• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フックトラベル

1: コック 2006年07月01日 06:25 報告
HCM市内うろうろと、観光をしようと思いますが、
歩くよりはバイクとかがいいかなーと思っています。
例えば、近隣の雑貨屋さんから雑貨屋さん。
食べ物屋さん、マッサージ・・。
そういうただの移動でも、普通の貸切バイクとか車はやってくれるものなのでしょうか?

正直頼みずらいのです。
同じように、観光した方っていらっしゃいますか?

ちなみに、フックさんでお願いしようかなと考えてます。

また、ドライバーを貸しきった際の、お食事、カフェ等(私は1人旅です)は一緒にとるのが普通ですか?

みんなのコメント 80

このコメントは削除されました。

つい2日前お世話になりました。
バイク二台4時間40ドル。

ホームページの表示より、
値上がりしています。

ご注意くださーい。
チョロンでお茶屋さんに立ち寄ることになりました。
感じがいいなーとおもったんですが
高いお茶を買わなかったので
急に強くおされて若干やな感じでした。

日本人って本当なめられやすいですよね。フランス人と同行でしたが。
タクシーでもいいかげんな対応やぼったくろうとするドライバーもいるので、そういう意味では、フックさんの方が無難だと思いました。

フック様、

色んな事にも振り回されず、

身体に気をつけて、

地道に、頑張って下シャい!
トッコモリさんこんばんわ。

私もホーチミンに行くたびに、フックさんにお世話になっています。
初めてのベトナムの時、市内観光をお願いして、ビンタイ市場の帰り私がバッチャン焼きが欲しいと言いだすと、直ぐに瀬戸物の卸問屋に連れてってくれました。
良い品物が沢山有ったので、つい買いすぎまして、機内持ち込みが心配になりました。
あまり観光客も来ないような地元相手の瀬戸物卸問屋さんですので、機内持ち込み用の包装など出来るはずもなく、苦慮しておりますとフックさんが手際よく割れ物を包装し始めました。一枚一枚丁寧に、汗だくになって新聞紙で包んでくれました。
その時私はベトナムの人は噂通り手先が器用だと思ったのを今でも覚えております。
それに、そんな事普通のガイドさんやってくれません。

そんな訳で、フックトラベルのファンになりました。
ベトナム人フックさん興味深いです。

6月18日から75歳の母、47歳の娘、母娘のホーチミン、買物・食い物
 汗だくの旅です。一日目は国営デパート等で買物をします。

二日目は暑いのでガイドさん付きの車でと考えています。
 フックトラベルの事を詳しく教えてください。
今回、久しぶりにフックトラベルを利用しました。

私は10近く、毎年数回渡越しているのでその必要は
ないのですが、今回ニャチャンに私が滞在中に私の影響で
妹が女友達とサイゴンに来ると言うので、私が空港に出迎えに行かれない
事を想定してフックさんとメールでやりとりをしてとりあえず
フックさんと会う約束をしました。

その後、送迎と妹達の買い物、食事のために8時間貸切と
計3回お世話になりました。
携帯があればベトナム国内ですぐ連絡ができます。無い場合には
ホテルのレセプションで電話をしてもらえば簡単です(電話代は
忘れないように、数千ドンです)

メールは簡単な日本語で送れば返信は早いです。漢字が多かったり
すると遅くなる傾向があります。

尚、HPはかなり以前にフックさんのパートナーだった日本人女性が
作成したもので基本的内容は大差ないのですが金額はガソリン高騰
により上がっています。

3月21日現在の車使用4人までの金額を記載しておきます。
その他のことはメールで問い合わせて下さい。

空港ーホテル 15 USD
ホテルー空港 12 USD
4時間貸切   40 USD
8時間貸切   70 USD

ベトゴーで色々書き込まれているので半信半疑で3年ぶりに
再開したのですが、私の最終日に彼の行きつけの店で食事を
しながら話しました。仕事中は寡黙ですが(これって結構ポイント
高いのです、日本語をしゃべれると思っている連中はうるさいのが
多いので)、プライベートでは色々話しました。

その中でベトゴーの心無い書き込みや、今回の震災でキャンセルが
かなりあった事、これまで日本人相手に仕事をしてきたので
「HPの料金も改定したいのですがその術が無い」
という事で、今回の書き込みをしました。
サイゴン通の方には必要無いでしょうが、初めてのベトナム、女性、
家族旅行には安心してお勧めが出来ます。
貸切で買い物ツアーに行く場合荷物を預かってくれますしね。
Yossyさん

