• このエントリーをはてなブックマークに追加
先日ハノイからサパにいって着たのでとりあえずご参考。LC1の4ベッドでしたが何件か旅行会社に聞いたけど片道15ドルでした。それでよければどこの旅行会社でも15ドルなら買うといえば手配できるでしょう。TSCは豪華そうなので、このページでの料金も向こうでの手配の面倒を考えて諦められればめちゃくちゃな値段ではないと思います。ただしチケットの受け取りには十分注意したほうがいいですね。
ラオカイにつくと目の前にバスがいるので安心です。25000ドン。サパではクイーンホテルに泊まりました。4ドルのシングルルームでしたが、とっても快適でした。ただ、寒い!暖炉つきの部屋でしたが薪が1つ1ドルなどと言われ、ケチってやめました。翌朝電気ストーブをフロントで返している外人がいたので、それも使えるようです。何より寂しかったのは、小雨が降っていて霧でなんにもみえなっかたことです。