• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

パークハイアットホテルはおすすめですか?

1: うさ 2005年11月19日 05:19 報告
今度パークハイアットサイゴンホテルに
宿泊をしようと思っていますが
ガイドブックなどにもなにも情報がありません。
どなたかご存知のかた、教えていただけると
うれしいです。よろしくおねがいします。

みんなのコメント 35

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

オペラのチーフ。どれだけ腕上がったか?
久し振り、チェックしたいんよね!

今月は、スカンピ入りのラビオリなんても、試してみたいよニェ!

幼い頃、シチリア島のパレルモ界隈で育った記憶も有るんで、海の幸ですと、美味く調理できそうと、期待したいんよニェ!
おたふく焼きそばソースで調理しても美味いぞ。
紅しょうがと青海苔忘れんでくれよ。

ピザについてはペンドラスコが特徴のあるものを
食べさせてくれる。
生地自体は薄いミラノ風。しかしへりがヘビーな
外観を呈しているが、実は二重になっている。
薄い生地が膨らんで中が空洞という構造。
だからパリッとしており美味い。
シンプルなマルガリータにガーリックと
アンチョビのトッピングから試してみてはいかがかな。
ふと、ペンネを買いに行きたくなった!代表的なソースがこうも並ぶと…
このVN国、塩だけはシチリアにも肩を並べる。

ペンネは、スパほどal denteなんど意識せずとも、肩の力を抜いて茹で上げが出来、調理もジックリたのしめる。

ジェノバ・ペーストなども手に入れば、トロフィエも茹でてみたい。イタリアで修行した方なら、想像できるかもしれないが、あれは焼きウドン風にして、鰹節をかけたら最高なんチョな〜!
  ブッタネスカさんこれまでの経験で、街をぶらつき食事どき地元民
 で混んでいる(日本人の集まるところは、広告効果のような気がしあえて避け  る)
 店をマーク、翌日の昼間にその店でゆっくりお茶を飲み
 言葉の壁にぶつかりながら、メーニュをチェックし席の予約。
  
 昼間は込んでないので、店員に何が上手いか聞いたりして、
 ついでに、あんたはどこにご飯食べにいくんかなぁ〜とか
 地元情報も仕入れる。  
 今回もベトナム混んでる店、に入ろうと思っているが・

ナポリでピザを食すも、巨大さ+厚さに根をあげてしまう・・
 その店はたまたまこうだったのか?
 ミラノでは、超薄生地のピザで、2,3枚はいけたと思う
 土地柄か、店の好みか知らんが、
 良く調べもせずに入ったナポリの店も味はいけてた!!
   (スカッパナポリのピッツアリア)

  それでベトナムのピザの厚さは・・・・??
Anhさん的ランキングを披露していただければ
楽しいスレになると思うのだがいかがかな。
スパゲティについては当地で探すことはもう
諦めたから、ピザ部門だけで結構。
因みに私的にはペンドラスコのピザは良いと感じる。
その他はどんぐりの背比べという感じかな。
LUNA d'autunnoには今度行ってみるよ。
しかし、ブッタネスカ(=娼婦)、ッ〜ハンドルネームも、実にベトナム的と云うか、何と云うか〜!
ところで、そのブッタネスカのソースの発祥地、ナポリ沖に浮かぶイスキア島、数年前、ナポリの国際ピザ作りコンテストで、奈良県、吉野出身の大西君が優勝したけど、
彼は、敢えて、あの島でのピザ修行を選んだンだったよニェ。

この9月。何と2回目の優勝を果たしたそうだ!オメデトウ!!
ピザに煩いナポリの心を捉えたそうだニャ。

そこでサイゴンのイタレスも、イスキア島には負けていられない。

【LUNA d'autunno】102 Suong Nguyet Anh のピザも悪くない!

イタリア語で秋月と言う意味ではあるが、ベトナム語に直せばTrang Thuとなる、そろそろ、中秋の月餅シーズンだ…
しかし、多くのサイゴン子たち、このTrang Thuの語意が理解できていない。残念でありんす。

アラビアータさんの案に賛成です。やはり折角ベトナムに行くのでしたら、まずはベトナム料理を堪能してきて下さい。

アラビアータさんなら観光客向けのレストランではなく、現地の人が行かれるお店を、たとえ言葉が分からなくても楽しまれるバイタリティーがあると察します。

詳しい情報はここの過去スレを色々チェックすれば結構得られますよ(特にAnhさんの情報が個人的には大変役立ちました)。でも食当たりには気をつけて下さいね。楽しいご旅行を。
 ブッタネスカさん
 ご親切に有難うございました。
 長い長いレスでしたが、最後まで目を通し、今回の参考「オペラ」行きは
 現地にて判断しょうかと・・
 しかし、南仏食い倒れにチャレンジする際には知識として役立つはず。
 世界中の上手いもの、まだまだ食べていない者としては、やはり
 ベトナムではベトナム料理を!!と思った次第です。
  納豆を上手いと思う、ドリアンを上手いと思う
 両者を、不味いと言う人間もいるわけで、味覚は個人的なのもの・・
 しかし、納豆やドリアンが存在するならば、先入観以前にまず食してみる
 ベトナム料理大変楽しみだ!!!