フックさんにお願いしてみて下さい。
良い意味で、興味が沸いてきます。

昔(30年位)、バンコクで同じような現地ガイドさんにお願いした事あります。
一種独特の臨場感がありました。
私はフックさんに会うとその昔の事を思い出す事しきりです。
検索してみればいいだけの話では?
出てこなかったから質問されているのでしょうか?
主要な検索エンジン、すべて検索可能ですが。。。
お願いしてみようかと思っているのですが、
フックトラベルで検索して見つかりますか?
あきらさん初めまして。

フックさんに空港⇔ホテル間の送迎頼みました。

ホームページを更新していないので、試しに
「フックさんお元気ですか」とメール入れたら
「わたし、フックです。元気です。」
「よろしくお願いします。」と直筆で返信くれましたので
お願いした次第です。

空港⇒ホテルUS$13 ホテル⇒空港US$10でした。

何の問題もなく快適に送迎してくれました。
何せ、バリバリのベトナム人フック氏、
ちょっと質問すれば情報の宝庫です。
ただし、フック氏には日本語をゆっくり話してもらってください。
完璧な日本語ではないので(当たり前)しっかりと聞きとりましょう。

【やっぱりベトナム人】さんの経験した事が私にもありました。
でも、現地ガイドさんリベートで生活立てているんでしょ、多少は
仕方ないと思います。

それよりも、フック氏の持っている情報や携帯の電話番号を聞いとけば
現地にいる時は安心感して行動出来ます。

フックトラベル使いようです。
そして、お勧めです。
再度カキコしますが、別にフックさんが悪人だとは思ってません。
ベトナムではまあ普通ですね。
ただもう一段上の信頼関係を築ける人物ではありません。
私もベトナムにきてから10年経ちましたが、
初めてのときに旅行代理店でガイド依頼したらあからさまに店から手数料取ってるのまるわかりでした。
でも立ち寄った漆細工専門店で知り合った女の子はそれ以降来越するたびに無償で案内や」仕事の手伝いをしてくれました。
たたの友人としてですが、空港で別れの際にはお互いに涙したこともありました。
行く前から快適な旅の計画を練るのは日本人の性ですが、
計画なしで自分から現地の人に接していくのもいいですよ。
声を掛けてくるようなベトナム人ではなく、普通のベトナム人は気さくでとてもやさしいです。
良い旅の出会いが待っているかもしれません。
営業してるけど今は個人でやってるベトナム人ガイドだよ。
あんまり悪いことは書きたくないけど信用できない人物だね。
かなり前から知り合いだったんだけど、今年初めて仕事の通訳とか頼んだら裏でコミッション取るの当たり前の奴だった。
報酬もかなり払ったつもりだけど取れる奴からはもっと取るタイプだね。
詳しくは書かないけど、観光程度ならいいとしてもビジネスとしては全く信用できないね。
前は日本人と交際してたから普通のガイドよりは気が利くから日本人受けはいいんだけど。
年末にフックトラベルさんに車の手配をお願いしたいのですが、
連絡がつかないんですけれど
今も営業してますか?
 今現在、ホーチミン行きを計画しておりますので
フックさんに空港ホテル間の送迎、一役買って頂こうと
メールでやり取りしている最中です。

私は海外旅行に出かける時は、当然のことながら
まずは安全を心がけます。
今回のホーチミン行きでも、フックさんが迎えに来なかった事をも
想定しています。
フックさんには過去2回お世話に成っておりますが何の問題も有りませんでした。
それでもフックさんが迎えに来なかった事を想定しています。

それは大手の旅行代理店だろうが、個人の観光通訳案内業者であろうが
間違いや事故が必ず有ると言う事です。

海外旅行は自己責任です。
いやな思い出も時が経てば、人生のスパイスになります。
こちらの旅行会社は日本語で申し込めますか?
なにせ英語もベトナム語も出来ないもので…
先日、フックトラベルさんにお世話になりました。
ここに書かれているような問題は一切なく、
とても充実したホーチミンステイができましたよ^^。
↑さんの指摘は論理的ですね。
>日本からの電話代が2,000円かかってたら

docomoのケータイからベトナムへ、国際電話だと平日昼に30秒で68円。5分話しても680円。
ピックアップの日時と場所の確認だけで15分も掛かるか?
3分あれば十分だと思うが。
出発の前に一度は電話をしてみようと思います。
メールで、フックさん本人のケータイも聞いているし、連絡担当の女性は日本人なので、普通に話は出来ると思います。
メールでは、観光プランの内容まで相談に乗っていただいていますが…。
>事前の確認としてはわざわざ国際電話を入れなくても、現地に到着してからの連絡でいいんじゃないか。

しかし、今回、問題の発端は、

mimy様いわく、

>もちろん、それまでにシツコイくらい電話をしてますが、ずっと話し中で連絡もつかない!

