• このエントリーをはてなブックマークに追加
この季節。

フルーツ王国のメコンデルタ、収穫期なニョに。

ココナッツ、ランブータン、竜眼、ドラゴンフルーツなど、
市場価格が、異常に下がってリュのですよねー。

オイラは竜眼好き♪♪♪
皮が有って、中が 超スウィーーーーート。

食べ始めたリャ、400gは食べまチュ。
やめられないの!

手が、もぉー 果物の甘味成分でベタベタ。
そリェと、
あの皮、と中の柔らかさ、中心に種。何となく、他人には思えない♪
金○○みたい!

その土地の、ローカルな市場で、旬の食材を見たり、買ったり、

楽しいもんだよニェ!

ベンチェーだと、オイラは蜂蜜 買いたいなー

売ってるかは別にして、稲作の国、お米の花の蜂蜜なんて有るのだねー!

因みに、ベンチェ(Ben Tre)の発音。

ベンは、大便の便と、大まかには大差なしで、突き放すように発声した後、

チェーーの、やや伸ばすPARTが、超 決め手に成りますので、

現地で直に学んで下さいよニェーーーーー!