• このエントリーをはてなブックマークに追加
あきんこさんへ。
埼玉の寺田と申します。
今、たまたまHPでの書き込みを見ました。
家族(ベトナム人)に聞いてみたら、「市場ならどこでも売っている」ということです。

名前はベトナム語で「 BANH PHONG TOM(バン フォン トム) 」 というそうです。
ちなみに、手元にあるものをみると箱には「Sa Giang」と書いてありますが、これは会社名だそうです。
表に5匹?の海老の写真があるので、もしよかったらそれを目印に探されては。ちなみに200g入りの箱が3万ドンぐらいみたいですよ。

どちらにしてもベンタイン市場で探されるのが一番間違い無いでしょうね。

※私は、今月の14日からホーチミンに行き、27日の夜発の便で帰って着たばかりです。帰ってきて日本の寒さに驚いています。

ご旅行、お楽しみください。

埼玉県行田市
寺田 優
math2009@beige.plala.or.jp