• このエントリーをはてなブックマークに追加
刺繍に興味があり、ガイドブックを見て、ハノイ初日にこの店を探して行ってみました。
全ての商品がドンではなく、$表記されていて、奇妙な感じを受けました。1階をぶらぶらして、2階に行きました。この時点で、我々二人に、二人の店員がピタッとついてきて、強引な接客態度がはなにつきはじめました。商品を手に取る度に、「それ、○○」と言ってきて、ゆっくり見れなかったり、試着室のカーテンを勝手に開けてきたりで、とにかく売りつけようと必死・・・。結果的に、ブラウスを買いましたが、小さなダイヤ柄の刺繍が少し入っていて89ドル。現地で買ってこの値段は、高いと感じました。娘が、ブラウスとショールを買い、それに小さい袋を3点買って、8ドルのおまけをしてくれました。200ドルちょっとの買い物をして店を出ました。後味が悪くて、もう二度と行きたくないと思いました。
接客態度が悪すぎます。強引。日本人をターゲットにしたかったら、日本語だけでなく態度も重要。他のお店は、接客態度は悪くなかったので、ここだけ異常かもしれません。