• このエントリーをはてなブックマークに追加
銀田さん復帰おめでとう、あなたと私は線路のように平行線に見えるけど
私達の上にはベトゴーという、一つの世界を乗せた列車が走っています。

これからも、お手柔らかに、、、

バカボンさんご意見ありがとう。

>出来るだけ安くあげたいと言う、いわゆる普通の人の習性・本能なのですよ。
決して少数派ではありませんよ、大多数の人達がその様に考えますよ。

お互い観光産業のリサーチをしても、性も無いので視点や立脚点が違うと言う事で、、、。

それよりも大切なのは↓です。

>そもそも非難中傷は何故おきるのかを考えて見て下さい。

バカボンさんは、初めの投稿者の良識あるいは常識に問題があるとお考えのようですが、、、

生まれ育ち、主義主張、職業、性別、ファンダメンタルズ 、年齢、
これら、全て違う方々が集うベトーゴーに於いて、、、当然、
反感、避難、誹謗、憎しみ、同調、共感、を覚えるのは必然で
時には感動さえ沸いて出て来ます。

>不必要な書き込みをして、反感を買わないようにしましょうと言っているのです。

良識あるいは常識は人の数だけあるのです、いくら気を遣い丁寧なトピを
立てても、初っぱなの回答が心ないものが多いのは反感の典型です。
投稿者に対する反感もまたしかりです、反感者はその投稿内容を自分の
良識あるいは常識に照らし合わせ、それが「違」ならば排除にかかるのです。
これが「反感」です。

           つづく