• このエントリーをはてなブックマークに追加
  ブッタネスカさんこれまでの経験で、街をぶらつき食事どき地元民
 で混んでいる(日本人の集まるところは、広告効果のような気がしあえて避け  る)
 店をマーク、翌日の昼間にその店でゆっくりお茶を飲み
 言葉の壁にぶつかりながら、メーニュをチェックし席の予約。
  
 昼間は込んでないので、店員に何が上手いか聞いたりして、
 ついでに、あんたはどこにご飯食べにいくんかなぁ〜とか
 地元情報も仕入れる。  
 今回もベトナム混んでる店、に入ろうと思っているが・

ナポリでピザを食すも、巨大さ+厚さに根をあげてしまう・・
 その店はたまたまこうだったのか?
 ミラノでは、超薄生地のピザで、2,3枚はいけたと思う
 土地柄か、店の好みか知らんが、
 良く調べもせずに入ったナポリの店も味はいけてた!!
   (スカッパナポリのピッツアリア)

  それでベトナムのピザの厚さは・・・・??