• このエントリーをはてなブックマークに追加
去年の10月に、ホーチミンに行きました。
一回しか行っていないので他の方に比べるとアドバイスという事も
出来ないとは思いますが・・・(ごめんなさい)

ツアーで行ったので、時間という事であれば添乗員の方には
「夜23時以降は出来るなら外出は避けてくださいね」と言われました。
なので、20時頃までは、ふらふらとドンコイ通りを歩いていました。(主人と2人でですが)

私的にはよく言われるのですが、ぼ〜っとしてるし行動はのろいし
犯罪には遭いやすいタイプだと思うのですが、全然遭いませんでした。
もちろん注意するのは大切ですが、必要以上に警戒しすぎて
旅を楽しめなくなるのも勿体ないのでは?と思います。

HNにもしましたが、私は心配性なのでいろいろな書き込みなどを
拝見してホーチミンにいる間は近寄ってくる人が全員犯罪者に見えて、
ずっとおびえていて余り旅を楽しめなかったので・・・