長いスレなので[次の50件]をクリックして下さい。でも余り参考にはならないですね。

ちなみに私はサンデーブランチにしか行った事ありません。ブッフェ形式だったので、それだけで店の評価を下すのはあんまりですが、シシリーで食い倒れツアーを敢行するほどのアラビアータさんには、ちょっと物足りないかもしれませんね。
ここに限らず、基本的にホテルのレストランって高い割にイマイチな印象があります。シャンパンは飲み放題だったので、飲兵衛の私は十分元を取りましたが。

 サイトチェックしたが、「オペラ」情報確認出来ず。
 ハイアットの部屋に関する情報は、数多くあるが、
 レストランの情報が皆無・・・場所が悪いのか?
 国際価格の通用するハイアットホテルクラスでは、
 価格に値する、満足感を得られないということか???
Anhさんはオペラに行かれたようですよ。
その事はこちらのパークハイアットスレに詳しいです。
そこから白トリュフ大論争に発展したのもAnhさんファンには記憶に新しいところです。ほな。

http://www.vietnam-go.com/message-65-56437


ゴットファーザー通?? ナポリから大型フェリーでパレルモ入り
車を爆破される事もなかった!!
シチリアで茹でダコ屋台にハマッてしまったが・・
ふと立ち寄ったバールのサンダニエル産の生ハムも良いな〜

岩男さん

 アラビアータが「オペラ」チャレンジしても、とは思うものの
 ベトナムでイタリアン??が正直な気持ち
 高かろう 不味かろう サービス悪 では・・
 情報求む

私としてはナイフよりベトナム最高峰チャレンジの方が気になる。
まじめに情報を寄せてくれた人もいるんだから、報告お願いしますねAnh-san。
見事ワンプッシュでオンサイト?、それとも次回レッドポイントかな?
ほう この段階ではシーフード用フォークまでだったんだな・・・・
後にシーフード・パスタ専用ナイフに至るとは誰も思いつかなかった。

シチリアのパレルモで床屋に行ったが、牛の首が放り込まれる
こともなく無事だったな。
 それで、結局Anhさんは「オペラ」のは、行ったのですか?
 ベトナムでイタリアンもなんだけど、
私もシチリアをレンタカーで1周、港街やら、山の上やら
上手い!!といわれる店をジモッチィに尋ねながら、至福の時を
過ごした経験上、この書き込みには、反応してしまうのです
最高の美女を伴って行かれたのであれば、なお更詳細をお聞きしたい!!
今度、ここのイタ飯屋、オペラに行こうと思いますが、行かれた方、味はどうでしたか?


因みに、Anhさんはイタリアンには、相当ウルサイのです。

つまり、フレンチと異なり、イタリアンでは新鮮な素材の旨さ、それを如何に引き出すかが勝負ですから。ミシュランの☆☆☆や☆☆になれば、それは、もう魔法の世界ですから…
たとえば、メニューが決まり、ワインが決まったら、即座に、フォークをシーフード用に取り替えたり、赤・白の専用ビッキエーレに取り替えたり迄、オモテナシも心得ているかです。
ただ、値段だけ高くて、それだけに惑わされるのであれば、サイゴンで初めての☆☆☆☆☆☆ホテルの名が泣きます。

総料理長、Michele Gulizzi さん、最高の美女を伴って、Anhが行くから、覚悟しておいてね?シンプルなもので試させて貰います。
わたしも情報をいくつか。
常時つかえるPCは2階のレストランと逆側のビジネスセンターにあります。
一階から階段で上られたら右手方向に行ってください。

また一階東側などがまだ工事中のため、
チェックイン時に静かな部屋を希望すると、
エレベーターから遠い部屋=静かな部屋にしてくれると思います。
別に値段は変わらないと思います。

このホテルは部屋の種類は、
普通の部屋と、3階のプール側のデラックス?、そしてスィート、
と3種類くらいなのではないでしょうか?
もちろんおすすめは3階のプール側の部屋です。

