• このエントリーをはてなブックマークに追加
お下がりはそれはそれで普通だよ。俺の時代もそうだったから。
だけど子供心にしたら新しい教科書で勉強したい気持分るし。

俺の同級生は凄かったな頭良すぎるんだよな。それで兄弟が年生まれで3人いて学校に鞄持ってこないのよ。一応学校の校則では教科書は持ち帰ることになっていたんだけど。

机の中教科書びっしり詰ってるのよ。教科書なんて1、2年でそんなに変らないでしょ。『それで十分』だって。それは校則違反だから先生に没収されたりしてさ。

それも女の子の生徒。俺ら馬鹿連中は面白い女だなって見てたな。

俺は生徒会長やってたけど、他がメチャクチャ頭いい奴が揃っていて、普通は公式暗記するけど、そいつら違うのよテスト中に忘れた公式作るんだよな。ただ生き方が馬鹿だよな。だけど今でも信頼できる仲間だよ。