• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

服装とか・・は?

1: かわうそ 2006年05月05日 02:06 報告
以前から興味があっていつか行ってみたいなと思っていたら急に時間が空いたので今月の後半に行くことに決めました。
そこで、単純な質問なのですが・・・・。
4泊の予定(個人旅行)なのですが、
時期的にどの程度の服装で・・どの程度の量を準備すれば良いの でしょうか?

みんなのコメント 53

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

私は思うに、相当な暇人でベトゴーに恨みを持つ確信犯ですな。

管理人さん気の毒に、相当な負担だね♪♪
こんな板になった元凶がお前だってことにまだ気づいていないアホが上でなにか言ってます。

目糞鼻糞   ルンルン ♪♪♪♪



しかしして、

上の様な、バレバレの怪しげなリンクを貼り付けているのって、
普通の日本人でわ、居ませんよニェ♪♪

さて、何人かニャ?
韓国人ニャら、もう少し、知恵ありそうだよニェ♪♪

中国人、もう少し、勉強しろ!

韓国人も、もう少し、まともになリェ♪♪

このコメントは削除されました。

「A2」さんありがとうございます。
日程(今月後半)も決まりホテルも決まったので・・
ホテルに聞けば良いのかも知れませんが、
着替えたTシャツ(いっぱい)などの洗濯はどうされたのですか?
昨日は雷がなって雨がふっているぽかったけれど、
うちの周りは降ってなかった。
その前2日続けて夜中にすごい大雨でしたね。
今雨ふってるぜ。
サイゴンでも最近降ったばっかだろ。
今、相当暑いよね!

でも、雨が定期的に降り出せば、すこしは楽に成るっチョ!

斜め45°に降る、バケツ的スコール。あれ2〜3回、欲しいチョね!
ゴザは乾燥状態ならいいんだけど、湿った状態が長期間続くとダニとか付くんだよな。
毎日干せば問題ないんだけどね。
5月2日〜5月5日ホーチミンに行ってきました。東南アジア久しぶりだったせいか、暑くて死にそうでした。服装は、日本の真夏の格好で良いと思います。
Tシャツいっぱい持っていった方が、良いかと思います。私は、普段めったに汗をかきませんが、ダラダラで、何回も着替えをしました。
羽織るものは、要らないと思いますが・・・。
ただ、ホテル(レジェンド)の部屋が寒くて、エアコン温度上げても寒かったです。バスロープ着て寝てました。
以上、参考になれば嬉しいです。
私はゴザは相方に「それは虫がわくからだめ」といわれ買ったことないです。
前に下の部屋に住んでいた人が部屋の中で使用していた
イグサのマットには虫がわいていました。
「軌道修正」さん シュウセイandアドバイス ありがとうございました。
私は日中出歩くタイプなので、午後帰ってきてシャワー浴びたあとまた出かけたりする用にトップスは1日2枚分持っていきました。洗うのめんどくさいし。皺になったり生乾きなのもちょっとね。あと、夜ちょっといいレストランでディナーしようと思って皺になりにくいワンピも持っていきました。足下は観光でガンガン歩くときはスニーカー、ホテル付近をショッピングのときはサンダルでした。行き帰りにスニーカー履いて、ヒールのないぺちゃんこサンダルを鞄に詰めて持っていけばかさばらなくていいですよ。あと、陶器を持って帰るのに、シューズボックス(靴を買ったときに入れてくれる箱)が重宝します。プチプチにくるんでさらに箱の中に入れれば、まず割れることはありません。

あと、日焼け対策として、半袖やキャミ着るのであればビオレのシートタイプの日焼け止めが便利。液体タイプだと、服や鞄に白く跡がついちゃうので。シートタイプだと汗を拭く感覚で外でも塗れるからいいですよ。
50000dくらいのぺらぺらのゴザだよ。虫がわくか?
むかし湧いてたのかい? ござの経験が殆んどないので。
私はベランダに寝る趣味はありません。
ござは虫がわきます。
ベランダで寝るならゴザのがよくないか。
乾季はポンチョの携帯あまりせず、公園では座っているのが多かったけチョ。

雨季の走りの今日この頃、そのレジャーシート代わりも常備、…で仲良く、ミッチリ寝っ転がっているカップル、目立ちます。

今宵もソンな風情に満ち溢れた、サイゴン最前線ですっチョね!

