• このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
私も4月に初ベトナムに行くぞー!ということで行ってきました大使館。
私は、今回ホーチミンのみの滞在なので、シングルビザを申請しました。料金は5千円でした。時間は20分ぐらい。

大使館に行けば申請書の書き方を教えてくれるのでしょうか?というご質問ですが、書き方の書いた紙が
壁に1枚はってあるのでそれを見て書くしかないようです。実際、私の行ったときはすごく込んでいて、
とても聞いてられる状況ではありませんでした。記入台も二人がようやく書けるぐらいのスペースしかな
いので、記入してから持っていかれることをおすすめします。

書き方ですが、大使館で直接申請する場合は、必要なところだけ記入すればいいので覚えてる範囲でお教えします。
1、姓名  2、生年月日  3、現在の国籍  4、パスポートの番号、発行日、有効期限、
5、職業  6、勤務地  7、自宅電話番号  8、渡航目的  9、入国予定日  10、出国予定日
11、ビザの種類  12、申請日  13、パスポートと同じサイン
この13箇所を記入して写真を貼ればOKです。(もし、たりなかったらごめんなさい!)
もちろん記入はローマ字で。また、年月日は日月年の順で。

ビザをもらったらスタンプがきちんとおしてあるか、数字(日付等)に間違いがないかチェックしてくださいね。
では、頑張っていってらっしゃ〜い!