↑ココなのでしたすニェ〜。

外国にまで旅行してて、信用して筈の連絡先、その電話が全くつながらなかったリャ、不安ですよニェ〜!

小生はやはり、一度ぐらいは直接電話して、予約が間違いないか確認しといた方がベターかとは、思いますガね〜!
>一人でやってるところですからダブルブッキングがないかを念押し(できれば電話で)しておけばいいんじゃないでしょうか。

ダブルブッキングが多ければもっと悪評が立つだろうけど、そんな評判は聞いたことない。

事前の確認としてはわざわざ国際電話を入れなくても、現地に到着してからの連絡でいいんじゃないか。
日本からの電話代が2,000円かかってたら、大手の安心できるところで申し込んでおいたほうが、はるかに・・・(ぼそっ

大手の最寄の支店で申し込んでおいたらいいだけだし、申し込んだら現地でお使いくださいっていろんなクーポンとか地図とか、しかも日本語で書いてくれてあるものが、もらえるし・・・(ぼそっ

結論としては私も日本から国際電話を入れるべきだと思います。
mimy様でのトラブル事例

>もちろん、それまでにシツコイくらい電話をしてますが、ずっと話し中で連絡もつかない!

事前予約はネットだけでしたら、現地到着後、電話つながらないと、確かに心配ですね!
一番良いのは、+84で日本からも電話での念押しでチョうか?
一人でやってるところですからダブルブッキングがないかを念押し(できれば電話で)しておけばいいんじゃないでしょうか。そのひとりのひとは日本語でメールまで打てるんだったら、直接電話しても会話はできるでしょう。
来月、フックトラベルさんにガイドをしていただこうと思って予約をしてありますが、
最近の書込みを見て不安になりました。
メールでのやり取りはかなり丁寧だし、その前の書込みからも安心していたので…。
で、単純に行き違いがあっただけなんですよね?
普通に考えれば何の問題もなくガイドしていただけるんですよね?
>しつこすぎるよ。Aさん以上にひまなベト暮らしか。

暇ヒマ在越邦人って、300人は居るだろうね!
ちょっとちょっと。今の場合は、利用しようとしたらすっぽかされましたという話だから。実害は発生してるでしょ。
もうストカーと同じだな。
実害があった本人でなく、一度も利用しないのに、あーだこーだと。
失笑!
しつこすぎるよ。Aさん以上にひまなベト暮らしか。
皆チン、いつもどおり、人間、小さいね!

それに比べ、小生って、寛容だかリャ…
ただの憶測ですな。

ミスはあったと謝罪してるのに、あーだこーだと憶測で非難される方が同情するわ。
謝ってすんだら何何はいらないって言いますよね。

私はこの件、意図的なものを感じます。つまり予約時点では人材のめどなんか
立ってないのに予約はいっぱい取っておいて、当日になったら、一番料金の高い
ツアー客のところへ行く。安いツアー客は、無視する。

万が一、その安いツアーしか申し込まなかった客が、あとで文句を言ってきたり
したら(はっきり言って可能性は低い)、そのときは謝るだけで済ませる。

そういうことができちゃいますもん。今回、大被害にあったかたの怒りの心情に
同情します。
このフックトラベルって会社組織は何ですか?
ちゃんと設立されてる会社? 
それとも個人事業?
会社設立の日付とNo.も知りたいところですね。

「予約」さんの返事は、まだかな。

とにかく、潔い謝罪があったんジャから、良かったよニャ〜!

『これにて、いっけんらくちゃく』ジャ!
予約さんて何が目的?

