• このエントリーをはてなブックマークに追加
通訳として使えてこそ、その人はベトナム語を話せると言えるのであって、日常会話に毛の生えた
程度ではベトナム語が出来るとは言いません。
-------------------------------------
いいじゃない、通訳ったって、カラオケ姉ちゃんと日本人オッサンとのモメ事の通訳だって通訳に違いないんだからさ。
誰かちょっと通訳してよ、ベトナム語できる人、って頼まれたらできる人いっぱいいるよ、私も含めて。
でもビジネス通訳はさすがに無理。所詮程度の問題じゃん。
日本人のアンタが上から目線で言うことないだろ。
通訳してもらったベトナム人がそれでよけりゃいいじゃん。