• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

昆虫類

1: 北村一樹 2012年04月14日 04:16 報告
5月から8月までホーチミンに駐在するものです。私は虫が苦手で
特に蟻・ゴキブリがきらいです。ベトナムは巨大昆虫が当たり前に
いると聞いたのですがが気にせず暮らせるでしょうか?
まさか、サソリとかいないでしょうね?

みんなのコメント 28

このコメントは削除されました。

ご指摘の件、単なるタイプミスです。
周囲のベトナム人が言っているのを聞いていると「チョーイ」と伸ばすのは「おやまあ」みたいな感じ、「チョイ」と伸ばさないのはびっくりした感じ。
外国人がいきなり悪い言葉を口にしたりすると後者が出てきます。
>朝寝ぼけ眼でヤカンをガスコンロにかけたら、ヤカンの底にゴキさんくっついてて、焼けて膨張して破裂!内臓が顔に飛んできた。チョーイオーイ!

>洗濯物を取るの忘れて夜取ろうとするとカメムシがたかっててチョイーオーイ!



チョーイオーイ! と 
チョイーオーイ! との

現地での使い分けを教授ねがいます。
以下虫が苦手な人は読まないで!
ベトナムのゴキブリは電車の切符くらいの大きさで日本のものより茶色っぽい。
凶暴で人に向かって飛んでくるし噛み付くことも有る。
但し動きが遅いので簡単に踏み潰せる。日本の殺虫剤ですぐやられる。
ベトナムでは縁起のいい虫なのでベトナム人は殺さない。
大雨の日下水マンホールから数百匹がゾロゾロ出てくるのは壮観。
朝寝ぼけ眼でヤカンをガスコンロにかけたら、ヤカンの底にゴキさんくっついてて、焼けて膨張して破裂!内臓が顔に飛んできた。チョーイオーイ!
ベトナムの牛には人差し指の爪大の大型南京虫がくっついてます。牛飼いのおじさんが足の付け根をゴソゴソやると大型南京虫がゴロゴロ落ちてきます。牛の近く通ったらこっちへくっ付きそうで嫌です。
蟻はどこからでもやってきます。寝る前モンダミングチュグチュペーして翌朝歯を磨こうとすると洗面台が黒くなってます。赤蟻は木の上から落ちてきて人を噛みます。タバコの火押し付けられたみたいに痛いです。
カメムシは時々大発生します。洗濯物を取るの忘れて夜取ろうとするとカメムシがたかっててチョイーオーイ!
夜田んぼの辺りバイクで走ると、虫が一杯顔に当たります。羽蟻が目に入ると目が焼けたように痛くなり、走行中は危険。

この叔父さん、ずっとハゲ ハゲ って言い続けてるでしょ。
知らない振りして、通り過ぎましょう。
ホーチミンには、アンという言葉をしゃべる糞虫がいますのご注意ください。

つばを吐きかけられると意識不明の重体になる恐れがあります。

くれぐれも近寄らないでください。

その糞虫の特徴はカッパハゲです!

日本人を守る協会より
魂胆 見え見えですね。

 果物などの生ごみがイーッパイあるし、年中暑いのででっかいですよ。

でも、ペットショップに売れる代物ではないのであきらめなさい。
真面目に答えてください
でっかいです!

ときどき「人食いゴキブリ」が発生してベトナム人民を恐怖の中に陥れます。
それで、ゴキブリの大きさを教えてください
アンは虫以下!

虫嫌いの人間は東南アジアに住めません
ゴキブリは日本より大きいのですか?
サソリの剥製いくらでした?
国営百貨店の土産屋でサソリの剥製を買いました。

上司には好評でした(^.^)



アンはいつ仕事してるんだ?
1年中ここに張りつきじゃねえか
こんな不良社員、よく首にしねえなwww
いや、アンのみ反省猿になって自粛してもらえればよかよ。
どちらも邪魔です!消えて下さい!
荒らしチャってるのは、「委員長」

キミだヨン♪♪

サソリは、アルコール漬けで、市場では貴重な、精力ドリンクダヨにぇ!
 
 べトゴーが正常化するまで、
 
 しばらくanhyemサンのスレッド停止を提案いたしマース。

 
うちは一軒家なので、アリ,ゴキブリは多いよ。
高層マンションでもアリはでるみたいよ。

サソリはいないよ。ご心配なく。
アンって、かなりのあほダヨにぇ! 

それに禿げてるらしいにぇ!

チビハゲデブのベトゴー寄生虫だかりゃ、巨大昆虫の一種と言ってもイイっちょね!

それに子持ち好きの変態らしいッチョ!だかりゃ、完全変態の昆虫なんだにゃ!

TRANSVIET っていう旅行代理店の現採で、その境遇かりゃか、駐在員に対して敵対心を持ってるらしいにぇ!
蝶になりたかった、嫌われ者の毒蛾の心境かもにぇ!






ダヨにぇ!♪♪

ヤモリは可愛いよな。虫とって喰ってくれるし、鳴き声も可愛いし人には無害だからいじめないでやって欲しい。
今どき、まだ「↑」のハンドルネーム使わリェてる人達って、

IQ低くて進歩も無し。良く言えば、トラディショナルダヨにぇ!





ベトナムの一般住居だと、 「ヤモリ」との付き合う機会が一番多いんだよニェ!





高層マンションにも居るかリャ、仲良くするようにニェ♪♪






ダヨにぇ!







おっ、チビハゲデブ! おはようさん。

上の二人は、完全な自閉症ダヨにぇ!

自分自身以外は、皆、anhyemに見えてるみたいだよニェ♪♪

その内、ベトナム人の子供までも、オイラめに見えて、
後ろから
「anhyem!このヤロー」なんて避けびニャがら、
蹴飛ばしたりしたら、ダメだよニェ!

とにかく、「色即是空」で、心を落ち着かせなチャいな♪♪

ルンルン♪♪
ミャンマーには、サソリいるダッチョ!!
>北村一樹

森の自作自演だな!
こんな状況で、新参者がスレなんて立てられるわけがない
3か月だけ、何の目的で駐在するのか、詳しく説明してみろ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