• このエントリーをはてなブックマークに追加
aaruさん、旅行の計画を立てるのがまた楽しいですよね♪
旅慣れていらっしゃるようですので、ホイアンで経験したことだけお伝えできればと思います。

ATM、両替についてですが、Cm7-5さんが書いていらっしゃるように空港で少額紙幣に両替するのが使い勝手がいちばん良いと思います。
滞在も短めということで、1万円の両替でも事足りるのではないかと思いますが個人差ありますので検討されてください。
オーダーメイドの仕立て屋さんではクレジットカードが使えるので現金の必要はありませんでしたが、市場での買い物やタクシーは現金のみですしベトナムは物価が安いので5万ドン札を最も多く利用しました。(約200円です)
仕立て屋さんでも、クレジットカード利用ですと3?4%の手数料が別途かかりました。

クアダイビーチから船でサンセット、についてですが、市街地からクアダイビーチまで自転車で行きましたが、道中川沿いでしたがだいぶ長かったです。蛇行していたり木々が生い茂る箇所もありましたので、サンセットを見るにはちょっと適さないかもしれません。
市街地の川沿いエリアから見るサンセットがとても素敵でした。川沿いにはカフェやレストランが軒を連ねているので、テラス席からサンセットを眺めるのがおすすめです!(今回わたしはできなかったので、ぜひ体験してみてほしいです)
どうしても船で水上から眺めたいというご希望でしたら、市街地の川沿いに船にのったオバチャンがいますので、声をかけると30分いくらという形で乗せてもらえると思いますよ。くるっとあたりを回るかんじだと思いますが、サンセットは見えるかと思います!5時半から6時半頃までがキレイな時間帯でしたよ☆

朝食6:00のホテルですが、わたしが泊まった2箇所のホテルはともに6:30?10:30でしたので存じ上げません。すみません。

タクシーを使って移動するほどの規模の街ではないので、自転車があるとサクサク回れるかと思います。ホテルで貸出があると思いますよ♪
クアダイビーチにはタクシーを使われると早いと思います。