フックトラベルの確認メールを載せさせて「メールは寄こすけど、実はいい加減な会社なんだよ」って言いたいのか?
mimy様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
まったくのこちらのミスでございます。
すでにmimy様には昨日お詫びのご連絡を申し上げました。
せっかくのご旅行を台無しにしてしまう結果となってしまったことを
深くお詫び申し上げるとともに、今後はこのようなことがないよう
精一杯努めて参ります。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
確かに関係ないひとが、ある会社とある個人客とのあいだの予約確認を「してありましたかと聞く」ならともかく、「ここに貼ってください」は、普通のひとはそんなこと、考え付きもしないよ。

ともかく、そのフックトラベルとやら(長いこと住んでるけど、初耳の名前。ちなみに資本金いくらのところですか?)、これだけの騒ぎにもかかわらず、なんら謝罪も回答もないなら、今後そういう悪徳業者は、絶対みんな使わないほうがいいってことだよな。
>予約OKの確認メールをアップしていただけますか?

なんで関係者でもないのに他人のトラブルに首突っ込んで、こんな事載せるように指示してんの?しかも業者っぽい言葉使いに取れるんだけど。

>関係者でも業者でもありませんから。

はぁ?ただの興味本位ってワケ?趣味悪すぎ。最低。

>日本人は時間に厳しいので、時間前にホテルに行くように、ガイドさんに厳しく
言っているからです。

ふ〜ん。関係者が言いそうな言葉。

>ながくなるのでこのくらいでいい?

さっきまで敬語口調だったのに、体験談を聞かれたとたんこの言い方・・・???

>こんな質問をしたのか、その真意を知りたいですね〜・・・・

私も知りたい。スルーしてるって事はやっぱ、興味本位だったんでしょ?キモッ。
>なお料金は15ドル(4時間まで)となりますので、

しかし、良心的な価格設定じゃよね! あっちこっち、バイクに乗せて貰えるんじゃろ!
このごろの雨季ですと、ポンチョの中、汗苦しい気も、チョッピリしまチュね!

小生も、ガイドしようかニャ? 
> 他人のフリをして状況確認をしたところ、自分のミスだったことが判って、あやまりもせずに
>なんとか話を他に持っていこうとしてる・・・???、と見えるのですが・・・・

本人メール持ってるだろ。コピペされたら本人のミスがネット上で明らかになるのに、そんな書き込みするか、普通。この人こそ、陥れようとしてる???ネットってこわいこわい
おふたりとも考えすぎですよ〜!

関係者でも業者でもありませんから。

ベトナムでもいろんな目にあっており、数え上げたらきりがないです。
まだ日本人の方が関係するところでは、不幸な出来事に遭遇しておりません。
初ベトナムでは、シクロの洗礼、1$としつこくいってきて、つい乗ったら降りるときに20$。
朝に路上でフォーを食べて1$、それで懲りたのにバインミーも値段を聞かないで買ったら1$。地方の食堂で昼食を食べ終わったら、ひとり20$の請求。
あるミニホテルで、部屋を確認してお兄さんに値段を聞いたら25$といったので、あくる日に別のホテルから移ったら、おばさんが出てきて、30$だといってひかない。
ながくなるのでこのくらいでいい?
 それよりも、「予約」さんが何故?

>>予約OKの確認メールをアップしていただけますか?

こんな質問をしたのか、その真意を知りたいですね〜・・・・

他人のフリをして状況確認をしたところ、自分のミスだったことが判って、あやまりもせずに
なんとか話を他に持っていこうとしてる・・・???、と見えるのですが・・・・

mimyさん;

>20分位をすぎたあたりでフロントに何かメッセージがないかと聞いてみても、何もないとのこと。もちろん、それまでにシツコイくらい電話をしてますが、ずっと話し中で連絡もつかない!結局45分待って来なかったので、ホテルを出発しました。

それは大変でしたね。
電話はどうやってかけたのですか?私は初めて個人でベトナムに行った時、航空会社へリコンファームの電話をかけなきゃならなかったんですけど、発信音なのか話し中なのかもよく分からなくて戸惑った覚えが・・・。
語学も堪能なのですかね?(^^;)初めてのベトナムでうまく行かないことがあっても、めげずに行動できたのは凄いと思います。

予約さん;

>とても良い対応をしていたところだったので、残念に思います。

予約さんもフックトラベルを利用されたことがあるのですか?

