• このエントリーをはてなブックマークに追加
 先月の旅では、タクシーについていろいろ聞いていたので、戦々恐々として空港から出ました。ものすごい出迎えの人々の山を掻き分け、「タクシー?」と、しつこく聞いてくるおじさんを無視し、カウンターを目指しました。
 カウンターのおじさんに、チケットがないかと聞いたら「12ドル」という答え。あまりの高さに「高ーい!」と驚くと、「4ドルもある」と言われました。さっそく4ドルのチケットを買って、そのチケットで無事ホテルまでたどり着きました。

 帰りのタクシーはサイゴンツーリストタクシーで、道は間違えるし、途中でトイレに行くし、空港に入る時のチケット代を払えと言われ、ベトナム語で数字を言うので分からず、数字が書いてあると思って「チケット見せて!!」と言うと、怒ってお金を取らずに行ってしまいました・・・。何で怒ったんだろう・・・?