• このエントリーをはてなブックマークに追加
>この話で、A氏に大いなる勘違いがあるのに、皆さんお気づきですか、どこが勘違いか考えてみて下さい。

ベトナムでベトナム語よう話せんビジネスマンって、
日本人だけなんと違う?

昔のことやけど、ベダンの台湾人社長とか、
韓国のタエコワンビナの社長とか、
ドラゴンキャピタルの白人社長なんかが
テレビ出でとったけどベトナム語ペラペラやったな。

わしも英語しか出来へんかった頃は、
訳わからんこと言われて、よう騙されとったけど、
ベトナム語話せるようになってからは、
相手の本音が、ほんま手に取るようにようわかるようになったんや。

そしたらな、
その辺の物売りにも白タクの運ちゃんにもボラれんようになったし、
その辺の若い娘、ナンパしてタダマンさして貰うたこともあるでぇ。

ええ人と悪い人と区別出来るようになるから、
滅多な事では騙されんようになるしな、
ビジネスチャンスもよう見えるようなるから、
商売益々繁盛して、金回りようなったわ。

わしの場合、ベトナム語話せてからの人生、
ほんまええ事尽くしやでぇ。