• このエントリーをはてなブックマークに追加
一通り読んだけどAnhさん謝罪しないの?
間違ったこと書いてると思いますよ?
ベトナム人としての誇りを捨ててないからこそ
こういうことを言われれば二世の方々は怒ると思います
それともあくまで誉めてるというのでしょうか?

ではAnhさんにおもしろい例え話をしてあげましょう

テレビのリモコンありますよね?
リモコンの電源ボタンってひとつですけど
同じメーカーの同じ機種を並べて
1つのリモコンで電源ボタンを押すと
あるテレビは画面が消えあるテレビは画面がつく

送った情報は同じかもしれないけども
受け取り手によって違う情報として認識される

これはAnhさんのいう民族性でも同じことが言えます
Anhさんは誉めたつもりかもしれませんが
過半数の人は侮辱していると捉えました

侮辱してるつもりがないのなら謝罪しましょうよ
変な言い訳ばかりで更に他の人をバカにして
結局は民族性とやらも論理になってませんし
どこをどう誉めてるのかもわかりません
何度読み返してもバカにしてるようにしか感じませんよ