• このエントリーをはてなブックマークに追加
メコンクルーズはベトナム旅行でとても楽しみにしていました。
ツアー会社選びも、情報をいろいろ集めて、日本人経営の会社にしました。
安心感を優先しての選択でした。
60ドルという金額は現地のシンカフェなどに比べれば高いですし、
ウェンディやアオザイよりも若干高めと思いますが、
安心料と思って納得はしています。
ただ「無敵のベトナム」や「ベトナムナビ」の紹介記事で
S氏はフレンドリィーで熱心なガイドさんだ勝手に期待してしまっていました。
紹介された当時とは事情も違うかもしれませんね。
レストランを経営されたりして、お忙しいかもしれません。
でも、プロのガイドさんとして仕事をされるからには、
移動時間や説明の内容にも工夫してほしかったと思いました。
私としては、限られた滞在時間をなるべく充実させたいと思っていたので、
とても残念でした。
やはり、旅行は出会いなので、これはこれで経験だと思います。
私は本当にただの旅行者です。
私のように情報を集めながら、計画される方の参考になればと思っています。