• このエントリーをはてなブックマークに追加
>アインさんのヴェトナム人は笑顔が多くて素敵♪ ⇔ 日本は笑顔が少なくギスギスしてるっていうのが真実!


しかしニェ、
これはニェ、単純に、表面的には、そう見えるって、事で有ってニェ、

ベトナム人って、結構サービス精神が旺盛だかリャ、

なかなか、心底にある二面性などは、見せないモノなんだよニェ!

深層心理を、迂闊に表面には出さないのは、戦争に明け暮れた時代の後遺症でもあるんだよニェ。

よって、暗い表情をしている日本人の方が、心底は明るくて、

笑顔が素敵なVN人の方が、深い感情を殺して、

その反動として、普通以上に、笑顔を振りまいている事を、


何年かVNに住んでると、『ドキッ !』ッて、気付くものだよニャ!


本来は、好き嫌いが激しい我儘人間が故、本音は滅多に見せられない。

それをカモフラージュするのに便利なニョが、

『万能的笑顔』でも、あるのだよニェ!

少し、君達も、人間の心理が、何であるか?

もっと、考える習慣が必要だよニャ♪

ただし、本当に周波数が同調すれば、心底を見せ合い、

屈託の無い、マジな笑顔を見せてくれるのがVN人だよニャ!

日本人の方が、感情表現は、浅いのだよ。


特に、ユトリ教育世代で、フニャフニャの教育を受けた世代は、

浅すぎて、幼稚園レベルだよニェ!

一つ上の方も、もしかして?