• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>736
こういう人って一定数いますが…
これから先あなたは車やバイク乗りませんよね?もちろん病院も利用しませんしコンビニなんて絶対使いませんよね?あと野菜も食べられませんよ?下手したら家やマンションも手に入らないのでずっと野宿が続きますね。
自分が調べてるだけで少なくともこれだけベトナム人が働いていますが?あと天下のトヨタや日産でさえベトナム人を使ってます。ベトナムがいないとやっていけない会社は不要だなどと軽率な発言はやめたほうがいいですよ。自分が知らないだけでどれだけベトナム人が関わってるか知ってから不要と判断を下せばいい。うちは人手が足りているのにベトナム人がいます。いなくても黒字です、むしろいない方が黒字です。そういう会社もあるってことをご存知ないでしょう?あなたの物差しで人の人生や一生がかかってることにケチをつけないほうがいい。ベトナム人と関わって我々は嫌な思いもしてますが何かしら我慢して世の中のために働いています。あなたが関わってるかどうかは知りませんが、もし関わってないのであれば世のベトナム人と仕事をしている人がいるから今があるんだと思ってすこしでも感謝してください。