• このエントリーをはてなブックマークに追加
ホーチミン市内ですと、大きな道路の交差点、十字路ではなく、円形ロータリーが多く、中に円形の広場がある場合もあり、ルール上は、反時計まわりでシュね。(ここでの道路マナーの悪さに、まず、洗礼を受けて下チャいな! 逆に言えばVNって国、実感できまシュ。)

近郊の道幅が広い道路で片道2車線ですと、バイクは法律上、一番右ですが、大きな道路での左折時、
最近では一度右の道路に渡ってから、待機せねば成らない道路もありんすニャ〜。
(日本の自転車や原付と同じ発想じゃな。ポリスも、罰金狙ってます。)

それから、赤信号でも、他の道路からの車両が無ければ、待たないで、信号無視するVN人、非常に多いでチュ。これを下手に学習しますと、自分がやった時、その先、ポリス待機ってケース、結構多いのでチュな。
VN人は眼が良いですから、先の状態まで良く見極めてから、堂々と信号無視をしていますね!