> これがフリープランのアジア、うまくいかないことも話の種と、私はそのように思って自分を慰めております。

予約さんも自分を慰めなければならないような目に遭ったことがあるのですか?
お差し支えない範囲で教えていただけませんか?
次回の旅行で参考にさせていただければと思います。

予約様 レスありがとうございました。
結局一人で出かけた時の、あの怒りがホントにイヤだったんです。せっかく楽しみにきたのに何でこんなに怒りながら歩いているんだろうって!? その後いろんな国の人と話したり、初日に仲良くなった日本人夫婦に偶然出会い話を聞いてもらったおかげで救われました。
予約さんの言うように帰ってきてから会う人ごとに「聞いてよ〜、ひどいでしょ〜!!」と今はネタにしています。
誤解を招く短い文章で失礼いたしました。

とても良い対応をしていたところだったので、残念に思います。
フックとラベルに限りませんが、日本語ガイドを予約すると、
遅くとも10分前にはホテルに迎えに来てます。日本人は時間に
厳しいので、時間前にホテルに行くように、ガイドさんに厳しく
言っているからです。

なにかが変わってきたのでしょう。メールをやりとりしている
日本人とガイドをしているフックさんとのコミュニケーションに
問題があったのでしょう。
ミスがあったという事実で信頼をなくすのは当然のことですが、
それよりもmimyさんのせっかくの旅行が不愉快なことになって、
お気の毒と思います。これがフリープランのアジア、うまくいか
ないことも話の種と、私はそのように思って自分を慰めております。
予約様、あのメールを見て「あなたが悪い」と言われたらどうしようと思いましたが、同意していただけてよかったです。
すでにフックトラベルで予約をされてる方は、しつこいぐらいに事前連絡をとることをお勧めします。考え中の方は、フックトラベル以外に(もう少し高くても)いいところがあるかもしれません。ぜひ他のガイドも探して検討してみた方がいいですよ。
ありがとうございます。
お詫びメールも来ないとは、過去の評判を落としてしまったようですね。
メールはネイティブの日本語・・・・・。
よくわかんないんですけど、はりつければよいのでしょうか?
これはどう考えても確認メールだと思うのですが?

様 ご連絡ありがとうございます。それでは6月28日午前8時にホテルにお迎えにあがりますので、ロビーにてお待ちください。なお料金は15ドル(4時間まで)となりますので、ご案内終了時にフックに直接お支払いください。ベトナムドンでのお支払いでも結構ですが、現在こちらはドルが高騰しているため、当日のレートにて換算させていただきます。1ドルだいたい18000ドン〜19000ドンになるかと思います。 以上、取り急ぎご連絡申し上げます。 PHUCPhuctravel.com
予約OKの確認メールをアップしていただけますか?
ここでの評判が良かったので、予約しました。当日の約束時間5分前にロビーに行ったらまだ来てなかったので、自分の行きたいところを再復習。
約束の8時を10分すぎたところで結構イラっときてましたが、時間どおりじゃないのがベトナムかもと思って…。20分位をすぎたあたりでフロントに何かメッセージがないかと聞いてみても、何もないとのこと。もちろん、それまでにシツコイくらい電話をしてますが、ずっと話し中で連絡もつかない!結局45分待って来なかったので、ホテルを出発しました。都合悪くなったのなら連絡入れるべきだと思いませんか、どう考えても!?前日までにわかってたら別のオプショナルをいれることも十分できたはず。計画がすっかり変ってしまったことがすごく残念です。
そして、初めてのホーチミンを楽しくしたいと思ってこちらを予約する人を裏切るようなことだけはしてほしくいないです。今回の旅は、このフックさんのドタキャン以外は楽しかったからホントに不愉快です。クレームメール入れましたが、今のところ返事はありません。

1月の初めに午前から半日と、帰りの日のホテルピックアップをお願いしました。

フックさんとカフェでワンタンの朝食を食べた後、5区のビンタイ市場を
案内していただきました。あの広い市場を効率よく、私たちのわがままを
聴きながら廻ってくれました。おかげで欲しかった物が 短時間で手に入りました。

チョロンからの帰り道『バッチャン焼きが欲しい』と言い出した私たちを
嫌な顔一つせず、陶器屋さんへ連れて行ってくれました。
その陶器屋さんは、東京のカッパ橋にある器専門店みたいな所で、つい夢中に
なって持ち切れないほど買ってしまいました。
店員さんは女の人二人で、外国持ち出し用に梱包するのはあまり慣れていないらしく、フックさんが全部やってくれました。総重量14Kの皿や器を汗ビチョに
成って一枚一枚しっかりと梱包してくださいました。

機内持ち込みにしても、搭乗員の人たちも快く自分たちのロッカーに
入れてくれました。おかげさまで我が家まで無事に持ち帰る事が出来ました。

フックさんと空港で分かれる時『ありがとうございました』と言って握手をして
別れました。

この次に行く時は『ヘン・ガップロイ!』と言って別れるつもりです。
ぜんぜん似てないと思います。
フックさんは阿藤快に似てると思う。

チャン    ドン      ゴン    
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧  
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)  
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ 
 < < <    ) ) )     (_)|   
 (_(_)  (__)_)    彡(__)   

> チャン・ドンゴンはベトナムでも人気があるんでしょうか?

