• このエントリーをはてなブックマークに追加
本日遭遇しました!
ハノイで文廟からオペラハウスに行く時です。

改造形で、メーターが異常な早さで上がり、止まれ!って言っても止まりませんでした。

何とか停車させ、通常20,000ドンくらいのところを250,000ドン請求されたので、まずはドアを全開にしてから猛烈な怒鳴り合いをしました。

結局、多少は安くさせたものの、かなりの額を払ってしまいました。
今思うと、正規の値段だけ出してさっさと降りてしまえば良かったと後悔しています。

金縁メガネのオジサンでとにかく威嚇して来ますが、所詮違法ですから、追いかけられることはない思います。
そして更にタクシーナンバーを控えておくと良いそうです(ホテルのお姉さん談)

よく「気をつけろ」とは言われますが、実際遭遇した時の対処法って余りガイドブックに載っていなくていざという時困りますね。