• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホイアンのこといろいろ教えてください

1: aaru 2012年03月20日 07:27 報告
みなさま、いつも色々お知恵をお借りし、ありがとうございます。
弾丸ホイアンツアーを決行することにしましたが、いろいろお伺いできればと思います。

1.ATM 19:00か20:00頃まで利用可能で、VISAかJCBが使用できるATMはありますか?
  現金払いのところが多いようなのですが、多額の現金は持ち歩きたくないので。

2.クアダイビーチから旧市街の近くまで夕方6:00頃安価で乗せてくれる渡し船はありますか?
  夕方クアダイビーチに行って、日没を眺めながら船に乗ってみたいな?なんて考えております。

3.朝食が6:00頃から食べられるホテルってありますか?
  朝、6:30頃ホイアンを発たないといけないので、今予約しているロングライフリバーサイドでは朝食が7:00からなのでパスしないといけないのです。
立地がよくて、朝食が早くから食べられて喫煙可なホテルがあれば、変更してもいいかなと思っています。
ホテルの朝食ビュッフェ大好きなんです。

みんなのコメント 25

伏魔殿なのであります 
品位を落としてるのはおまえだ、バカアンwwwww
管理人さん、エロリンクより始末の悪い、何の意義もないAnh叩きのレスを消してもらえませんか?
トピ主に申し訳ないし、邪魔だし、書き込むクズ共の悪意が感じられて胸糞悪くなるし、なによりもベトゴーの品位が落ちる。
anhさん、くだらんカキコしてないで、娘の世話ちゃんとしろよ(怒る)
アンみたいな心がけじゃ日本では通用せんわな、だからベトナムに来たの
ね、納得したわ
だったらホイアンに永住しろよ
あっホイアンには日本人用幼稚園ないから無理だねw
あと仕事もないし無理だねw
でも子供手当てはしっかり貰ってるんでしょ?
ホイアンの素敵な夕暮れは、
上の様に、ちっぽけなマインドのチミ達へも、もっとおおらかなキモチへと、変えてくリェるかも知んねーよねぇ♪♪
俺もそう思うよ
通常アンは他のレス者を否定する内容しか書かないからね
自演してそのあとにその通りって言って自慢話に持っていく
どういせ、MATとかいう奴もアンだろw
娘さんはホイアン出身の別れた奥さん似なんでしょうか?

みみさん、いろいろありがとうございます。
仕立て屋さんでもクレジットカード使えましたか。
ほっとしました。
私の持っているガイドブックにはカードNGの店が多くて、心配だったのです。

ダナン空港・ホイアン間の交通費も含め、1万円もあれば十分だと思いますので、空港で両替しておきます。

サンセット情報もありがとうございます。
MATさん、anhyemさんもありがとうございます。
夕暮れ時を過ごす場所がいろいろあって迷ってしまいますね。

とても楽しい旅になりそうで、今からワクワクです。
ありがとうございました。
娘さんはホイアン出身の別れた奥さん似なんでしょうか?
その通り。インドシナ半島の東海岸からは日没(サンセット)を見るは、地理学的には困難じゃよね♪♪

因みに、ホイアン過ぎて、河口に向けての川幅は、非常に広く(数km)、夕暮れ時の船上の光景は、雄大なもニョですよね♪♪
食プロこと、オイラめanhyemは、夕暮れ評論家としても、知る人ぞ知らないぐらい無名ニャのね♪♪

皆チン、ホイアンの川幅の広さ、知らない見たいでチュよね!

川船を操縦するおばちゃん。
船外機のスロットル、ワイヤーを引っ張ってきて、足の親指で上手にコントロールするニョだよねぇ♪♪

こんなに広い川幅も、ホイアン旧市街地の部分だけは、喉元の様に狭くなってるかリャ、

毎年、秋の台風シーズンは、溢れて、必ず浸水するんだよニェ!

ガイドブックに書いておく様に、ルルブにも言っておくよニェ!
因みに、オイラめは、若き頃は、かなりの腕前のバッサーで、

ミンコタをマウントして、フットペダルでコントロールしてたかリャ、

小舟のおばちゃんの力量も、よく分かるんだよニェ!

今、日本の河口だと、水上バイクの若者達で溢れているが、

10年後、広大なホイアン河口は、ベトナム人の水上バイクファンの人気スポットに成る可能性は高いんだよね?
秋の観光シーズンも、冠水で立ち往生する外国人達も、アルバイトで救出して貰えるよニャ♪♪
クアダイビーチから船でサンセットですが、
ご予約されたロングライフリバーサイドホテルから旧市街を見て、上手が日の出で、下手が日の入りです。
つまり、海から日が昇り、内陸に沈みます。そうなると、船の上から見るサンセットって如何なものか??な気がします。
私のお勧めの場所は、カンナム島に渡り、右側のトウモロコシ畑を抜けると、、と、言っても判らないですよね。スイマセン。
だとしたらカンナム橋の上からが、夕日に染まった旧市街とトゥポン川が一望できて、とてもキレイですよ。
また、ホテルの前も、以前と違ってキレイに舗装され、ベンチなんかもあって、日没を見るにはヨロシイかと。
aaruさん、旅行の計画を立てるのがまた楽しいですよね♪
旅慣れていらっしゃるようですので、ホイアンで経験したことだけお伝えできればと思います。