このホテルはお年寄りには少しベットマットの位置が高く、
シングルベットは幅が狭いのであまりおすすめできません。
車椅子の方だとベットに移るのがたいへんだ!
と思うのはわたしだけでしょうか?
うささん
スパについて
フェイシャル70分を受けました。
フェイシャルは3種類から選べます。私は乾燥肌用を選びました。
友人はクレイパックを選びました。
あともうひとつはリラックスマッサージでした。
とても施設がきれいでリラックス出来ました。だいぶ料金が高めですが天然のオイルを使っていておすすめです。
私のエステティシャンは片言の日本語は話せましたが、友人のエステティシャンは
すべて英語での会話でした。
値段は56USDぐらいだったと思います。
他にボディやパッケージのメニューがありましたが、料金については覚えてません。ごめんなさい。

レストランについて
地元のベトナム料理が食べたかったので利用してません。
朝食もハイアットの前にカフェがあったのでそちらを利用しました。

帰国日について
残念ながら昼便でハノイに行きましたので深夜便ではなかったのですが、チェックアウト後に無料で利用できる施設はなかったと思います。
贅沢ですがエステで過ごされるのはどうでしょうか?
maさんがおすすめしているレイトチェックアウトもいいと思います。女性は
化粧などいろいろありますから。

最後に
だらだら旅行だったので値段などあいまいですいません。
ちなみに、私達はハノイ発が深夜便でしたので私達は3時間エステして
夕食を食べて空港に行きました。とてもゆっくりできて良かったです。
あと私達が行ったときはグランドオープンしてましたよ。
あと最新のるるぶにハイアットが載ってました。あと、
テレビの撮影をハイアットでしてましたので
ベトナム旅行記などのタイトルで近々放送されるのではないでしょうか?

母娘で旅行されている方をいっぱい見かけました。
楽しい旅行になるといいですね。私も次回は母親と行きたいと思ってます。








うささん

お母様の初めての海外旅行だったのですね。なんだか納得しました。
パークハイアットは設備面での問題は殆どないと思います。
スパも確か宿泊者限定だったのであまり混まないはずです。
スパのメニューもホテルに問い合わせしたら多分教えてくれますよ。
最終日のことを心配されてますが、この際半額払ってレイトチェックアウトしてみてはどうでしょうか?
きすけさん
本日帰国ということでお疲れのところ
申し訳ありませんが、質問させていただきますね。
スパはどのようなものを受けられましたか?
時間や価格や施術など教えていただけると
うれしいです。レストランは利用されましたか?
私も2泊の予定ですが、最終日のチェックアウト後の
施設が利用可能かどうかも心配しています。帰りが深夜便に
ですので・・・何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。
たくさんの方の意見を聞いて参考にしたいと思っていますので
詳しく教えていただけると助かります。
以前、こちらに書き込んでいますので参考になさってください。
http://www.vietnam-go.com/message-65-39982

パークハイアットで上記書き込み以外に「う〜ん」と思ったことは
ホテルの構造上、部屋によっては、エレベーターを降りてから
ちょっと歩かないといけない・・・ってことです。
エレベーターもう1つ棟の中央辺りにほしいよな・・・と思いました。
部屋の値段がよければエレベーターからも近いのかな?
maさん、うささん、おかげで詳しい情報が分かりました。
パークハイアットは私も候補に入れているので、助かりました。
ありがとうございます。
うささん
本日ベトナムから帰ってきました。
ホーチミンではパークハイアットに2泊しました。
全体的に良かったですが、オープンして間もないので、スタッフの
対応がぎこちなかったのが少し残念ですが、満足しています。
スパも短時間ですが、体験しました。
初ベトナムで詳しくはないですが、何か私が答えられることがあれば
何でも聞いてください。



maさん
たびたびの回答、本当にありがとうございます。
実は、母を初めての海外旅行に連れていこうと思って、
いろいろ下調べ中です。

maさんのご好意につい甘えすぎてしまいました。
感謝とお詫びを申し上げます。

maさんの教えてくださった情報を元に母を喜ばせたいと思います。
本当にありがとうございました。
ペットボトルの飲み水が毎日2本補充されるので水を買うということはなかったです。
立地は新しい地図なら載ってるはずですが
コンチネンタルホテルの裏、市民劇場の横です。
私が泊まったのはプール側の部屋だったのでプールとその向こうのビルしか見えません。
たとえ通り側だとしても、あまり高さがないので大した眺めではないと思います。
困ったことといえば、ルネッサンスホテルのクラブフロアのように
いつでも使えるパソコンがないということでしょうか。(探してないだけで、あるのかもしれません)
あと、ベトナムはどこでもそうですが明細書が分かりづらかったこと。
(館内はドル表記で明細書はドン表記。カードの請求はドルで来ました)

