• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

駅の切符売り場もボりますか?

1: 貧乏人 2012年03月15日 11:42 報告
先程ハノイ駅に、ラオカイ行きのハードシートを買いに行ったら、24万Dと言われました。
驚いて、ハードスリーパーか?と聞くと、それは53万Dだと言います。
最近大幅値上げしたのでしょうか?
それとも、時間ギリギリに行ったからボられたのでしょうか?

みんなのコメント 3

さすがに窓口のぼったくりはありませんが、
私はブンタオの高速船で嫌な思いをしました。
ベトナム人の彼女と行ったのですが、彼女が予め往復の乗船券を買っていなかったことが災いしました。
行きは土曜日で3時間待たないと行けない状態だったので仕方なくタクシーで行きました。
問題は帰りです。朝早めに行ったのですが、売り切れと言われまたタクシーで
帰るのも疲れるなと思っていたらタクシー運転手が話しかけてきました。
乗船券を倍の値段で買わないかと言ってきたのです。
もちろん買わなければいい話ですが、仕方なく買いました。
恐らく窓口の売り子とタクシー運転手が結託して混んでいる日の乗船券の残り何席かをわざと売らないようにしてタクシー運転手がぼったくるという構図なのでしょう。
ブンタオはタクシー料金も高く、レストランなどでも観光に来たベトナム人からも
ぼったくっています。
はっきりいってHCM市内のほうが全然いいですね。
2012年2月にサパへ行ってきました。
2月15日ハノイB駅でサパ→ラオカイ間SP3列車の
SOFT SLEEP AIRーCONを515,000VNDで上下段共、同じ値段で購入しました。
切符には「foreigner」と記載されていましたが、まだ外国人価格が
あるのでしょうか。
切符は手書きではなくコンピュタ?表示であり、駅担当者が価格を変えることができるとは思えません。

**ちなみに乗車した切符へ手元にあります。**
それはぼったくりでしょう ハノイとか北へ行ってまともな方にお会いしたいと思うのは 無理でしょう。私なんザ 日本のベト大使館で コピー3枚認証お願いしたら
21,000円くださいと言われ じゃ 要りません と言いました。罰ツ来ーは以上です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