一時ほどではないにしても、今でも人気がある方だと思います。
ちなみに、(チャンドンゴンは)1999年12月にベトナムを
訪問し、ショーで歌手のPhuong Thanhとデュエットしています。
はい、日本で写真集を撮影されたことがあってその時にお会いしました。渋谷とかお台場で撮影したのですが周りにあまりファンの方はいませんでした。通りがかりの人はラッキーだったと思います。ですので私は写真集に載らなかったNGカットも見ているのでそれも含めて似ていないと思ったのです。チャン・ドンゴンはベトナムでも人気があるんでしょうか? もう二度とお会いするこは無いと思うので貴重な体験でした。
69898の↑さんへ質問です。本物のチャンドンゴンに会ったことがあるんですか?
もしそうだったら、日本のおばちゃんたちにうらやましがられるでしょうね。

ちなみに私は韓流ファンではないので、CMやワイドショーでしか彼らを見たことがありません。なので印象が似てるな〜と思ったんですが、違いましたか?

キシさんの書き込み見て、フックさんはまじめで優しい方なんだろうなと思いました。今度行く時は、スケジュールがあいていればガイド頼んで見ようと、うちの旦那と話しています。忙しくって、無理かな?今から予約しといた方がいいかもしれませんね。

私はキシさんも優しくって実直な方だと感じます。ちょっと気が短いかもしれないけど、他人のために怒れるってなかなかないですもんね。
今は掲示板は夜の楽しみだな。
昔はネットでマイナーなベトナムの情報交換が楽しかった。

頑張ってバイク1台から初めて仕事をこなせないぐらい注文が入るよう頑張った人間を晒し挙げて楽しんでいるあんたらにムカツク。外国人だろうが苦労は一緒だろ。

チャン・ドンゴンですか?私は仕事で彼に会ったことがあるけどあの写真見ても全然似てると思いません。実物のチャン・ドンゴンはかなりかっこ良かったです。
本日初ベトナム一人旅から帰ってきました〜。
フックトラベルさんには空港〜ホテル往復の送迎お願いしました。
(行き10ドル、帰り7ドル)
車は4輪駆動のハイラックスサーフの様な形の車で快適でした。
往復とも深夜便だったので安心でした。
フックトラベルさんにはホームページ上のアドレスからメールして
お願いして24時間以内にはお返事頂けましたよ。
観光の件も日本語で大丈夫日なので直接相談してみたらいかがでしょうか?
こちらで皆さんの提供して下さる情報を読んでいたおかげでトラブル無く
楽しく旅行出来ました。
これから旅行する方の参考にばればと…各トピックに少しずつ報告させて頂きます〜。
フックさんの写真変わってますよ!チャンドンゴン風の渋い感じです。

ここの書き込み見て傷ついたんじゃないのかな。

Fionaさん早く帰ってくるといいですね。朝ちゃんと起きれてますか?
…って私は関係ないっか^^;
なんだバックかかえた人がフックさんじゃないのか。
あの男のが人がよさそうに見えるのに。
フックさんが問題を起こしたことはない。
更に 評判が悪いという噂も聞いたことがない。
彼は日本人女性に親切にしないと営業できなくなることを
知っているから、大丈夫だッ!!!!
69571 匿名ですがサン
イヤラシイ勘違いはあなたが下心あるからに他なりません。
反省ッ!