ATM、両替についてですが、Cm7-5さんが書いていらっしゃるように空港で少額紙幣に両替するのが使い勝手がいちばん良いと思います。
滞在も短めということで、1万円の両替でも事足りるのではないかと思いますが個人差ありますので検討されてください。
オーダーメイドの仕立て屋さんではクレジットカードが使えるので現金の必要はありませんでしたが、市場での買い物やタクシーは現金のみですしベトナムは物価が安いので5万ドン札を最も多く利用しました。(約200円です)
仕立て屋さんでも、クレジットカード利用ですと3?4%の手数料が別途かかりました。

クアダイビーチから船でサンセット、についてですが、市街地からクアダイビーチまで自転車で行きましたが、道中川沿いでしたがだいぶ長かったです。蛇行していたり木々が生い茂る箇所もありましたので、サンセットを見るにはちょっと適さないかもしれません。
市街地の川沿いエリアから見るサンセットがとても素敵でした。川沿いにはカフェやレストランが軒を連ねているので、テラス席からサンセットを眺めるのがおすすめです!(今回わたしはできなかったので、ぜひ体験してみてほしいです)
どうしても船で水上から眺めたいというご希望でしたら、市街地の川沿いに船にのったオバチャンがいますので、声をかけると30分いくらという形で乗せてもらえると思いますよ。くるっとあたりを回るかんじだと思いますが、サンセットは見えるかと思います!5時半から6時半頃までがキレイな時間帯でしたよ☆

朝食6:00のホテルですが、わたしが泊まった2箇所のホテルはともに6:30?10:30でしたので存じ上げません。すみません。

タクシーを使って移動するほどの規模の街ではないので、自転車があるとサクサク回れるかと思います。ホテルで貸出があると思いますよ♪
クアダイビーチにはタクシーを使われると早いと思います。
Anhの二度投稿癖は治らないニェ!

ほい。anh でチュ♪♪
アン君、、、名古屋の結婚式は良かったでチュか?
なるほどね昨日今日とホイアン、フーコックと立て続けにトピが立ったわけだw
しかも同じトピ2回立てたりモロバレですね
Cm7-5さん、ありがとうございます。
>50,000VND &100,000VND Onlyと書き
これいいですね。使わせていただきます!
お金は私も分割して持つようにしていきます。

>場所云う時は住所を示します。
私もだいたい行きそうな場所は写真付きのカードを作っておいて、運転手さんに見せるようにしています。

船の件と朝食の件、ホテルに聞いてみますね。

anhyemさん、ありがとうございます。
日没はムリでも夕暮れ楽しんできます。

TYOさん、
>aaru→Anh
ちゃいます(^^ゞ
河口から、旧市街地の市場の前にかけての、夕暮れ風情は、

小型船舶操縦免許を持っ、オイラめにとっても、東南アジアでは、アンコールワットの夕暮れに勝るとも劣らん風景だと思ってんだよニェ!

但し、日没(サンセット)は、方角的な問題から、難しいかもニェ♪♪

越南国で、最高に劇的に海に沈むサンセットが望めれリュのは、フーコック島の西海岸♪♪

あの日没を目前に、彼女の柔らかい手を握りしめリェば、、、

もう、

言葉は、要らない、、
あァ?♪♪

aaru→Anh
aaruさん
本日はたくさんのアドバイスが集まってこないようですので、あえて旅行者としての自分のいつものやりかたを、、、、、参考になればご利用下さい

ATMで自分の個人口座から現金を引き出すことが出来れば問題ありませんが
借入をするのであれば金利が高いのでやめたほうが良いのでは?
(私はこの場合citi bank の口座を利用し現金化しています)
私はまず最初空港に着いた時日本円でVNDに両替しますが、その際メモに
50,000VND &100,000VND Onlyと書き 20,000円両替します
例えば 街の中でタクシーで近くの場所に移動するとき 
乗る前に50,000VNDを出し◯◯に行きたいが?OK? と尋ねNOと言われれば100,000VNDで交渉し、運転手の金額が妥当で無ければ他のタクシーです
50,000VNDで200円ですから割り切っています(後からトラブル防止です)
ホテルに着いてから旅行中の必要分を両替し、その日の必要分、後は分散して
セフティボックスと 旅行かばん、ホテルとのレセプションなどに、保管、、
必ずその日に使用する紙幣は金種別に重ねて事務用のクリップで整理して
持参し 50,000VND札は別に持っています
場所云う時は住所を示します 、運転手が曖昧な時は携帯で確認させます
ので電話番号などわかるようにしておきます、地図は読めない人が多いです

渡し舟はホテルで尋ねたらいかがですか?
朝食は微妙ですね、無理だったら自分で用意するしか無いのでは?
ルームサービスならOKだと思います
お役に立ったかどうかわかりませんが楽しくやりましょう!! 
↑さま、ありがとうございます。

1、2、3よくわかりました。

私にとって多額っていうのは50USドル以上です。
なんか最近、アンタaaru、よく出てくるね・・・・・

1、そこらにATMなんぼでもある。旧市街の近くなら郵便局。
  ところで、アンタにとって「多額」っていくら?100万丼?100万USドル?

2、そこらをウロウロしてる船に手を振ったら、何か用か?って感じで寄ってくるよ。
3、屋台でバンミーティット食え。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