• このエントリーをはてなブックマークに追加
さすがに窓口のぼったくりはありませんが、
私はブンタオの高速船で嫌な思いをしました。
ベトナム人の彼女と行ったのですが、彼女が予め往復の乗船券を買っていなかったことが災いしました。
行きは土曜日で3時間待たないと行けない状態だったので仕方なくタクシーで行きました。
問題は帰りです。朝早めに行ったのですが、売り切れと言われまたタクシーで
帰るのも疲れるなと思っていたらタクシー運転手が話しかけてきました。
乗船券を倍の値段で買わないかと言ってきたのです。
もちろん買わなければいい話ですが、仕方なく買いました。
恐らく窓口の売り子とタクシー運転手が結託して混んでいる日の乗船券の残り何席かをわざと売らないようにしてタクシー運転手がぼったくるという構図なのでしょう。
ブンタオはタクシー料金も高く、レストランなどでも観光に来たベトナム人からも
ぼったくっています。
はっきりいってHCM市内のほうが全然いいですね。