美子 様も、そうなんかニャ?(ホットな夜です…)
ポンチョは、夜暑いとき、相方がベランダで寝るのに使用してます。
レジャーシート代わりに使えますよね。
トレトレ、ピチピチのサイゴン風情を、情報発信として流してるだけなんニャけどな〜

色んな視点から、物事が見えないってのも、正直、寂しいよナ〜

カキコミから、直ぐに企業と結び付けたがったりとかぁ〜
反応的カキコミしか出来ないとかぁ〜
AAを表現手法と勘違いされてるとかぁ〜

思考回路、ガチガチ… ⇒ 柔軟性=0

フット・マッサーが有るんだから、その内、固くなった脳ミソ・マッサー、
…って

できたら、イイよね…♪♪♪
色んな企業があるから。
そこらは無視していいでしょ。皆運転手の車で通勤してる訳じゃないし。
俺なんてバイクだぜ。(笑
仕事のあとは「ビール2杯付きで10万ドンのビアホイ」
デートは「公園」

・・・ホントに企業勤務のひと?
逆に俺は今年の雨季が心配だ、まともに雨季になるのかと。
ポンチョの有効利用って、なんだよ。痛くないか。
今日のサイゴンの気温教えてくれる?
ニャチャンも暑くて愛犬、バテてたけどそんな状態かと。
乾季か雨季か、ハッキリせず、かえってホットだよな!
この最近!

夜間モーターバイクで風切っても、サ〜っとしなくナッたっチョね!
これまでは乾季でも、サラっとしてたチョ!

夕方、雨季の規則正しいスコール、このままこなけリョ、5月は相当、暑くなるチョンね…。
でも、皆チン、シートの下にポンチョ入れ始めたっチョね!

そのポンチョの有効利用って、最近のVN若者、上手く利用するよね!公園で…

時差あるからね。しょうがないでしょ。ゴールデン休暇だし。
「キシ」さん ありがとうございました。
大変参考になりました。
キシタン。。。

00:09の書き込みから30分たって見に来て、誰も突っ込んでくれてない
から仕方なく、00:39にマジレスしてる図。。。

化粧品関係は知らんが、衣類関係では洗濯してすぐ乾く素材がいい。
ジーパンは案外ガサバルし乾くのに時間が掛かる。
通気性がいいとか言ってもこの国暑いから結局汗かくしそれだったら汗かいてすぐ洗って薄い生地で乾く物選んだ方が利口。それに荷物も少なくなる。女性下着は洗ったこと無いのでちょっと分らん。パンティーはすぐ乾くと思うけど。ブラジャーは構造複雑だからな。

靴は水虫の原因になりやすいから辞めた方がいい。マキロンを持参又はOxygiaは現地で購入出来るけど(20円ぐらい)それを毎日寝る前に指の間に振り掛ければ破傷風とかの原因はかなり抑制できるでしょ。サンダルを履いていても。
>田舎育ちなので創造できませんが、頑張ります!

田舎者に『創造』は無理だ。ただの観光客だし。
早速のアドバイスありがとうございます。
皆さんのおかげでなんとなく安心しました。
「わかがし」さん・・・マスクが要るほど排気ガスがひどいのですか?
そう言えば__別なトピックにも書き込みがありましたね。
田舎育ちなので創造できませんが、頑張ります!
サイゴンならとりあえず日本の夏場の服装で大丈夫です。
あとは日焼け対策と冷房対策で薄い長袖持ってれば重宝するかと。
どの程度の量かは人によるんじゃないでしょうか。
毎日洗濯する人なら少なくていいでしょうし。
裸じゃなきゃいいだろう。
まず日焼け対策と水分補給にはくれぐれもご注意くださいませ。服装は夏服でOKだと存じますが1枚上に羽織るものをお持ち頂きますようにお薦めいたしております。陽射しが強いですのでサングラスや帽子もあれば便利かと存じます。私はベトナムで仕事中はパンツスーツ(制服)ですが帽子、手袋 水 マスクを必ず持参いたします。サングラスはお客様に不愉快な印象を与えますので禁止されており辛いです。マスクはバイクの排気ガスで喉をやられてしまいかねますので使い捨てでも便利だと感じております。是非楽しい旅をなさってくださいませ(*^。^*)
日焼け対策とか…
男女で準備が、すこし変わってくるニョんね!
もし、男性ならんニョ、日本の真夏の服装だんニョ!
昼間もフルで行動したんニャら、シャツ類は着替えたいんニョね!
ホテルの空調が効き過ぎの場合のみ、上の衣類が要るニョンね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