• このエントリーをはてなブックマークに追加
South East Asia のイニシャルを取ってSEA GAMES。日本語に訳したら東南アジア大会でしょうか。
オリンピック委員会の主催する東南アジア地域の大会です。レベルが同じぐらいの国が多いのでけっこう盛り上がります。

特にサッカー。確かサッカーはオリンピックと同じで年齢制限があるのですよね。
オリンピックだと東南アジアの国々が活躍できる機会は少ないですもんね。

ベトナムでこうした正式な国際大会が開催されるのは初めてだと思います。成功すると良いのですけどね。
ニャチャンの街に「SEA GAMES を成功させよう」みたいな看板が立ちはじめました。

水牛の大会マスコットがちょっと気持ち悪いですけど...。