• このエントリーをはてなブックマークに追加
以下虫が苦手な人は読まないで!
ベトナムのゴキブリは電車の切符くらいの大きさで日本のものより茶色っぽい。
凶暴で人に向かって飛んでくるし噛み付くことも有る。
但し動きが遅いので簡単に踏み潰せる。日本の殺虫剤ですぐやられる。
ベトナムでは縁起のいい虫なのでベトナム人は殺さない。
大雨の日下水マンホールから数百匹がゾロゾロ出てくるのは壮観。
朝寝ぼけ眼でヤカンをガスコンロにかけたら、ヤカンの底にゴキさんくっついてて、焼けて膨張して破裂!内臓が顔に飛んできた。チョーイオーイ!
ベトナムの牛には人差し指の爪大の大型南京虫がくっついてます。牛飼いのおじさんが足の付け根をゴソゴソやると大型南京虫がゴロゴロ落ちてきます。牛の近く通ったらこっちへくっ付きそうで嫌です。
蟻はどこからでもやってきます。寝る前モンダミングチュグチュペーして翌朝歯を磨こうとすると洗面台が黒くなってます。赤蟻は木の上から落ちてきて人を噛みます。タバコの火押し付けられたみたいに痛いです。
カメムシは時々大発生します。洗濯物を取るの忘れて夜取ろうとするとカメムシがたかっててチョイーオーイ!
夜田んぼの辺りバイクで走ると、虫が一杯顔に当たります。羽蟻が目に入ると目が焼けたように痛くなり、走行中は危険。