• このエントリーをはてなブックマークに追加
思い出したけど、昔はハンバーガーも牛肉100%はウエンディズだけだったんだよな。ウエンディズは、おいしかったなー!

大学の近くのハンバーガーはおかしな味がして、みんな猫肉が入っているなんていってたな。よく食べたけど。

そういえば、小学生のときに自動販売機で売っていたハンバーガーが好きで、ずいぶん買って食べたんだけど、あの名前覚えている人いないかな?変わった味だったけど、それが良かったんだけど。150円くらいだったけど、箱に入った暖かいのが出てくるやつ。箱がいつもこげてたから、自動販売機の中で過熱してたんだと思う。まだ加熱の性能が今と比べて良くなかったんだろうね。だいたいどこかが焦げて黒くなってたもんね。

まあしかし、今では日本のハンバーガーは多分みんな牛肉100%だから、100円バーガーでもおいしいのは、ほんとに幸せな時代だな!

ところでホーチミンのロッテリアとか、なんであんなに値段が高いの?日本の100円バーガーもないじゃん!

トピ主の方、暇だったらハンバーガーの味と値段と材料の比較表作成してください。できればホーチミンが希望ですが、ハノイや他の都市でも構いません。各都市制覇したらここで公開願います。期待してます。どうぞよろしくお願い致します。