以上 解決ッ!!
フックさんも独身時代ならそりゃタイプの女性に出会えば胸の一つもトキメクだろ。
それがダメなら社内恋愛できんぜ。

彼易しいからな、ウチで宴会やった時に考えてみれば彼酒飲めないから、横でコーラ飲みながらウチのガキに日本語教えていたな(笑。俺も誘うなってな。そうじゃないと素面の人間が時間潰せないぐらい俺らが酔っ払ってた。

ただ、レディーとして扱われて、勘違いしてここに書き込んだんじゃないことを祈るよ。
中傷ととられるか忠告ととられるかわかりませんが、まだご自分で営業されてた頃フックさんにバイクで案内してもらいました。

「信用できる」とは思いましたが、男と女という面では「?」と思う行動もあり、若い女性が1人で利用される場合は親しくなりすぎないよう気をつけた方がよろしいかと思います。

納税についてはお国柄もあるでしょうし・・・、
それよりも
信用できるか否かの方を重要視したいので、
正直というのはかなり好ポイントです。

考え方は人によりけりですけどね。
良識あればだっチョン、ソロソロ、誘導尋問手口のパーソナルな話題への展開。

みっとも無いニャ〜、そのパターン辞めたリャ?

はっきり言って、日本からの観光を計画してる方々から見たリャ、屑人間の溜まり場って、思われるっチョ!
だったらJTBとか使えばいいんじゃないの。
その方が貴方の不満も解消できるでしょ。彼はやっぱ正直だよなって実感した。俺も別にそんなことは聞かないが、お客の質問には正直に答えるんだね。(笑
私はフックトラベルさんを利用したことのある客です。

フックさんとの会話の中で納税の話になり、「払っていない」し、払う気もなかったようなので違和感というか、いい感情を持たなかったことは確かです。
「フックトラベル」という名前やHPから受ける印象では、きちんとした会社のように思いましたので。
納税の義務はベトナムでもあるよ。
でも日本でも高額納税者の発表やめたけど、一般市民の納税の有無を詮索したい貴方の感覚を疑うな(笑
そこまでこだわるなら、路上のタバコ屋さんとこに『納税してますか?』『だったら買いません』って言いながら歩けよ。(笑
確かにこの国は納税システムは整っていないよ。これは俺も問題だなと思うが、庶民が納税してるかどうかに問題を下げるのは話のレベルが違う。
やっぱ競合相手が書いてるんだろうね。俺にはフックさんの競合相手自体思いつかんが(笑 彼は人格で固定客掴まえてるよ。
質問者の方がバイクを希望していたので、利用する際の感覚として「日本語のできるバイタク」と考えればよいと思いました。
車の時は「白タク」ですね。

でも、儲かっているから車を買ったり日本へ行ったりできるわけで、ベトナムに「納税の義務」はないんですか。
一人だからな。
働くにしても限界があるよな。
税金払うほど儲かってないんだろ。車あるのにバイタクってw
いかにも旅行会社のようですが、フックさんは税金払ってないと聞きましたから、
「日本語が話せるバイタク」と同じなのでは。
フックさんは俺も普通に真面目なひとだと思うよ。
酒飲めないからあんま合う機会が無いんだけど(笑
ところで、情報で一つ抜けてるんは、時間にも拠りますが、一日貸切ガイドでどれぐらいの予算で行けば良いのでチュか?

それと、1ポイントだけアドバイスでチュが、
一日バイクであっちこっち行けば、結構つかれますニェ〜、また、排気ガス・粉塵は相当ヒドイですニェ〜。
マスクは必需品ですニェ〜。目の保護にサングラス類役立ちますニェ〜。

それと、夜間の食事なんかは、ガイドさんだって予定が有るだろうから、マナー・良識の範囲だんチョね!

もし、ミュージック・カフェとか行きたいんだったら、連絡してくれば、付き合っても良いチョ!モチロン、ワリカン!
フックとラベルって聞いたことありません。
連絡先とか、わかります?
ありがとうございます。
参考になりました!!
夜は8時頃までしかお願いした事ないですが、直接聞かれた方がいいかと思います。
食事やお茶代は全てこちらで払っています。
時々チェーとか屋台のカフェはごちそうになっていますが。。。
danさんありがとうございます。
夜でも観光のお手伝いはしていただけるのでしょうか?

また、お食事の際はやはりこちらの支払いですよねぇ?笑
フックトラベルさんで、何度もバイクの貸切をお願いしています。
私は(女性)、食事やお茶はフックさんと一緒にとっていますが、1人がよければ「何時に迎えに来てください」と言えばいいと思います。

フックさんは日本語がとても上手だし、ベトナムの事を色々教えてもらえるし、1人で食事やお茶をするよりも楽しいので。
でも、初めて会った人とは苦手、という場合もあるだろうし、どちらでもいいと思いますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