• このエントリーをはてなブックマークに追加
誤解を招く短い文章で失礼いたしました。

とても良い対応をしていたところだったので、残念に思います。
フックとラベルに限りませんが、日本語ガイドを予約すると、
遅くとも10分前にはホテルに迎えに来てます。日本人は時間に
厳しいので、時間前にホテルに行くように、ガイドさんに厳しく
言っているからです。

なにかが変わってきたのでしょう。メールをやりとりしている
日本人とガイドをしているフックさんとのコミュニケーションに
問題があったのでしょう。
ミスがあったという事実で信頼をなくすのは当然のことですが、
それよりもmimyさんのせっかくの旅行が不愉快なことになって、
お気の毒と思います。これがフリープランのアジア、うまくいか
ないことも話の種と、私はそのように思って自分を慰めております。