すいません、ここまで詳しく聞かれるのは何か特別な事情があるのですか?
maさん
早速書き込みありがとうございます。
工事中なんですね・・・来年には
終わっているといいのですが・・・
ホテルの周りに水など買い物できる
ところなどはありますか?
どんな立地で部屋からの眺めなども
できれば教えていただけるとうれしいです。
ホテルで困ったことなどありましたか?
何度も質問ばかりですいませんが、回答いただけるとうれしいです。
プールは多分予約不要です。(予約が必要なプールなんてあるんですか?)
スパは当日予約でOKでした。
チップも特別なことを頼まない限り不要でしょう。
ルームサービスの朝食は15ドル前後だったと思います。
他のメニューはいくらか忘れてしまいましたが、そんなに高くないです。
もしプールを頻繁に使うのであればどのルームタイプなのかわかりませんが、
直接プールに行ける部屋があります。

先月はまだソフトオープン中なのか昼間は工事の音がしていました。
もし昼間も部屋にいることが多いのなら静かな部屋をリクエストされた方がいいと思います。
maさん いろいろと教えていただき
ありがとうございます。
ホテルの施設の利用についてのアドバイスが
あればぜひ教えていただけると助かります。
ホテルでゆっくりするプランを考えています。
施設の利用(プールやスパ)はどこでいつごろに予約をするのか?
チップ等はどの程度必要か?
ルームサービスの価格はいくらぐらいか?など
何度もお手数をかけますがよろしくお願いいたします。
クラブラウンジのような所はなかったと思うので
ごく一般的ですが荷物を預けてSPAやプールを利用するしかないと思います。
私は深夜便ではなかったのでチェックアウト後のプランを考える必要がありませんでした。
混んでる時期でなければ何処のホテルでもちょっと交渉すると
チェックアウトは3時ぐらいまで延長してくれることが多いので
私はいつもホテルの厚意に甘えています。
maさん
すばやい回答ありがとうございます。
スパは利用してみたいです。
ホテルでゆっくりできそうなので
ほんと今から楽しみです。
最終日のチェックアウト後から空港に行くまでのあいだの
時間が長いので、ホテルの施設などは
使えるのかと少し心配していますが
そのあたりアドバイスがあればぜひお願いいたします。
スパの施設とメニューは完成しているのですが
メニューにあっても、できるものとできないものがありました。
私が行った時はパッケージ類はできないがアラカルトはできると言われました。
値段は街エステよりだいぶ高いけど、出せない値段ではなかったです。
(フェイシャルとボディマッサージで3時間130ドルぐらいだったと思います)
技術も満足できるものでしたが、街エステでもこれぐらいの技術はありますし、
ここで高いお金を出す意味は完全個室であることと、化粧品のグレード、ホテル級の清潔感など
技術よりそれ以外の付加価値の方が大きいと思います。

部屋はこのホテルが「新しい」というだけでかなり快適に感じます。(汚れがないですから)
コロニアル風なので東京のパークハイアット等とは全然雰囲気が違いますが
機能的につくられていて両開きのクローゼットから繋がるバスルームへの動線などは
ハイアットらしいと思いました。
バスルーム、トイレのドアも引き戸になっていて狭さをカバーする工夫がされていました。
アメニティー類は一通り揃っていましたし、ポットやお茶も揃っていました。
ただ、ドライヤーが妙な位置にあり使いにくかったです。
デスク周りには日本の電化製品用のコンセントプラグもありました。

レストランは利用していませんが、メインのレストラン(イタリアン?)が一つ、
フロント前のロビーに喫茶が一つ、プールサイドバーが一つありました。
少ない・・・ですよね?
その割に、ルームサービスのメニューはそこそこ充実してました。(一体どこで作っているのか?)
でも宿泊客以外の人の出入りが少なくなるので大型ホテル独特のざわざわ感がなく、
全体的にとても落ち着いた雰囲気だったのでそれはそれで良かったです。
下層階にお店やツアーデスクがある訳でもなく、レストランも少ないので
ホテル内で何でもできるシェラトン級の便利さはないです。
maさん 回答ありがとうございます。
スパとレストランは利用してみたいと
思っていますので、教えてほしいです。
お部屋の様子はどのような感じですか?
設備面を詳しくお願いいたします。
先月泊まりました。良かったですよ。
「おすすめ」かどうかはどういうことを期待してるかで変わってくると思うので、
もっと具体的に尋ねてくれた方が答えやすいです。
ハード、ソフト、プール、レストラン、スパ、眺望、立地など・・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