• このエントリーをはてなブックマークに追加
私は日中出歩くタイプなので、午後帰ってきてシャワー浴びたあとまた出かけたりする用にトップスは1日2枚分持っていきました。洗うのめんどくさいし。皺になったり生乾きなのもちょっとね。あと、夜ちょっといいレストランでディナーしようと思って皺になりにくいワンピも持っていきました。足下は観光でガンガン歩くときはスニーカー、ホテル付近をショッピングのときはサンダルでした。行き帰りにスニーカー履いて、ヒールのないぺちゃんこサンダルを鞄に詰めて持っていけばかさばらなくていいですよ。あと、陶器を持って帰るのに、シューズボックス(靴を買ったときに入れてくれる箱)が重宝します。プチプチにくるんでさらに箱の中に入れれば、まず割れることはありません。

あと、日焼け対策として、半袖やキャミ着るのであればビオレのシートタイプの日焼け止めが便利。液体タイプだと、服や鞄に白く跡がついちゃうので。シートタイプだと汗を拭く感覚で外でも塗れるからいいですよ。