん上がりあっという間に20.000VNDになり、(途中おかしい、降りるなどと文句を言いながら走っていたのですが)結局着いてから半額でいいということになったことがあります。VINAタクシーなら、初乗りの値段で行ける距離でした。制服を着ているようなタクシーが無難かと思います。
表示は、そのまま15.000VNDのように表示されていました。Lam on とかつけると丁寧になると聞きましたが、英語でメータープリーズでも通じると思います。
でも、メーターを故意に動かさなかったことは、一度もありませんでした。(壊れて使えないときはありましたが)旅行楽しんでくださいね。