• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベンチェのお勧めスポット

1: pelada 2011年09月30日 01:24 報告
11月に仕事でホーチミンに数日ですが滞在します。

滞在中にベンチェまで行く用事があるのですが、ベンチェに行ったら

これは見ておけ!っていうものはありますか?

何かお勧めスポット等あれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 17

このコメントは削除されました。

ミトーからの船を降りて、馬車に乗りました。短い時間、アスファルトを走りました。
サイクリングは、道は狭いけど、坂はなかったです。白人が結構やってました。

耳像魚は、野菜・米粉の細麺・耳像魚の順に、女の子がライスペーパーに上手にくるんでくれます。

ミトーのGIAO MINH。観光名所の養殖蜂蜜、香りが高く、お土産にも喜ばれます。百花蜜だと思います。
今度ベンチェー・ミトーへ行ったら”養蜂園”を見たいです。蜂蜜、どこで作っているのか、気になります。蜂に、砂糖は与えているのでしょうか?
ブンチェに駐在しています。

ここには何もないですが、みなさんがおっしゃるように、のどかな田園風景があります。
安価で自転車も借りることができるので、サイクリングなんかもいいかもしれません。
食べ物はドンコイホテルの生ビールか、赤とんぼのすっぽん料理です。

短い期間の滞在のようですが、何か面白いものが見つかるといいですね。
anhyemさん

コメントありがとうございます。

蜂蜜にはちょっと興味がありますね。

果物も楽しみです。

ちなみにドラゴンフルーツは食べようと思います!
この季節。

フルーツ王国のメコンデルタ、収穫期なニョに。

ココナッツ、ランブータン、竜眼、ドラゴンフルーツなど、
市場価格が、異常に下がってリュのですよねー。

オイラは竜眼好き♪♪♪
皮が有って、中が 超スウィーーーーート。

食べ始めたリャ、400gは食べまチュ。
やめられないの!

手が、もぉー 果物の甘味成分でベタベタ。
そリェと、
あの皮、と中の柔らかさ、中心に種。何となく、他人には思えない♪
金○○みたい!

その土地の、ローカルな市場で、旬の食材を見たり、買ったり、

楽しいもんだよニェ!

ベンチェーだと、オイラは蜂蜜 買いたいなー

売ってるかは別にして、稲作の国、お米の花の蜂蜜なんて有るのだねー!

因みに、ベンチェ(Ben Tre)の発音。

ベンは、大便の便と、大まかには大差なしで、突き放すように発声した後、

チェーーの、やや伸ばすPARTが、超 決め手に成りますので、

現地で直に学んで下さいよニェーーーーー!

anhyemさん

グルメ情報ありがとうございます。

象耳魚は自分もイマイチ好きになれませんでしたので

川エビ食べてみたいです。

Hu Tieu My Thoも通訳さんに聞いてみたいと思います。

情報ありがとうございました!
何見るか? ---が決まったら、

次は、何食うか?

象耳魚は、日本人にとっては、既に調理済み、観光客向けの、冷えたのは何だよにぇー! 食べるの、時間の浪費だよニェ!

本場なのに、ツアーでの観光客、Hu Tieu My Tho、比較的、食べる機会が少ないよニェー!

あと、天然物、川漁師が獲った、12センチぐらいの小さくて綺麗な川エビが美味いのだよ!




Yoshiさん

情報ありがとうございます。

かなりローカルな匂いがして面白そうですね^^

キャラメルとペンギンのごみ箱注意してみてみます!

物価も安そうですしお店も除いてみようとおもいます。

ありがとうございました!
私は何度もベンチェに仕事で行っていますが、あまり大したことないです。
ベンチェの人に観光やベンチェ名物を聞くと、きまって。。

?おばちゃんの写真のキャラメルを進められます。
 町中おばちゃんのキャラメルの店だらけです。

?魚がおいしいらしいです。確かにおいしいです。

?ホーチミンで売ってる様な、木製のお土産がホーチミンとは比べ物にならない程安く買えます。ホーチミンで買うよりは絶対にお得です。

最初にベンチェに行ったのは6年前で、凄く貧しく、危険なイメージでしたが、
今は綺麗でちゃんとした町になってます。

あと、無駄にペンギンのごみ箱が多いのが妙に気になります。

akiさん

追加の情報ありがとうございます。

当日はガイド兼通訳の方と1日同行する予定ですので

聞いてみたいと思います。

お返事遅れてすみませんでした。

情報ありがとうございました!
ベトナムのガイドブックを見ていたら、ベンチェに白サギ(Con Co)の生息地があるそうです。数がすごいので有名な所だそうです。
anhyemさん

コメントありがとうございます。

橋は楽しみにしてました。

ドライバーの方に頼んでみます。

人生観変わるかな?

情報ありがとうございました!
めこんさん

コメントありがとうございます。

やっぱり夜が良さそうですね(笑)

星とホタルを眺めながらゆっくりビールを飲んで

過ごしてみたいです。


情報ありがとうございました!
akiさん

コメントありがとうございます。

星がきれいなんですか?^^

今回は夕方にはホーチミンに戻らなきゃいけないので

残念です。来年の5月にはチャレンジしてみます。

情報ありがとうございました!
>これは見ておけ!っていうものはありますか?


橋の中央で、車から降ろしてもらって、
まず、雄大な風景を眺めてくらちゃい。


谷村新司の 「昴」 謳ってみてくらちゃい!

我?ゎ ゆく? ♪

心の命ずるままにぃ? ♪♪


何なら、橋の後半、ノンビリ歩いて。


去らばぁ? 昴よぉ?♪♪♪


なかなか、日本じゃ、こんな風景、無いよニャ?!
田舎でなにもないところですが、農村では夜になるとホタルが乱舞したりします
地元の人に聞いてみてください

でも最近は農薬使いまくりでホタルも数が減ってるようです
ベンチェ(Ben Tre)はミトー(My Tho)の先にある省ですね。養殖が盛んな所で自然が盛り沢山。夜空は都会では見れない星が輝いています。
途中のMy Thoは観光スポットでジャングルクルーズ+像の耳魚料理が有名ですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